三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月

やる気スイッチ💡が入りません


ここ数日暖かい日が続いていますが、相変わらず暖房の前の箱に入ってる
我が家の猫達

s-DSC03311.jpg

毛繕いの最中なので、ちょこんと舌の先ちょが見えます
かあさんとくりり・・・さびっ子達大人になっても親離れしてません

s-DSC03306.jpg

ある時は、くるみとにゃーにゃー

s-DSC03307.jpg

毎日入れ替わり立ち代わり各々好きな箱に・・・手前がくっくで少しだけくるみ

s-DSC03309.jpg

かあさんはつらいよ・・・だね


人気ブログランキングへ



にほんブログ村

すっかり間が開いてしまいましたが


筆頭カリカリ稼ぎ人の現場から見た夕日、水平線に沈んでゆきます
釧路の夕日は日本一美しいと言われています

RIMG1590.jpg

筆頭カリカリ稼ぎ人の目の前から飛び立ったオジロワシ(羽を広げると2メートル近く)

RIMG7119.jpg

RIMG1518.jpg

そして、先月のブログで紹介した漁礁ブロック、海の中へ投下です

先月の猛吹雪の中、帰省した義姉一家、実はすっかり足腰が弱って
少し認知症の兆しが出て来た、義父に免許証の返還と、今後のケアについて
話し合うためでした

s-DSC03277.jpg

そんな中、持って行った、猫ヒツジ、パルに被せてみました

s-DSC03279.jpg

ブレててごめんなさい、パルが暴れるのでとりあえず、シャッター連写で何とか
撮りました

s-DSC03284.jpg

ついでにちびさんも、目薬で捕獲されたまま、被って貰った黒ヒツジ

s-DSC03286.jpg

さすがに黒ウサギの時は、大人しく写ってくれず、グダグダに・・・

RIMG6666.jpg

結構時間が掛かりましたが、おじいちゃんを何とか説得して
免許返納出来ました、週に一回のデイケアも受けることになり
まずは一安心です
(悠然と空を飛ぶオジロワシ、気持ち良さそうです)

もう車が無いので、週に一回、おばあちゃんを連れて買い物に行ってます
今回は、いずれは自分も年老いて行くという事を、色々考えさせられました
今日まで色々すったもんだも在りましたが、ひとまず一件落着です

s-DSC03306.jpg

小さい箱に無理やり入って来たくるみ、かあさん大迷惑です
互い違いに収まってギュウギュウブラックチョコとマーブルの詰め合わせ

s-DSC03291.jpg

最後に子だぬきくっくたん(笑)の箱詰めです



人気ブログランキングへ


にほんブログ村

もの凄い吹雪でした

朝起きてみると外が凄いことに!!昨日から天気予報では
大荒れになると言っていて、覚悟はしてましたがっ
すっごい吹雪

s-DSC03270.jpg

窓に張り付いた雪、外は強い風と猛烈な雪!

s-DSC03273.jpg

こちらは食卓テーブルがある方の窓、雪が張り付いてちょびっとしか
外が見えません

s-DSC03249.jpg

朝10時位に撮った写真、猛烈な吹雪で外がぼやけて見えます

s-DSC03247.jpg

積もった雪で車が埋まってます

s-DSC03262.jpg

窓を一枚隔てた、キャットタワーの天辺、暖房が効いてて暖かい
ぐっすり眠ってるくるみ

s-DSC03255.jpg

外を眺めるくりり

s-DSC03253.jpg

外の猛吹雪など全く関係なし!

s-DSC03256.jpg

外はこんなに大変なのに、平和で幸せだね~
わたしも今日は、義姉が札幌から帰省したので、お休み(良かった~)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村

嬉し~

待ちに待ったファンクラブの会報誌が届きました~
嬉し~
19日までに届かなければ、ファンクラブの方にご連絡をという事でしたが
当日に届いて一安心、でもまだ届いていないファンの方もチラホラ

s-DSC03242.jpg

少し痩せられて、シャープになった横顔 去年の今頃は体調不良で
入院されていたはず

s-DSC03244.jpg

30周年のアニバーサリーイヤーのコンサートツアーが数か月後に
控えていたので、随分心配しました
コンサートはキャンセルになってもいいから、とにかくお元気になって
くれればと、いう思いでした

s-DSC03243.jpg

6月から予定どうり始まったコンサートツアー、北海道は11月でしたが
ツアー半ばで、体調不良で、何公演かが延期になりました
それでも、全公演やり遂げて下さった事、本当に素晴らしいと思いました

s-DSC03245.jpg

コンサートでは、いつもと変わらぬ歌唱力、声量、もうただただ感激で
嬉しくて、ずっとテンション上がりっぱなしでした

今年は、まだ何の発表もされていませんが、これからもずっと歌い続けて欲しいです

DSC03175.jpg

筆頭カリカリ稼ぎ人に捕まったちび、これから目薬と点鼻薬です
(嫌だ~はなしてぇ~)

DSC03183.jpg

お姉ちゃんにも捕まえられました

DSC03020.jpg

逃げて来たちびさん、思いっきり警戒してます



人気ブログランキングへ


にほんブログ村

青い海と白い雲そして雪とパル君

少し前の話になってしまいますが、今回筆頭カリカリ稼ぎ人の仕事現場が
港なので、休みの日について行って海を見て来ました

DSC_0590.jpg

岸壁から見た写真、港に積もった雪と、青い海と、空と雲
きれいです

DSC_0589.jpg

とても寒いけど、空気が澄んでてきれいです

s-s-DSC_0580.jpg

車の中から撮ったので、夕方の様に見えますが、まだ日没少し前です

s-DSC_0583.jpg

これは、海の中に設置して、魚の住処を作るんだそうです
(このブロックを作って、設置するのが、今回の仕事だそうです)
雪が無いように見えますが、ブロックの周りは、アスファルトではなく雪です

DSC_0596.jpg

帰りにおばあちゃんの家(実家)に寄って来ました
パルが玄関でお見送りしてくれました

DSC_0595.jpg

何だか難しい顔をしています、にゃんにゃんが、お家猫になって引き取られ
寂しくなったみたい

DSC_0591.jpg

時々脱走して、おばあちゃんを困らせてたのが嘘のように、外に出なくなったそう
パル、にゃんにゃんはね、お家の中でぬくぬく暖か、お父さんと一緒に暮らしてるんだよ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村
プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ