三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 丹頂鶴を見て来ましたTOPその他 ≫ 丹頂鶴を見て来ました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

丹頂鶴を見て来ました

普段なかなか温泉に何て行けてない・・・日帰り温泉ですら

それじゃあという事で行ってきました(あっでも温泉の写真はありません)
行く途中に去年アップした丹頂鶴を見て来ました


DSC03158.jpg

雪原に映えてとてもきれいです


DSC03152.jpg

写真で見るよりずっと大きくて迫力があります


DSC03157.jpg



この日はお天気も良くこの時期にしては穏やかで暖かい日

鶴達ものんびり羽のお手入れしてます


DSC03165.jpg

帰りに釧路湿原も観て来ました お日様も傾きかけてたけど
湿原に沈む夕日は息を呑むほど


DSC03161.jpg

もっと雪が降ると本当に辺り一面真っ白な銀世界になりそれはそれはきれいです


DSC03160.jpg


筆頭カリカリ稼ぎ人さん色々ありがとうございました


DSC03147.jpg

家に帰ったらこの方たちがお腹を空かせてお待ちかね


左がくっきー右がくりり今ゴハンあげますよ



banner (1)





人気ブログランキングへ





Comment

にゃおぐらふぁーさん
編集
にゃおぐらふぁーさんこんばんは

丹頂きれいですよね~やっぱり丹頂鶴は雪原ですね

今年は去年に比べるととても暖かいです
例年ですと日中でも-4.5度(最高気温)なのですが
今年は日中プラス気温です

ペチカ、暖かいですよね 灯油ストーブと違って部屋の空気全体を
温めるので部屋全体が自然な暖かさですね

我が家はオール電化なのでペチカと同じ暖かさです
ですがその快適さ」と裏腹に原発事故で電気代の高騰で頭が痛いです

我が家のニャンコ達もすっかり温室育ちになってます(*´ω`*)



2014年01月07日(Tue) 23:13
タンチョウいいですね!
編集
ちびまま様
はじめまして 私のブログにコメントいただきましてありがとうございます。
タンチョウが見に行ける環境なんですね、うらやましい限りですけど、今年も極寒の冬ですので猫ちゃんも大変でしょうか?
子供の頃に3年ほど札幌に住んでいましたが、最初の家はペチカがあり石炭をガンガン焚いて家の中は半そででいた記憶があります。2件目は灯油のセントラルヒーティングでやはり同じ感じでしたけど、環境問題や燃料費を考えるとこれはもう昔話なんでしょうか・・・
今後ともよろしくお願いいたします。よろしかったらまたのぞいてみてくださいね
2014年01月07日(Tue) 20:00
はるるさん
編集
はるるさんこんばんは

コメントありがとうございます

何だかいまいちやる気が出なくてテンションも上がらないので
気分転換にハートがいっぱいにしてみました
少しはやる気が出るかな~と(笑)

都会とはほど遠いけど自然豊かなのだけはちょっぴり自慢できます( *´艸`)

雪野原でみると丹頂鶴本当にきれいです
特につがいが羽を広げて鳴き交わす姿はとっても素敵です
2014年01月07日(Tue) 16:58
No title
編集
ちびままさん
ご挨拶が遅くなりました(^^ゞ
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(^O^)/

ちびままさんのところもテンプレートが変わってハートがいっぱい!!
雰囲気が変わって素敵ですね♪

わぁ~~~すごい!!
丹頂鶴!!
ほんと雪原に良く似合いますね
優雅にのんびりしている鶴達をいつか生で見てみたいです
釧路湿原も大自然がいっぱいでカメラ持って行きた~い!!
北海道いいなぁ~♪
くっきーちゃんくりりちゃんお留守番ご苦労さまね(^^)

↓お年玉のネズミ君3号に興味深々のちびちゃんかわいいです(*^_^*)
2014年01月06日(Mon) 23:21
ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんこんばんは

やっぱり丹頂鶴は雪原が一番似合います
この場所に冬は餌が無くなるので給餌されててこの時期は沢山
いますよ 最近では渡らず一年通しているようです

最近は雪が降った後気温が上がり雪が溶けそのあと気温が下がり
外に一歩出たら一面氷で歩くのもやっとなんです
ホントに怖いんですよ~
ガッツリスパイクを付けて職場に通ってます(+_+)

2014年01月06日(Mon) 21:27
まめはなのクーさん
編集
くーさん 明けましておめでとうございます!

おばあちゃん、ごんちゃん ハーたん拓郎君もおめでとうございます

くっきーやくりりを初めみんないい子でお留守番しててくれます
いつも晩御飯の時間を食い込みハラ減った、早くご飯くれ!e-317じからが強い
気がします(笑)

ぜひ何時か来てくださいe-287
2014年01月06日(Mon) 18:32
てんてんさん
編集
てんてんさんこんばんは!コメントありがとうございます

丹頂鶴はやっぱり雪原が似合います

この白と黒のバランスと頭頂部の赤のコントラストがとてもきれいです

てんてんさんのおっしゃる通り、いつまでもこの雄大な自然が続いて欲しいです

子ニャンコ達本当にかわいいです 毎日子ニャンコ達にメロメロ
家族そろって翻弄されっぱなしですe-266
2014年01月06日(Mon) 18:16
No title
編集
ちびままさん、こんにちわ!
あ、鶴さんだ^^ 雪と鶴、かっこええ〜。
鶴さんは寒い所にしかいないんですよね?
いつも決まった場所に来るのかなぁ?
ひょっこり団地にあらわれたりするのかしら?
わ〜雪の中運転してる。←当たりまえか!!
ぴいひょろ県は雪が5センチくらい積もるだけで
JRはストップ、事故多発、学校も自宅待機になったり
会社も遅刻社続出。大騒ぎですよ^^;; 
温泉体の芯から温まったでしょう^^
くっきーちゃんとくりりちゃんはカゴの中で待ってたの?!
「何処行ってたのよ?」てお顔ですね。
2014年01月06日(Mon) 12:35
No title
編集
明けまして おめでとうございます。今年もよろしくお願いします^^

 クッキーさん、リリーさんお留守番お疲れ様^^

 タンチョウヅル…私生涯に一度でいいから、この光景の中で鶴を撮ってみたいな~と思っています。
2014年01月06日(Mon) 03:43
No title
編集
こんばんは~
くっきーちゃん&くりりちゃん、かごに入ってお人形さんみたで可愛らしい~♪
いい子でお留守番できたのね^^

丹頂鶴は動物園でしか見たことがないですが
やっぱり雪原の中が良く似合いますね
キレイ…

雄大な釧路湿原、いつまでも自然豊かな風景でいてほしいです
2014年01月05日(Sun) 22:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
