三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ お年玉~🎵TOPニャンコ達 ≫ お年玉~🎵


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お年玉~🎵

昨日家族三人で筆頭カリカリ稼ぎ人の実家に年始の挨拶に行ってきた帰りに
ショッピングセンターでお買い物・・・

北海道は年末にご馳走を食べる習慣なので元旦は31日の残りと
お雑煮を食べるので2日には食料が底を尽き早々に買い出し~

私が食料品を買っている間に娘が子ニャンコ達におもちゃを買ってくれました



DSC03145.jpg


ネズミ君3号 今度は自分で走り回る チョットお高いネズミ君


家に帰って早速子ニャンコ達にお披露目


DSC03132.jpg


最初はビックリした様で様子を伺っています


DSC03129.jpg


ちびもやって来てチョイチョイしてます、子ニャンコ達も固唾を飲んで見守り中


DSC03128.jpg


今朝もまだチョイチョイしてます ちびがこんなに興味を示すのは珍しいです 


DSC03141.jpg


寝正月の運動不足解消なるかしら?


DSC03140.jpg


くっくもかなりネズミ君3号気に入った様


DSC03139.jpg


何度もネズミ君3号に戦いを挑むくっくなのでした~



banner (1)





Comment

nekonekoさん
編集
年賀状すごーく楽しみにしています🎵

長かったお正月休みもついに終了ですね~

私はのんびりしたのか忙しかったのか?
何だかキッチンにいた時間の方が多かった様な・・・

何にもしてなくてもお腹が減るんですよね 特に我が家の旦那さん( ̄▽ ̄)

毎日きっちり3食食べてましたから~Σ(゚Д゚)!

その点ニャンコ達は楽なもんです カリカリと缶詰でオールオッケー🙆
クリスマスイブと31日と1日はお高い猫缶奮発しちゃいましたけど(*^^)v
2014年01月05日(Sun) 18:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月05日(Sun) 01:52
ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんこんばんは

昨日の朝までちびが気に入って結構遊んでたんだけど
飽きちゃったみたいでネズミ君3号寂しく放置されてます(;´Д`)

もうバラバラになったネズミ君1号か2号の貼ってあった毛皮の残骸で
遊んでいます リアルな毛皮にはとても良く反応しますよね

北海道は31日の年越しにご馳走を食べて(寿司やちょっと高めの牛肉ですき焼き 
タラバ蟹の足 お刺身の盛り合わせや豪華なオードブル茶碗蒸しなど各家庭のこだわり
があります)
年越しそばも用意はするのですが毎年我が家は食べられず
年越したそばとお雑煮もしくは蕎麦に餅を入れてお雑煮蕎麦?という事も( ̄▽ ̄)

元旦は、我が家は御節は食べませんが 御節を注文しておいて食べる家もありますよ

子ニャンコ達もちびもにゃーにゃーもケージは無いです
出掛ける時もそのままですよ🎵
2014年01月04日(Sat) 23:28
チョビ通さん
編集
チョビ通さんこんばんは

今のところネズミ君3号は全然大丈夫そうです🎵

なぜならネズミ君3号はリアルファーではないので( ̄▽ ̄)・・・
2014年01月04日(Sat) 23:07
No title
編集
ちびままさん、こんばんわ!
あはは。チビちゃんが反応してる!
お姉ちゃんが玩具買ってくれてよかったね^^
こちらは31日の夜は年越しそば、1日はおせち料理や雑煮を
食べますよ。ちびままさん達がお出かけで居ない時、
猫ちゃん達は家でお留守番ですが、お部屋にそのままですか?
ケージに入るのかな?ほっちゃんはケージでお留守番なんですよ。
仕方なくず〜っと寝てる感じです^^
北海道のごちそうは豪華そうだな〜!!
2014年01月04日(Sat) 20:53
No title
編集
ネズミ君3号がいつまで原型を留めていられるか、見物ですね〜。
2014年01月04日(Sat) 18:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
