三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 障子の張替TOP子ニャンコ達 ≫ 障子の張替


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

障子の張替

ちょうど一週間前になりますが あまりにも障子が悲惨な事になっていたため
ついに張替しました

DSC00606.jpg

この方たちが色々やらかしてくれてこれよりももっと酷い有様でした

DSC00633.jpg

くっきーがまだ小さいですね~

DSC00605.jpg

すっかり寛いじゃってました

最近の障子は更にビリビリに破かれ表の通りから見えてあまりにも
悲惨だったので年末と言うことで張替敢行!

DSC02710.jpg

古い障子紙を専用の剥がし液で糊を取りながら剥がしました~
ここにくっくたん 

DSC02714.jpg

こらこら邪魔ですよ~落ちた紙くずは食べないでね 

DSC02711.jpg

筆頭カリカリ稼ぎ人が頑張って張替え中です(もちろん私も手伝います)
なのでくっくも見守り中・・・ 

DSC02712.jpg


ホームセンターでニャンコを飼ってるお家用のプラスチックでできた
障子紙?障子プラ?を張りました~ 

DSC02717.jpg

作業を始めたときは明るかったのにもう真っ暗   
ちょっと皺が寄ってますが今はすっかり伸びてきれいになりましたよ

お疲れ様でした 

DSC02722.jpg

遅ればせながらくっきーも筆頭カリカリ稼ぎ人の労をねぎらい中? 



banner (1)

 
人気ブログランキングへ

Comment

はこべさん
編集
こんにちは~お花のお仕事ひと段落つきましたか?
ホームページを作って良かったですね
次々に注文が入って大忙し!一人でゆっくりじゃなくって
ひとりで急いで大忙し!じゃないですか~しっかり実績も積んで
一足の草鞋になると良いですね🎵

はこちゃんはまったりのんびりお昼寝で羨ましいですね
はこちゃーん少しはお母さんを手伝ってあげてね~( *´艸`)

今月から通常シフトで何だか忙しいながらもちょっぴりメリハリが
出て来ました 
さあさあ私も忙しい年末に向けて緩~くぼちぼち頑張ります?
2013年12月10日(Tue) 10:30
ロココさん
編集
ロココさん訪問ありがとうございます

コメント下さってとっても嬉しいです!

今回の障子の張替はなかなか苦戦しました
子ニャンコ達もちびもにゃーにゃーもみんなそれぞれかわいいです

心が疲れてる時に静かにそっと傍にいてくれるとってもかけがえのない存在ですね
ずいぶん助けられたと思います(*^-^*)

私こそまた訪問させて頂きます
お互い緩くゆったり行きましょうね!
2013年12月10日(Tue) 10:20
チョビ通さん
編集
チョビ通さんコメントありがとうございます

ホームセンターの障子紙コーナーに売ってたんですよ
紙の入った箱にニャンコの写真がありました
なので一目瞭然かと・・・
今度は細く長く頑張ってもらいたいものです('◇')ゞ

どの子も皆かわいくってメロメロです
どんな仕打ち(カーテンクライミングや障子破りや買ったばかりのじゃらしの破壊)を
されても腹が立ちませんね!(^^)!
2013年12月10日(Tue) 10:12
いまりさん
編集
いまりさんコメントありがとうございます

ホント障子破かれるのはお約束ですね しかも確信犯的に・・・
一度破かれて出入りされていた所は一度二枚重ねて貼っていたのですが
結局またボロボロに・・・表の比較的大きい生活道路から丸見えで
しかも部屋の中も見えとても着替えどころじゃなかったので
気になってたんですよ
これで敗れる(プラスチック製で猫のいるお家とうたっていたので)事があれば
もう打つ手無しですね~新製品の障子の健闘を祈りたいです!
2013年12月10日(Tue) 09:56
azasan
編集
azasanおはようございます
コメントありがとうございます

どうして子ニャンコってこんなにかわいいのでしょうね

たまたまホームセンターに行ったら障子紙コーナーに
和紙の障子紙と一緒に売ってました(*^-^*)

私の仕事は雑なので筆頭カリカリ稼ぎ人が気になるらしく
何をやるのも筆頭カリカリ稼ぎ人のアシスタント的役回りなんです(;´Д`)
2013年12月10日(Tue) 09:42
ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんおはようございます

いつもコメントありがとうございます
障子の張替は結構やってるのでもうお手の物だったはずなのですが
以前張った障子紙がなかなか剥がれず苦戦してしまいました~

子ニャンコ達が破いた時はほんの数か月前なのに
こんなに身体が大きくなってましたね
毎日見てるのであまり感じてませんでしたが
改めてみるとしみじみ大きくなったな~と思います

カーテンのプラ素材、あれば欲しいです(笑)
居間のカーテンとキッチンの方のカーテン、引き攣れと糸のほころびで
悲惨な状態ですv-406

筆頭カリカリ稼ぎ人もともと穏やかでまめな人なので
私が働く様になってから結構家の事も猫の事も手伝ってくれ助かってます
(私が片付け下手なので見かねてやってるのでしょうね)

2013年12月10日(Tue) 07:34
分かる・分かる・・・
編集
そうなんですよね~
ネコってなんでか、障子紙で遊んじゃうんですよね!!

私も、昨年障子紙を張り替えましたが…
簡単そうに見え、結構大変な作業でしたよ。

まぁ、うちの子の場合・・・
その日のうちに破いてしまいましたけど・・・

忙しい時期ですので、
風邪などひかないよに気を付けて下さいね。
2013年12月09日(Mon) 17:39
お疲れ様でした
編集
ちびままさん、こんばんは。

障子の張り替え、お疲れ様でした。
くっきーちゃん、本当に可愛いですね。

犬や猫がいると、
お世話以外にも家の手入れなどが大変だけど、
そんな手間など気にならないくらいの癒しの存在ですね。

我が家もそろそろ大掃除をはじめなくては・・・
そんなことすら、すっかり忘れていた自分に苦笑いです。

少し深呼吸して、窓ガラスでも磨いてみようかな。

また遊びに来させていただきますね。

2013年12月09日(Mon) 17:31
編集
子ニャンコちゃんたちがいたら障子は完全におもちゃですもんね。
プラスチック製なんてあるんですね。びっくり。
ねぎらい中のくっきーちゃんカワイイです。
2013年12月09日(Mon) 07:48
編集
張り替えお疲れさまでした。
障子はまぁ、お約束ですよね(笑)。
ちなみにうちは破れたまんまで放置ですよ〜。
ワタシの寝室なんですけど。
障子を閉めてたときにやられたんですけど
一時期は開いててもわざわざその穴を通ってましたよ〜。
2013年12月09日(Mon) 00:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月09日(Mon) 00:12
編集
こんばんは ちびままさん

イタズラしてもやっぱりカワイイですね♪

紙ってニャンちゃん好きですね(´∀`)

障子のプラがあるなんて知りませんでしたっ!?
障子のある家には救世主ですね!すばらしい(//∇//)

お二人でされたんですね(^ω^)
良い旦那さまで、邪魔するくっくたんもカワイイ♪
2013年12月08日(Sun) 18:21
編集
ちびままさん、こんにちわ!
ひゃ〜かわいい^^
破ったか!そりゃお約束ですよ。
旦那様たよりになりますね。我が家の旦那はそういう
家の事全然しようとしない人なんですよ。とほ。
プラの障子があるの知りませんでした。
それはすごいアイデア商品ですね。
我が家は障子はないのですがもうカーテンが悲惨。
カーテンもプラ素材ないかなぁ?!
小ニャンコちゃんが障子やぶってる姿かわいいです^^
きゃ〜ですけどね(笑)
2013年12月08日(Sun) 11:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
