三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP子ニャンコ達 ≫ ごはん

ごはん

最近のご飯の光景 子ニャンコ達の身体もずいぶん大きくなり食べる量も増え
お盆に四つお皿が乗るのだけど、それじゃあ食べづらそうなので二つに分ける様に  

DSC02629.jpg

こうしないと食べる子と食べない子で差が出る 

DSC02627.jpg

残さずちゃんと食べてね、人のご飯は食べないように・・・

DSC02626.jpg

っていてる先から手をだしてるし~ 
まあ4ニャンもいればこんなもの 


これは4か月前の写真 猫缶とパウチの離乳食を食べてたっけ

DSC00524.jpg

こんなふうに4ニャンで食べても余裕だったんだよね 
小さ~い まだまだ子猫 
左から(ゴムの色が)白がくっきー、緑がくっく、隣のピンクがお嫁にやったみやちゃん、
奥の水色がくるみ (かろうじて首輪代わりのゴムだけ見える)


DSC_0103_20130618163047.jpg

何だか懐かしくってこんな時もあったんだな~ってしみじみ 
子ニャンコ達 大きくなったね 



banner (1)

Comment

はこべさん
編集
おはようございます 今日はお仕事ですか?
こちらは昨夜雨が雪に変わりうっすら溶けてまた凍ってと
暫くぶりの凍結路面!こわいです車が止まらない~と娘が言ってましたv-276

子ニャンコ達産まれて暫くは毛色がみんな黒っぽかったのですが
成長するにつれべっこう柄と言うか 赤茶色と黄土色の縞々が濃く出てくる様に・・・
目の色も姉妹で違うんですよ
くるみとくっくはグリーンでくっきーとくりりは黄色です
同じ姉妹なのに不思議ですよねv-392
2013年11月29日(Fri) 06:51
ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんこんばんは~
今日もコメントありがとうございます 嬉しいです

こんなに大きくなりましたよ~最近は特に子猫の大きさじゃなくなってきました
良く4ニャン一緒にいるのですが大きくなった~と実感します

何故か隣のご飯が良いようで手だけじゃなく頭も突っ込んで食べてる時があります(笑)

インコ好きなんです💛 子供の頃実家でセキセイインコを沢山飼ってた時がありました
良くなつくしお喋りするしで楽しかったです
近所の幼馴染のお家は小桜インコとボタンインコを飼っていてけーじに敷いている
チラシなどを細長く切って羽に何本も刺していたのがかわいかったな~
2013年11月29日(Fri) 00:26
こんばんは
編集
アレレ?!
小さいときは、みんな同じように“黒い”ですね…
いつから、上のご飯食べてる写真みたいに
それぞれの色になったんでしょうか?
でも、小さい時の写真…可愛いですね~
すごく、モフモフしてます。気持ち良さそうです。
2013年11月28日(Thu) 20:47
編集
ちびままさん、こんばんわ!
きゃひゃひゃひゃ、かわい〜〜!!
幼稚園の給食みたい^^
なんかいっぱい居るって楽しいなぁ。
みんなちゃんと座って自分のご飯たべてますね。
つい4ヶ月前までみんなで使ってたのに、
大きくなった証拠!すくすく育ってくれて嬉しいですね^^
やっぱり隣のお皿が気になるか!(笑)
2013年11月28日(Thu) 19:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ