三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ごはんTOPちび ≫ ごはん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ごはん

ちびは一人っ子歴7年、ずっとご飯はちょびっと食べては寝て
起きてはまたちょびっと食べ、もちろんご飯は誰に食べられる事なく
好きな時に食べていました(ニャンコ特有のちょこっと食い)

そこににゃーにゃーがやって来て子猫を産んで 今や猫が6匹
しかも子ニャンコ達が結構ヤンチャで…


DSC02451.jpg

いつも一番最初にちびにご飯を上げます
次ににゃーにゃーと子ニャンコ達です なので
お腹を空かせたくっきーがちびの横からカリカリを盗み食い
(横から手を入れてカリカリを床に落として食べてます)

コラコラ!ちびも落ち着きません


DSC02452.jpg


ちびも最初は怒ってましたが子ニャンコ慣れたもので全然堪えません
ついにはちびが諦めて離れて行っちゃった 

DSC02394.jpg


これは同じ日ではありませんがカリカリを全部食べられちゃって
憮然としてるちび 

ゴメンね今お替りあげるから待っててね

DSC02261.jpg

やっと食べて満足したかな?可愛い顔で許してね 


banner (1)

Comment

まめはなのクーさん
編集
コメントありがとうございます!

子ニャンコ達4姉妹で毎日揉まれて結構強いです
多少の事ではビビりません
もしかしたらちびより強いかもしれないです(;´Д`)

一人っ子気質が抜けないというかとにかくのんびりさんです
でもどの子もみんな優しい良い子に育ってくれてうれしい限りです♥
2013年11月16日(Sat) 18:59
ナチュ☆さん
編集
コメントありがとうございます!
今までゆっくりのんびりだったのが
ちょこっと食べては~ってしてたら
いつの間にか食べられちゃって全部なくなっちゃう
事に戸惑ってると思います
でもちゃんと子ニャンコの食べ残しちゃっかり
頂いてるんですよv-398
2013年11月16日(Sat) 18:31
fm_nekonekoさん
編集
コメントありがとうございます!

ホントにね~全くその通りで多分悪いって自覚してると思います
ちゃんとギリギリの距離を保って手を伸ばしております
頭隠して尻隠さずですね~
いずれおとにゃになったらみぃちゃんみたいにかわいいサビ猫さんに
なれるでしょうか?(笑)

自分のカリカリは残ってるんですよ~だけどちびのカリカリの
方が美味しいようで(ロイヤルカナン可溶性繊維)を食べたがります

まあ子ニャンコに食べられるおかげでちょっぴり多目に
カリカリ貰ってるんですけどねv-392


2013年11月16日(Sat) 17:59
チョビ通さん
編集
コメントありがとうございます!

達観したというか(;´∀`)…
多分しつこいのと押しの弱いのではないかと

それでもまあ怒らず唸らず歯をむき出すような威嚇もないので
平和なのでしょうねv-22
2013年11月16日(Sat) 17:37
はるるさん
編集
コメントありがとうございます!

今回の記事はぜひはるるさんに見てもらいたくって
写真と記事をアップしました

なかなかくりりやくっきーがちびのカリカリを盗み食いしてる
決定的瞬間の写真が上手く撮れず苦心しました

いつもちびが寂しい思いや悲しい思いをしないようにと
思ってるんですが何せニャンコ6匹難しいです
ちびが寂しい思いをしてるんじゃないかなって
思うとちょっぴり心が痛みますv-390
2013年11月16日(Sat) 17:13
編集
 ひとりっ子さんが長かったから、のんびりさんなのね。でも、チビニャンたちは遠慮がないですもんね~チビさん、これじゃ大変だ~

 でも、優しいチビさんは、ぐっと我慢しちゃうのか~エライな~^^
2013年11月16日(Sat) 16:54
ペチュニアさん
編集
コメントありがとうございます!

ちびは一人っ子が長かったせいかご飯を取られるって事が
いまいちよく分かって無いようです
最初はう~って唸ったりもしたのですが
子ニャンコ達怖いものなしでドンドン攻めて来ます
どんどん来られるのが嫌なようですぐに諦めてしまいます

なのでいつもご飯取られた~みたいに訴えて来るんですよ
2013年11月16日(Sat) 16:38
ぴいひょろさん
編集
コメントありがとうございます!

いえいえ最初はう~って怒ってたんですよ~
だけど4姉妹で揉まれて打たれ強いのかはたまた
ちびのう~が全然迫力無いのかで 全然効き目なし!
なのか最近はもう遠慮する事無く当然の様に手を入れて食べてるんですよv-390

ホントに困ったもので途中で自分のカリカリの所に
強制送還されてもまた戻って来てはつまんでいますv-393



2013年11月16日(Sat) 16:32
編集
仔ニャンコにごはんを取られても
怒りもしないちびちゃん
優しくて温厚なんですね~♪

全部食べられちゃったの???
愕然とするちびちゃんが可愛すぎる~(*^m^*)
2013年11月16日(Sat) 11:16
編集
ちびちゃんには災難だけど、くっきーたんのこの手の伸ばし方(笑)
悪い事してるって分かってるんでしょうね。お顔を隠せば自分は見えないっておもってるのかな^^
かわいい~~~♪♪

うちは、二匹なので・・・二匹の上下関係がシッカリしてるんです。
(っていうか、ふぅが強いのと、みぃは元々群れの一番下の子だったので)
同時に別のお皿であげるんですけど・・・
みぃは、ふぅの後ろに並んでふぅが食べ終わるのを待つんですよ~。
二匹ともチョコチョコ食いなので、一気にご飯が無くなることがないので
手がかかりません。

頑張れちびちゃん!憮然なお顔も可愛いぞ~~!!
2013年11月16日(Sat) 10:27
編集
先住猫さんは、新しい子たちが来ると急に大人っぽくなるというか、達観しておとなしくなったりするんですよね〜。
ちびさんカワイイです。
2013年11月16日(Sat) 08:17
編集
決定的瞬間よく撮れましたね!
みかんも一人っ子歴6年(^^)
ちびちゃんとみかんそっくりで性格がとっても似てます
邪魔されると落ち着かなくて諦めちゃうんですよね
最近ちぃが少し太ってきました(笑)
ちびちゃんカリカリ全部食べられちゃって悲しいね
お代わり貰っていっぱい食べるんだよ!
2013年11月16日(Sat) 01:31
編集
ちびさんは偉いですね〜。
大人のニャンコですね。
私も、ちびさんを見習って「些細な事」で怒らなようにしようと
思います。
でも、やっぱり、ママさんがちゃんとちびさんを「フォロー」しているからかな。
ちびさんは、それをちゃんと「解って」居るんですねー☆きっと!
2013年11月15日(Fri) 23:06
編集
ちびままさん、こんにちわ!
ちびちゃんは一人っ子7年で、
急に猫ちゃんが増えて賑やかになったのに
怒らず落ち着いてお利口さんですね^^
ごはん横から取られても怒らないし、
全部食べられても怒らないしえらいね^^
チビちゃんまるまるしててかわいい!
ぴいひょろ実は三毛猫ちゃんと黒猫ちゃんが一番
好きなんですよ^^フフフフ
2013年11月15日(Fri) 10:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
