三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ お風呂TOP子ニャンコ達 ≫ お風呂


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お風呂

もう二週間ほど前になりますがにゃーにゃーの暫くお風呂に入って無い
よねって事になりお風呂に入れることに

にゃーにゃーお風呂に入りますよ~


DSC02057.jpg

にゃーにゃーうちに来てから2回目のお風呂

にゃーにゃーお風呂が苦手で洗ってる間は絶叫しまくりで大変です
写真を撮りたい所ですが何せじっとしててくれないので
洗う方も必死!です
にゃーにゃー頼むからじっとしてて~

ひどい目に遭いました…お風呂は嫌いです

DSC01356.jpg


すっかりご機嫌斜めになったにゃーにゃー


1022 (18)


今度はあなたたちですよ~覚悟して待っててね


DSC02239.jpg


ではまずくっくたん


DSC02337.jpg

まんまと洗われちゃいました

DSC02340.jpg

くっくたんお疲れ~気持ち良かったでしょう?

さあさあお次は誰かな~?くっくもお風呂で鳴いているのを聞きつけて

お風呂の前にいたくるみたんも捕まりました~


DSC02335.jpg

くるみたん、早く拭かないと風邪引きますよ~

何だかしょぼくれてるくるみたん

DSC02333.jpg

濡れ鼠なくるみたんでした~



banner (1)

Comment

チョビ通さん
編集
コメントありがとうございます!

ちびは結構おとなしく洗われてますがにゃーにゃーは本当に
凄い声で絶叫します
くっくとくるみがお風呂のドアに張り付いてたんですよ

チョビ通さんとってもかわいがられてたんですね
きっととっても幸せだったですねe-266
2013年11月09日(Sat) 23:05
ぴいひょろさん
編集
コメントありがとうございます!

にゃーにゃー凄くかわいく撮れる時と変顔の時とのギャップが
激しいんです
カメラを向けるといつも変顔 魂抜けちゃってます
みたいな顔ばかりです(;´Д`)

お風呂に入れると毛がほわほわになって気持ちいいですよ
長くお風呂に入って無いとフケも出て来ませんか?

もしシャンプーするなら暖かいうちにした方が良いと思います♪
2013年11月09日(Sat) 22:57
八朔かーさんさん
編集
コメントありがとうございます!

今回はにゃーニャーとくっくとくるみをお風呂に入れました
くりりとくっきーはちょっと臆病なので様子見です
くっくもくるみもお風呂に入れたときも大鳴きしていました(笑)

特にくるみはいつも気が強くてお転婆ですが
この時ばかりは暫くおとなしかったです( *´艸`)

子ニャンコ達がとにかくかわいくて毎日幸せ貰ってますe-266
2013年11月09日(Sat) 22:46
まめはなのくーさん
編集
コメントありがとうございます!

お風呂はホント大変です!絶叫の嵐だし
お風呂からあがったらひどい事をした人見たいに見られるし…

でもシャンプー後の毛並みはほわほわでとっても可愛いんですよ( *´艸`)
2013年11月09日(Sat) 22:23
ペチュニアさん
編集
ペチュニアさんのわんこさんもお風呂に入れた事あるんですね

わんこさんもやっぱりお風呂は苦手なんですね

シャンプーの後は毛がほわほわになってとっても可愛くなりますよね
 
ちびや子ニャンコの毛がほわほわになるのが大好きなんですv-238
2013年11月09日(Sat) 22:07
はこべさん
編集
コメントありがとうございます!

今回初めて子ニャンコ(くっくとくるみ)をお風呂に入れました
YouTubeでお風呂が大好きなニャンコさんを見たので以前から
子ニャンコがお風呂に入ったらどんなのかな?って
興味もあったんですよね~
にゃーにゃーをお風呂に入れる前に4匹で遊んでたのが
にゃーにゃーの絶叫を聞いたくっくとくるみがお風呂お前に
来たのでこの際入ってもらいました(笑)
やっぱりお風呂は好きじゃないみたいです(>_<)
2013年11月09日(Sat) 21:58
編集
ちび猫さんたちは抵抗しませんでしたか?
以前飼ってた猫は、暴れはしないのですが悲痛な叫び声を上げ、近所から動物虐待の通報をされるんじゃないかとヒヤヒヤものでした。。。
2013年11月09日(Sat) 18:36
編集
ちびままさん、こんばんわ!
にゃーにゃーちゃんかわいい〜!
怒ってるね^^ 
くっくちゃんとくるみちゃんも奇麗になってよかったね。
濡れた姿がまたかわいい^^
我が家のほっちゃんはまだデビューしてません。
寒くなる前に入れた方が良いのかなぁ?
2013年11月09日(Sat) 18:07
編集
こんばんは^^

先程はご訪問とコメントを有難うございました♪

ん?お風呂デーがあったんですね(^^;
そりゃ大騒ぎだった事でしょうね~(笑)
中には大人しかったり、大好きだったりと言う、とても奇特な猫さんもいるみたですが…ほぼ猫さんは風呂ギライですもんね。

我が家でも年に2度程、絶叫して頂いてます(笑)
可笑しい事に、お風呂に入っている子より、扉の外で待っている子の方がうるさい(^^;
「大丈夫か?!」って言ってるのかなぁ…
心配するな!次は君の番だ♥
2013年11月09日(Sat) 01:06
編集
 わ~一斉にお風呂でしたか~!私、猫歴長いんだけどお風呂に入れたことないんだ…一緒にお風呂に入ってるけど、彼らはお風呂の蓋の上で寝てるだけだしね…一度入れてみようかな~なんて思うんだけど、大騒動になりそうでね~

 みなさんお疲れさまでした~~^^!
2013年11月09日(Sat) 00:31
編集
わあー、入浴は大変だわー。
「あんた、勝手に入っててー」ていう訳にはいかないもんねー。
でも、入浴後のニャンコさんは「べっぴん」になりますよね。
以前、白いスピッツ飼っていましたが、入浴後は「イケメン」でしたよねー。
この変貌ぶりが楽しみで「入浴」させていましたが、本人(犬)はかなり騒いでいましたねー。
あー。思い出します♡
2013年11月08日(Fri) 20:36
分かります~
編集
うちの、はこちゃんも〝大のお風呂嫌い〟です。
お風呂に入れてる時は、泣き叫んでいます…
怖がって、しがみついて来るんですけど
それがまた、爪にひっかかれいたいんですよね~

みなさんを、お風呂に入れたのかな?
それは大変でしたね…ご苦労様でした。
2013年11月08日(Fri) 17:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
