三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP子ニャンコ達 ≫ ある昼下がり

ある昼下がり

お日様がだんだん低くなって部屋の奥まで日の光が入って来る 
毎日子ニャンコ達元気いっぱい

DSC02393.jpg


毎日毎日姉妹同士でホールドけりけりや追っかけっこという名の暴走
姉妹本当に仲良しです

だけど毛色が複雑&黒いので顔がはっきり見えないことが多々
(この写真も写真だけでは誰が誰やら??)


DSC02389.jpg


これも判断付きません 写真を撮ったのが筆頭カリカリ稼ぎ人なので
私はさっぱり…


DSC02397.jpg


これはジャラシに付いていたネズミ君2号 1号は紐から外れて真ん中(芯?)
から剥がされネズミ君の敷物状態に

そのネズミ君1号ただいま行方不明中です


DSC02323.jpg


嵐が過ぎ去ったあといつも一番お転婆なくるみが一人で
寛いでいます


DSC02324.jpg 


よちよち歩き始めたときこの円形枕の真ん中にすっぽり収まってたっけ


DSC_0066.jpg


生後2か月ぐらい…こんなに小さかったんですね~

どの子も欠ける事無く元気に成長しています




banner (1)


















Comment

チョビ通さん
編集
コメントありがとうございます!

野良のお母さんから生まれた子はなかなか無事に育つのが
難しいし運よく大人になっても過酷な生活です

それを思うと我が家の子たちはとても恵まれていて
6匹全員すくすく元気に育っていることに感謝ですe-420


2013年11月08日(Fri) 09:55
ペチュニアさん
編集
コメントありがとうございます!

ネズミ君子ニャンコ達の一番人気ですね

ニャンコが多いのですぐに毛だらけ埃だらけになってしまいます
私掃除はホント苦手なんです
隅々や散らかってるときは撮らないか写真に映りこまない様に撮ってます(笑)

冬のお日様は本当に気持ちがいいです
部屋の奥まで差し込んでくるお日様で気持ちも暖かくなります

これからますます寒くなって大変ですがペチュニアさんもお仕事頑張って下さいね

明日からハウステンボス楽しんで来て下さいねv-345

2013年11月08日(Fri) 09:46
はるるさん
編集
コメントありがとうございます!

子猫の成長ってはやいですね~
毎日見てるとそんなに感じませんが改めてみると半年で
こんなに大きくなるんだな~ってしみじみ思います

きょうだいって良いですねみんなホントに仲良しで
何をするのもどこへ行くのも一緒です

大変ですがそれを上回る歓びも貰ってます(*^。^*)
2013年11月08日(Fri) 09:23
fm_nekonekoさん
編集
コメントありがとうございます!

お天気がいい日は毎日必ず2時間ぐらい追いかけっこと言う名の
暴走です(ノД`)・゜・。
曇りや雨の日は割とみんな静かなんですがね
なので午前中は掃除が出来ず休みの日はパソコンの前に
ほぼいます(>_<)

子ニャンコ達のお世話は大変ですが
悶絶するほどかわいいです~
とくに抱っこをせがまれて抱っこしてる時間は至福の
時間です( *´艸`)
ニャンコの後頭部と匂いフェチなのでくるみやくっくの匂い嗅ぎまくり
お手々の肉球触りまくってます(チョット変態チックですが…)

ぜひぜひ丹頂鶴を見にいてください
寒いけどみる価値ありですよ~旦那様と一緒に(笑)
凄い望遠レンズを付けて写真撮られてる方結構いるんですよv-218
2013年11月08日(Fri) 09:15
まめはなのクーさん
編集
コメントありがとうございます!。

子ニャンコ達も窓から差し込んでくるお日様を
浴びてよくお昼寝しています

子ニャンコこんなに小さかったんだな~ってしみじみしちゃいました

昨夜は久々に子ニャンコたちが産まれた日から今までの写真を
家族で眺めてほっこりしました

丹頂鶴本当に綺麗な鳥です
今度は雪原でつがいになって鳴き交わす姿をアップしたいですね
2013年11月08日(Fri) 08:29
ナチュ☆さん
編集
コメントありがとうございます!

私もちびを飼うまでは犬派だったんですよ
筆頭カリカリ稼ぎ人と娘が結婚して家を出たら
ラブラドールが飼いたいねって言ってた位なんですよ~

今でもどっちも好きですv-344
我が家も家族全員動物好きです

ナチュ☆さんのわんちゃんもとっても可愛いですよ~
特に金色の毛並みがとってもきれいです
2013年11月08日(Fri) 08:13
はこべさん
編集
コメントありがとうございます!

子ニャンコ達毛の模様が複雑で身体の大きさも皆ほぼ一緒です
パッと見には誰だかわかりません
顔を見ても名前しょっちゅう間違えてます(ノД`)・゜・。
しかも皆 くから始まる名前で余計に間違えやすいんです
当初2匹残して後は里親募集するつもりで仮名のつもりでした

病院も4匹一緒で受付した時全員の名前がすんなり言えず
ちょっと恥ずかしかったですv-413

プリザーブドフラワーv-254のクリスマスリースや
お花の時計のギフトボックスv-25作り進みましたか?
とってもきれいで素敵な作品ばかりで楽しみにしています
2013年11月08日(Fri) 08:05
ぴいひょろさん
編集
コメントありがとうございます!

子ニャンコ達4匹みんなサビッコです

黒猫も写真映りが悪いのですがサビッコもかなり難しいです
子ニャンコ達はにゃーにゃーが家に来た時妊娠していました
その時は分からなかったのですがドンドンおなか回りが大きくなってくるので
これはもしかして?と思い病院で診てもらったところやはり妊娠してました

そのまま我が家で6匹子猫を産んで2匹里子に出しました
2匹とも愛情いっぱいでかわいがられて幸せそうです

子ニャンコ達ネズミ君が大好きでみんなでネズミ君争奪戦ですv-393
捕られそうにになると咥えたままう~って唸って威嚇するんですよ
最初はビックリしましたよ(;´Д`)
2013年11月08日(Fri) 07:53
編集
どの子も欠ける事無く、という言葉に愛情がこもっていて思わずウルッときました。
みんな元気で幸せそう〜。
2013年11月08日(Fri) 07:19
編集
おはよう御座います。
おー、ニャンコさん達お元気ですねー。
ネズミさん、遊ばれすぎて壊れちゃったんですね。
また買って上げたくなりますね^。

本当に、冬の日差しになってきましたね。
部屋の中まで入ってくるので、こちらでは、暖房つけなくてもお天気の日は部屋の中は温かいです。
それにしても、綺麗に片付いていますね^。
お忙しいのにえらいです。
ウチは、散らかす人が居ないはずなのに、「散らかっています↓」。
2013年11月08日(Fri) 05:40
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年11月08日(Fri) 02:51
編集
日差しが部屋の奥の方まで入ってくるので
お部屋で日向ぼっこができるようになりますね
きょうだい一緒にいられるっていいなぁ~♪
黒い猫ちゃんは顔の表情を撮るのが難しそうね
2か月小さくて可愛いですね♪
でもあっという間に大きくなっちゃいますよね(^^)
2013年11月08日(Fri) 01:08
編集
姉妹が揃っているからこその、この大暴走状態(笑)なんでしょうね^^
うちのさびっ子みぃは、一人っ子だったんです。
(ふぅも多分一人っ子だったと思われます)
写真で見ると、何が何やらな感じがしますが(ごめんなさーい)
実際に目の前で見たら、悶絶するほど可愛い瞬間なのだとわかっていますからね^^
ちびちゃいころのさびっ子たち♪まだキトンブルーじゃないですか♪♪
みんなで仲良く大きくなってね~^^!

鶴!お住まいの地方の特権ですよね。
一度見に行きたいと思っているのですが・・・寒いのが・・・・ごにょごにょ
2013年11月08日(Fri) 00:03
編集
 日なたのニャンコはホヨヨ~ンとしてたかと思うと、いきなりスイッチオンで取っ組み合い!なんてことも多いですよね^^

 でも、これって平和の象徴ですね~

 チビッコくるみちゃん、可愛いな~ヨチヨチ歩きの頃?わ~目じりが下がっちゃうね^^

 鶴を見に行かれたんですか?すごいな~私もいつかは!と思っているんですが、なかなかね…^^;

 でも、ステキなお写真で心が満たされました~ありがとうございます。
2013年11月07日(Thu) 23:56
編集
ウチは息子の猫アレルギーで
猫が飼えずワンを家族に迎えました。
でも、私も息子も猫好きなんですよね~♪
どんな生き物も赤ちゃん時代は
みんな可愛いけど。。。
仔猫の可愛さったら。。。たまりません!
こんな可愛いニャンズと暮らす毎日は
ほっこりほっこり♪でしょうね^^
(ワンも可愛いけど(≧▽≦))
2013年11月07日(Thu) 21:05
可愛いです!!
編集
どの子も、可愛いですね!!
入り乱れて…本当に誰が誰やら…?!
でも、たくさん居ると仲良く遊べて羨ましいです。

うちのハコちゃんは、一人で寂しいのかな~
って思うこともあります。
あっそう、そう…貯金箱のお金で(¥2000位ありました)
ハコちゃん一人に、4本のジャラシを買っちゃいました~

2013年11月07日(Thu) 18:37
編集
ちびままさん、こんにちわ!
ぴいひょろも子猫ちゃん達が誰が誰なのか
まだわかりません。ちび猫ちゃん達は皆サビ猫ちゃんですか?
黒猫ちゃんもいるのか?
お父さんとお母さんは黒猫ちゃんと三毛猫ちゃんですか?
ネズミでそんなに遊んでくれていいですね。
また買ってあげたくなります^^
ほっちゃんは大きなネズミが苦手です^^;;
2013年11月07日(Thu) 12:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ