三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ 鶴を見て来ました

鶴を見て来ました

土曜日私の休み筆頭カリカリ稼ぎ人と娘の休みが重なり
久しぶりに筆頭カリカリ稼ぎ人の母を呼んで
創作割烹(チョットだけ)に食事に行ってきました

泊りがけで来て貰ったので日曜日義母を連れて道東の観光スポットへ…

DSC02435.jpg


まっすぐな道 道路幅も広く、車もそんなに走っておらずドライブだけでも
快適なぐらいです(天気が良ければもっと良かったのですが)
道路の端上に見えるのは視線誘導標(除雪用の目印)です
雪が積もると道路幅が判らなくなるためここまでが道路幅ですって標識です


道東なので丹頂鶴を見て来ました


DSC02434.jpg


鶴が餌を啄ばんでいます


DSC02425.jpg



左側は親鳥(雄か雌かは判りませんが)右の頭が白っぽいのが幼鳥です

一度つがいになったら生涯を共に過ごすそうです


子育ても夫婦で協力するそうです



DSC02330.jpg




こちらは親子愛 にゃーにゃー今でもよく子ニャンコ達の世話をしています
感心感心



DSC02364.jpg



今度はくっくがくりりを毛繕い


DSC02385.jpg



あらあら今度は姉妹喧嘩勃発?

朝ごはんの後のウォーミングアップ?


DSC02384.jpg



くっきーとくっくあんまりヒートアップしないでね


DSC02387.jpg




それとは全く関係なく一人お日様を満喫するちびさん幸せそうです





人気ブログランキングへ

















Comment

ぴいひょろさん
編集
コメントありがとうございます!

丹頂鶴ホントに綺麗な鳥です
それに結構大きいんですよ 羽を広げると150センチ位になるそうです

こんど雪が降って真っ白な雪原の中の丹頂をアップしますねv-410

家族全員働いてるので3人が揃うって全然ないんですよね
なので以前から義母がみんなで食事したいと言ってたので
泊まりに来てもらいました
喜んで貰えたので良かったです
2013年11月07日(Thu) 00:07
ペチュニアさん
編集
コメントありがとうございます!

道東の生まれ育ったわたしは丹頂鶴も子供の頃から
慣れ親しんだ鳥で 大人になるまでその価値?存在価値が良く
判っていませんでした

今はまだ緑の芝ですが雪原で鳴き交わす姿は本当に綺麗で
神々しくも見えます

またその頃アップしますね~
お義母さんを連れて行ったお店ですがお店のキャッチコピーほど
割烹って感じではなくどちらかというと居酒屋をちょっとグレードアップした感じですv-389

2013年11月06日(Wed) 23:57
編集
こんばんわ〜。
最初のお写真、道路だけ見ても「北海道」って感じですね。
丹頂鶴は、「花札」でしか、見た事がありませんでした。本当に綺麗な鶴ですね。
着物の柄のまんまだ〜!
ニャンコさんも「ほのぼの」ですね。
そんななかで「ちび」さんのマイペース解る気がします。私と似てるかも・・・。
で、創作割烹のお写真ないですなー。
2013年11月06日(Wed) 21:40
編集
ちびままさん、こんにちわ!
みんなのお休みが一致するとなんだか嬉しいですね。
お義母様も皆さんとお出かけ出来て喜ばれていたでしょうね^^
わ〜鶴が間近で見れるなんて〜。
ぴいひょろ鶴なんか動物園で見たような、見た事ないような…
記憶にないくらいお目にかかっておりません!
見るだけでご利益ありそう^^
猫ちゃんは親子一緒で幸せ家族ですね^^
2013年11月06日(Wed) 12:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ