三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 我が家の紅葉スポットですTOP未分類 ≫ 我が家の紅葉スポットです


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我が家の紅葉スポットです

うちの裏庭に赤いもみじと緑(普段)もみじがあります

かなり葉や枝が茂ってますがまあそこはスルーして頂いて 

もみじがきれいに色付いている我が家の紅葉スポット!です

毎日眺められるしちょっとお得な感じ?

DSC02303.jpg


ちょっとアングルを変えて・・・


DSC02299.jpg



DSC02299.jpg


後ろにある枝ばかりの木は桜です北海道は桜が咲くのはゴールデンウイーク頃

毎年とてもきれいな桜が咲きます

朝日がきれいに差し込んでくる時間を見計らって朝から庭にでて写真を撮ってたら

思わぬ見物ニャンが…(障子破かれてますね(+_+)ここから出はいり自由にしててしばらく張替は無理そう)


DSC02305.jpg

くるみが見ていました~カメラを構えたまま近づいたら逃げちゃいました

家に入ったらこの方が

DSC02265.jpg


半目になって寝ておられました期待を裏切らないお方です

banner (1)



人気ブログランキングへ

Comment

まめはなのクーさん
編集
コメントありがとうございます!

紅葉きれいでした 毎日何気なく眺めていましたが
写真の収めるのは今回が初めてでした🎵

5月には桜も咲くのですよ~e-235

私も家族も皆外でニャンコを見ると素通りできなくって
しばらく様子えお見てしまいます(笑)
2013年11月04日(Mon) 09:57
No title
編集
あら~ステキな紅葉スポットだわ^^

今年は10月まで猛暑…その上台風で紅葉はメタメタらしいけど、こちらはきれいね~

 私、ニャンコワンコ見つけるとついつい…近寄って愛想を振りまいて、カメラを向けちゃいますよ~
2013年11月04日(Mon) 00:42
ぴいひょろさん
編集
コメントありがとうございます!

一昨日アップしたもみじ今日はほとんど葉が落ちてしまいました
一昨日がマックスだったようです

その代りもみじの下の地面が赤と黄色の葉っぱの絨毯で
きれいです

カーテンボロボロですよ~いまだに子ニャンコ達カーテンの登るし
レースは下のほうが避けてるしv-406

子ニャンコ達が大人になったらこの遊びもしなくなるのでしょうか?
2013年11月02日(Sat) 23:56
No title
編集
ちびままさん、こんにちわ!
ちびままさんは北海道のお住まいなんですね。遠いです〜〜!!
さすが奇麗に紅葉してますね。こちらまだ紅葉は見られません。
我が家はカーテンが破れてます^^;;
窓辺でほっちゃんが座っててくれると、
「猫ちゃんがカーテンをやぶったのね。」と思ってくれそうですが、
猫の姿無しでボロボロのカーテンだとただのお化け屋敷ですよ。
ちびままさん家のカーテンは奇麗ですね。皆お利口さんです^^
2013年11月02日(Sat) 16:20
はるるさん
編集
コメントありがとうございます!

今年は特にもみじの色のグラデーションがきれいです
今まで眺めてはいたけど写真を撮ったのは初めてでした

桜の頃は天気が悪い事が多くそれに道東は寒いので
なかなか花見が出来ないんです

でも桜は毎年写真に撮ってるんですよ

にゃーにゃー食べる時以外はよく寝ています(;´∀`)
2013年11月01日(Fri) 00:38
ペチュニアさん
編集
コメントありがとうございます!

思わぬ所にこんな紅葉がって…今まで毎年もみじがきれいだな~なんて
ぼんやり眺めていたのですがこの前阿寒湖畔に紅葉を見に行った
写真をアップした時にうちにも紅葉スポット在ったんだった~
って思いつきまして( *´艸`)

子ニャンコ達いまだに朝の暴走が収まらず
皿はひっくり返すはあちこち飛び乗るはでうるさーい!です(;´∀`)

朝晩結構寒くなってきましたね~
でもまだ全然平気です だってもうとっくに部屋の暖房入れてるし(*´ω`)
毎晩晩酌のビールは欠かせませんe-65
2013年11月01日(Fri) 00:16
No title
編集
お家から紅葉が見られるなんて贅沢ですね
後ろは桜の木ってことはお花見も出来るんですね
いいなぁ~♪
来年の桜楽しみにしてますね(^^)

窓から覗いてる姿可愛いですよね
半目はにゃーにゃーちゃん?
いつも寝ている気がします(笑)
2013年10月31日(Thu) 23:57
No title
編集
わあ〜、立派なもみじですね。
それに紅葉真っ盛りです。
お家も広くて綺麗ですね〜。
こんなお家だったら、ニャンコものびのび出来ますね。

こちらは、もみじ、まだまだ緑色です。
赤く紅葉するのは11月下旬かな?
やっぱり、私は、もみじの赤い紅葉が一番好きです。
くるみちゃんも「紅葉狩り」してるんですかあ?
2013年10月31日(Thu) 23:16
ナチュ☆さん
編集
コメントありがとうございます!

そうなんですよ~うちにも紅葉スポットありました!
毎年きれいだな~なんて何気なく眺めていました(笑)

はい 新緑のもみじもきれいです 北海道は夏が短いので
やっと初夏が来るな~って思います

桜もあってゴールデンウィーク頃に咲きます
蝦夷山桜だと思うんですがピンクの小ぶりな花がとっても可憐ですe-235
2013年10月31日(Thu) 23:11
★はこべさん
編集
コメントありがとうございます!

忙しいのにコメント下さってとっても嬉しいです

この前わざわざ阿寒湖畔まで行ってきたけど
うちにも紅葉スポットあったんだった~(*^。^*)
なんて思って…
はこべさんにコメント書いた日は天気が悪くて昨日やっと写真を撮りました

朝日がいい具合に射して来てきれいに撮れました♪

にゃーにゃー期待を裏切らないニャンコです
何故かカメラを向けると変顔ばかり 
まあそれを狙ってるのですけどね( *´艸`)
2013年10月31日(Thu) 23:02
雨のち時々いつか晴れさん
編集
コメントありがとうございます!

毎年何気なく眺めていた我が家の紅葉( *´艸`)

先日紅葉スポットに紅葉を見に行った写真をアップしていて
うちのもみじを思い出しました

まだそれほど寒くないんですよ 朝は多分6.7度位で
日中は14度~15度位かな?

雪はやっかいものですね~ドカ雪が降った日は大抵気温が上がり
車道も歩道も境が無くなって雪が解けた後に急激に寒くなって
一歩外に出るとデコボコのスケートリンク状態になります
表に出るときは命がけ(笑)です
2013年10月31日(Thu) 22:54
No title
編集
すご~~い♪
家に居ながらにして
こんな素敵な紅葉を眺められるなんて
贅沢ですね~^^
新緑の爽やかな紅葉も
きっと素敵でしょうね♪
2013年10月31日(Thu) 20:43
きれいですね~
編集
自宅に居ながらにして、紅葉が楽しめる…
いいですね~。 最高じゃないですか!!
来年、春の桜の写真も期待してますよ!!

ネコが目を、半開きにしている時良くありますよね。
ギョ…とするけど笑えますよね。
2013年10月31日(Thu) 15:53
No title
編集
こんにちは。
紅葉、いいですね~。
その紅葉を撮ろうと朝からお外に出られるのがすごい!
きっと寒いんでしょうね?
パパさんスノボーするので雪は大好きですが、そちらの方にとってみれば迷惑なのかな?
他人の家だろうが”窓辺にニャンコを見つけたら駈け寄れ”が、パパさんの鉄則です。
いつも逃げられますけどね!(^^)!
お邪魔しました。
2013年10月31日(Thu) 09:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
