三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPにゃーにゃー ≫ にゃーにゃー母さん・・・

にゃーにゃー母さん・・・

洗濯物をたたんで奥のタンスにしまって 戻ってきたら

すっかりお寛ぎモード

DSC01958.jpg

にゃーにゃー最近特に柔らかくてふわふわした所がお好みの様


DSC01958.jpg

にゃーにゃーせっかく洗ってたたんでるのに毛が付きます
どけてくれないかな~?

えっ?何のお話ですか?私はすっかりここが気に入りました


DSC01956.jpg


でもねお母さんは洗濯物を片付けてしまいたいんだよね~
お友達が遊びに来るしね
にゃーにゃー聞いてる?
何だか全然聞いてないような?心ここにあらず?

よし!出血大サービス!国産マタタビを振舞っちゃおうかな~


DSC02086.jpg

どけました!お母さん!よろしくです!

とってもげんきんなにゃーにゃーです


banner (1)


人気ブログランキングへ

Comment

はこべさん
編集
コメントありがとうございます

またたび ちびは無反応ですが
にゃーにゃーと子ニャンコ達はすごいですよ~
暴走や姉妹同士のくんずほぐれつ&ホールドケリケリがヒートアップしてくると
他にきをそらすのにマタタビの粉やスプレーを使っています

段ボール製の爪とぎ(398円位の)にマタタビの粉が付いて来ますよ
ニャンコのストレス解消等に良いんですって(*^-^*)
粉やスプレーするとみんなワラワラ依ってたかって舐めたり身体に
擦り付けたりします!
2013年10月24日(Thu) 15:14
ペチュニアさん
編集
コメントありがとうございます

にゃーにゃーを我が家に連れてきた時は
かなり険しい顔をしていましたが、今はすっかり表情も柔らかくなり
かなりの甘えっ子です

時々空気を読まずちびを怒らせていますけどね(;´∀`)
2013年10月24日(Thu) 15:05
興味ある~
編集
“またたび” って良く聞きますが
まだ一度も、あげた事がないんですよ!!

どんな風になるんですか?
ねこ=またたび って本当なんでしょうか?
2013年10月24日(Thu) 12:08
No title
編集
ニャーニャー母さん、とても奇麗なニャンコです。
ちびまま目線で、ニャーニャー母さんの心理が描かれておりとても
微笑ましいですね♡
毎日ご苦労様です。

こちらは、台風の影響で凄い雨です。
そちらもそのうち影響が出そうですね。
寒い地域なので、風邪ひかれないようにね。
2013年10月23日(Wed) 19:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ