三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ レンについてTOP保護猫 ≫ レンについて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レンについて

ちょうど一年前の今頃私の住む地域も残暑で暑い日が続いていました

そんな折7時に仕事を終えた娘から電話が・・・
数日前から職場の駐車場をうろついている野良ネコが
車に乗り込んで来たと…
しかも降りようとせずもう何日もご飯を食べて居ないようで
かなり衰弱しているとの話

考えた挙句そのまま放置も出来ないのでとりあえず連れて来ることに

娘が離れようとしないその猫を抱いて帰宅
ちびがいるので部屋には入れず二階の空き部屋に隔離
その猫は痩せて生気が無く薄汚れてこの2.3日でもしかしたら
最後を看取る事になるのかもと覚悟しました。

ご飯と水を上げ食べ終わるとふらふらと床にへたりこみ
寝始めました

人慣れはしているものの首輪は無く どこかの家から
脱走して来た形跡もありませんでした


そのまま部屋にフリーにしておくわけにも行かず
夫の帰宅後24時間営業のスーパーでケージや
身体を拭くシートや消毒スプレーなどを購入
ケージを組立終わったら深夜12時過ぎでした。

IMG_4685.jpg
(家に来た頃のレン)

次の日からレンを2階に隔離しながら面倒を見る日々が始まりました

その間にワクチン接種と血液検査 残念なことに白血病キャリアでした
先生によるとまだ発症はしておらず 生活環境次第では
発症せずに元気で天寿を全うする子も沢山いるとの事
ただちびはエイズキャリアなのでお互い一緒にいる事は
良くないとの事
考えた挙句事実を公表した上で里親募集をする事に

画像 029

(その時に使った写真)

最初に来た時とは別猫の様に元気一杯
かわいくなりました

お風呂にい入れると毛が真っ白でふさふさに


白血病キャリアの事もあり里親探しは難航するだろうと思ってた矢先
一通のメールが…

以前猫を飼ってらして亡くなった猫ちゃんに似ているとのお話
サイトに掲載していた病気の事もわかった上でレンを欲しいとの
お話でした。


お見合い当日我が家に来てくださり、娘さんとお母様と面談
先代猫の大ちゃん(近所の大ちゃん食堂の駐車で保護された)
とのエピソードなどをお話して下さりすっかり意気投合!

その場で譲渡契約をかわしました。


PB040003.jpg

それからしばらくしてレンを一番最初に保護された方がいて
ずっとレンを探していたとの連絡が里親募集のサイトを見た
保護団体の方から連絡が!

Sさんご夫婦で怪我をして弱っていたレンを保護し
保護団体の方からアドバイスを受けていたので
その方がレンを見つけSさんご夫婦に連絡
私の方にSさんから連絡が…

こちらの事情をお話ししたところSさんご夫婦も快諾してくださいました。

正式譲渡が11月18日に決まりSさんに連絡をしたところ
前の日にレンに会いに来てくださいました


(ずっと隔離で可哀そうだったので最後の10日位下で私たちが居る時にフリーに)


PB170009.jpg




PB170011.jpg




PB170003_20130903231207cd1.jpg



今でも里親様とメールを交換してますがとても可愛がられて
レンのためにわざわざ新しいデジカメとキャットタワーを買われたとか(笑)

今はお母さんのストーカーでお母さんがトイレに入ると
ドアの前で待ってるとかゴロ~ンは?と言うとゴロンて
横になるんですよ~って自慢メールを貰ってます。

ほんのちょっと頑張って踏み出した結果レンの
命のリレーのバトンタッチが出来ました

9月4日レンを保護した日です。






banner (2)





人気ブログランキングへ













Comment

に、似てる!
編集
こんにちは。
コメントが遅くなってすみません。

レンくん、拝見しました!
本当に、ルークと、よく似てますね~。
猫村さん柄だーー。
頭の柄といい、鼻くそ柄といい、黒の入りかたしかり(笑)。
しかも、里親様は先代の猫ちゃんもレンくんに似てるとか
ご縁は不思議なものですね。

命のバトンをつないでいただいて
ありがとうございました。
2013年09月17日(Tue) 04:09
チョビ通さん
編集
コメント有難うございます

最初はどうなるのか不安でいっぱいでした。
ずっとお邪魔していたブロガーさんに相談やいろいろ
アドバイスを貰って奇跡的に良い結果に結び付きました。

レンもとっても可愛がられて元気に過ごしている様で 嬉しいです。

時々会いたくなりますね。
2013年09月05日(Thu) 07:18
ペチュニアさん
編集
おはようございます!
仕事お疲れ様です!

とっても良い御縁があって本当に嬉しかったです。
メールを頂いた時はにわかには信じられませんでした。
事情が事情でしたので…

レンは強運と奇跡の持ち猫でしたね(*^-^*)

Sさんご夫婦もとても良い方でレンの事を
とても喜んでくださいました。


2013年09月05日(Thu) 07:12
No title
編集
お疲れさまですた。
きっと、今頃は、里親さんの所で「まったり」していると思います。
ちびままさんご一家への「ご恩」も忘れていないにやん、と思います。
結構、ニャンコは記憶力あるみたいなので。

お仕事頑張って下さい。
2013年09月05日(Thu) 06:34
No title
編集
いい里親さんがみつかってよかったですね!
ちゃんと世話してくれるちびままさん一家をみつけた嗅覚はすごい。
保護した日まで覚えているなんてえらいなあ。
2013年09月04日(Wed) 21:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
