三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPにゃーにゃー ≫ にゃーにゃー 4回目のうちの子記念日おめでとう

にゃーにゃー 4回目のうちの子記念日おめでとう


にゃーにゃーが我が家に来て4回目のお雛祭りで、おんにゃのこの日
そして、ちびを含めて全員おんにゃのこ(にゃーにゃーを保護した日が3月3日)

DSC03450.jpg

桃の花がきれいに咲いてます

DSC03454.jpg

陶器のひな人形、丸いお盆に入る位の小さな物です

DSC03457.jpg

お雛祭りと、にゃーにゃーのうちの子記念日で、またまた「たま伝」ご馳走しちゃいました
(今回は、良く行くホームセンターに売ってたんです)

DSC02762.jpg

缶を開けるパキュの音でやって来たちびさん、早く~と、もうアピール

DSC03460.jpg

いつもの定位置で食べるくっきー、喉をゴロゴロ言いながら食べてます

DSC03461.jpg

いつもは、手前から、くるみ、くりり、にゃーにゃー、くっくの順ですが
今回は一番最初にくりりが食べる、並ぶ場所が違って、戸惑ったけど
食べ始めたくるみ、奥にくっく、かあさん缶詰に気付いて無く、あさっての方に・・・

今年も、うちの子記念日、おんにゃのこの日おめでとう~


DSC03394.jpg


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年03月27日(Mon) 21:50
大五郎ママさん
編集
お返事大変遅くなってしまい申し訳ありません

お祝いコメントありがとうございます
黒猫なのにお人好し、黒猫なのに超天然!
にゃーにゃー母さんとても愛しい子です
最近は、母さんよりも、甘えんぼさんの方が大部分
今更ながら、仔猫返りしてるにゃーにゃーです(´艸`*)

2017年03月24日(Fri) 06:51
まめはなのクーさん
編集
お返事大変遅くなってしまい申し訳ありません

たま伝、売ってたんですよ~見つけた時は
一瞬見間違いかな?と思ったくらいでした
かあさんが来て4年目、早いものですね~
来月はさびっ子達も満4歳になるんですよ
2017年03月24日(Fri) 06:47
No title
編集
にゃーにゃちゃん4回目の
うちの子記念日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ♫
可愛いお雛様に桃の花~💖
やっぱりオンニャの子はいいですね(#^.^#)
2017年03月18日(Sat) 20:56
No title
編集
ニャーニャーさん、おめでとう!^^

お家に来た日をこんな風にお祝いしてもらえるなんて幸せね~

 たま伝は、みんなに人気ですよね。でも、家の周辺ではなかなか売ってなくて…ネットでないと手に入らないの。
 
2017年03月17日(Fri) 15:15
kinako-mochiさん
編集
かあさんにお祝いコメントありがとうございます

今年も娘のお雛様は出すことが出来ず、結局小さな陶器のお雛様
だけになってしまいました( ̄▽ ̄)

かあさん、本当の天然で、我が家のほっこりと、クスクスを日々提供してくれてます
ちびも今年で満10歳、もともと身体が弱いので来年も、誰一人欠ける事無く
ひな祭りを迎えたいです
2017年03月13日(Mon) 00:02
とも☆さん
編集
お返事遅くなってごめんなさい

にゃーにゃーにお祝いコメントありがとうございます
にゃーにゃーが家に来てはや4年、何だか実感が湧きません
すっかりうちの子で、もうずっと前から居たような態度です(笑)

かあさん無事4姉妹育てあげましたが、天然気質は変わらず
我が家に癒しと笑いを提供してくれてます
滅多に当たらない缶詰、しかもお高いやつ!それはそれは美味しかったのでしょうね(´艸`*)
2017年03月12日(Sun) 23:56
編集
お久しぶりです

早いもので、にゃーにゃーを保護してから4年になります
保護して間もなくさびっ子達が産まれて、ちびだけで静かだった我が家が
さびっ子達のおかげで てんやわんやだったのが懐かしい思い出です

春の移動で、上司が変わって大忙なんです!
今まで以上に仕事が増えて、毎日定時に上がれず残業・・・
でも、おばちゃんのノリですっかり打ち解けてしまいました~
(その分、振られる仕事も増えるハメに( ;∀;)・・・
2017年03月09日(Thu) 19:30
No title
編集
にゃーにゃー母さん、ウチのコ記念日おめでとう(^-^)
あらら、「たま伝」があるのにどこかへ行ってしまって・・・
あとでたくさん貰ったのかしら!?

くっきーちゃん、ゴロゴロ言いながら食べるんですね。
ウチのコにはそんなに嬉しそうに食べるコはいないなぁ・・・
2017年03月06日(Mon) 22:36
No title
編集
にゃーにゃー母さん、ウチの子記念日おめでとうございます(*^^*)
お雛様も飾ってもらって、たま伝まで開けてもらって良い日だね♪
なのに母さん、缶詰に気付いてないなんて(笑)やっぱりにゃーにゃー母さんは面白い!

みんにゃ元気で過ごして、来年も桃の節句をみんにゃでお祝いしようねー♪
2017年03月06日(Mon) 22:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年03月06日(Mon) 20:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ