三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ すっかり間が開いてしまいましたが

すっかり間が開いてしまいましたが


筆頭カリカリ稼ぎ人の現場から見た夕日、水平線に沈んでゆきます
釧路の夕日は日本一美しいと言われています

RIMG1590.jpg

筆頭カリカリ稼ぎ人の目の前から飛び立ったオジロワシ(羽を広げると2メートル近く)

RIMG7119.jpg

RIMG1518.jpg

そして、先月のブログで紹介した漁礁ブロック、海の中へ投下です

先月の猛吹雪の中、帰省した義姉一家、実はすっかり足腰が弱って
少し認知症の兆しが出て来た、義父に免許証の返還と、今後のケアについて
話し合うためでした

s-DSC03277.jpg

そんな中、持って行った、猫ヒツジ、パルに被せてみました

s-DSC03279.jpg

ブレててごめんなさい、パルが暴れるのでとりあえず、シャッター連写で何とか
撮りました

s-DSC03284.jpg

ついでにちびさんも、目薬で捕獲されたまま、被って貰った黒ヒツジ

s-DSC03286.jpg

さすがに黒ウサギの時は、大人しく写ってくれず、グダグダに・・・

RIMG6666.jpg

結構時間が掛かりましたが、おじいちゃんを何とか説得して
免許返納出来ました、週に一回のデイケアも受けることになり
まずは一安心です
(悠然と空を飛ぶオジロワシ、気持ち良さそうです)

もう車が無いので、週に一回、おばあちゃんを連れて買い物に行ってます
今回は、いずれは自分も年老いて行くという事を、色々考えさせられました
今日まで色々すったもんだも在りましたが、ひとまず一件落着です

s-DSC03306.jpg

小さい箱に無理やり入って来たくるみ、かあさん大迷惑です
互い違いに収まってギュウギュウブラックチョコとマーブルの詰め合わせ

s-DSC03291.jpg

最後に子だぬきくっくたん(笑)の箱詰めです



人気ブログランキングへ


にほんブログ村

Comment

あずきママさん
編集
最近高齢者の運転事故が多くなって、心配してたんです
それでなくとも、足腰がすっかり弱って、歩くのもおぼつかない
ぐらいでしたし、注意力も衰えてきており
壁にこすったり、縁石に乗り上げてしまったり等だったので・・・
最後の決め手は、義兄と孫の存在もあったと思います


オジロワシ、かっこいいですよね、風格があります
直ぐまじかで見てあまりの迫力に圧倒されたそうです

パル、話し合いが終わって、和やかなムードになった所に
ちょっと被って貰いました
みんなが和んで笑顔になってのお開きで、ひと役買ってもらいました(笑)
2017年02月06日(Mon) 06:56
パル君、可愛い❤
編集
パル君羊、可愛らしいですね🎵
このかぶりもの、ナイスな商品です。
猫さん達には、迷惑かも知れませんが。

尾白鷲カッコいい❗
空の王者って感じです。

高齢者の免許証の返納、本当に難しい問題ですよね。交通の便が悪い田舎では、車は必需品ですから。
私の職場の病院は整形外科なので、高齢者が多いのですが、やはり運転に不安を覚える方が何人も居り、免許証の返納したら良いのにと思う反面、車が無くなった時の不便さを考えると……。

事故を起こしたりする前に、返納を決めたお父様の決断は、ある意味勇気ある決断だと思いますよ。
2017年02月05日(Sun) 22:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ