三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPその他 ≫ もの凄い吹雪でした

もの凄い吹雪でした

朝起きてみると外が凄いことに!!昨日から天気予報では
大荒れになると言っていて、覚悟はしてましたがっ
すっごい吹雪

s-DSC03270.jpg

窓に張り付いた雪、外は強い風と猛烈な雪!

s-DSC03273.jpg

こちらは食卓テーブルがある方の窓、雪が張り付いてちょびっとしか
外が見えません

s-DSC03249.jpg

朝10時位に撮った写真、猛烈な吹雪で外がぼやけて見えます

s-DSC03247.jpg

積もった雪で車が埋まってます

s-DSC03262.jpg

窓を一枚隔てた、キャットタワーの天辺、暖房が効いてて暖かい
ぐっすり眠ってるくるみ

s-DSC03255.jpg

外を眺めるくりり

s-DSC03253.jpg

外の猛吹雪など全く関係なし!

s-DSC03256.jpg

外はこんなに大変なのに、平和で幸せだね~
わたしも今日は、義姉が札幌から帰省したので、お休み(良かった~)



人気ブログランキングへ


にほんブログ村

Comment

大五郎ママさん
編集
お返事、大変遅くなって申し訳ありません

この日は、本当にすごい吹雪だったので。休みで良かった~と
心から思いました

パル、ちょっと怖い顔つきしてますが
ほんとうは、変わらずお目目くりくりのイケニャンなんですよ~

2017年02月06日(Mon) 06:47
No title
編集
すごい吹雪ですね(@ ̄□ ̄@;)!!
ちびままさんこの日、
お休みで良かったです。

幼かったパル君が少し見ない間に
大人イケニャンになってたので
びっくりしました。
見れて嬉しかったデス(∩´∀`)∩ワーイ
パル君の写真有難うございました。
また宜しくお願いしますm(__)m
2017年01月26日(Thu) 20:25
ももいろアイスバーグさん
編集
こ~んな日はお客さんも来ないので
いっそ店を閉めた方が良いと思うんですけどね(-ω-;)

去年の60年に一度あるか無いかの大雪の時も
通常営業だったんですよ その日は、朝ひざ下位まで
積もった雪をかき分けながら通れた道が
帰りは腰位まで吹き溜まり通って来れなくなった時より
凄かったです、今の積雪量70センチですって!(゚д゚)!
2017年01月24日(Tue) 16:46
kinako-mochiさん
編集
ホントに凄い吹雪でした
こんな日はつくづく休みで良かった~と思わずにはいられません
ホントは、22日と24日の飛び石だったんだけど
義姉家族が来る事になって、同僚に休み変わって貰ったんです( TДT)ゴメンヨー

kinako-mochiさん地方は普段雪なんて降らない所ですもの
それなのに雪が降って、積もったら大変な事になりますよね
2017年01月24日(Tue) 16:38
あずきママさん
編集
あずきママさん、本当に大変な吹雪でした
玄関から一歩出たら、吹き付ける風と雪で瞬く間に
雪まみれに・・・吹き付ける雪の粒が痛いぐらいでした(゚д゚)!

今朝は一転良く晴れたけど、寒かった~
今日も仕事休みで良かった!(´▽`)
今日の昼、義姉家族が札幌に帰りました
2017年01月24日(Tue) 16:29
No title
編集
うわーー。ものすごい雪ですね。窓に雪が凍りつくなんて北国育ちの
私でもびっくりです。外に出るのも一苦労ですよね。

なんか雪も年々すごくなってる気がしますけど(^_^;)
こんな日はお仕事も大変ですよね。気をつけてくださいね。

北国の外にゃんこちゃんたちは雪の間どうしてるんでしょうね。
どこか暖かいところ、風のあたらないところがあるといいけど。
2017年01月23日(Mon) 22:25
No title
編集
うわわ~💦凄い!
こんなに吹雪いてても仕事の日は出勤するんですね?!
こちらでは確実に休みです!(笑)
今現在、こちらでも雪が降っていて珍しく積もっています
ほんとに珍しいことなんです!ちょっとびびってます(;^ω^)
明日はオットは出勤できないかも( ;∀;)雪が積もることを想定していないので車のタイヤも普通のなんですよね・・・(;´・ω・)

この寒いのに猫達は勝手にドアを開けて暴走中です。寒い~!!

2017年01月23日(Mon) 21:37
大変でしたね
編集
道南は、不思議なくらい雪が降りませんでした。飛行機欠航とか、大雪警報とか、なんのこっちゃって感じでした。
ひとくくりに、北海道といっても広くてね。

明日は、かなり冷え込みそうですね。
お互い、通勤など気を付けましょう。
2017年01月23日(Mon) 21:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ