三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 青い海と白い雲そして雪とパル君TOPパル ≫ 青い海と白い雲そして雪とパル君


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

青い海と白い雲そして雪とパル君

少し前の話になってしまいますが、今回筆頭カリカリ稼ぎ人の仕事現場が
港なので、休みの日について行って海を見て来ました

DSC_0590.jpg

岸壁から見た写真、港に積もった雪と、青い海と、空と雲
きれいです

DSC_0589.jpg

とても寒いけど、空気が澄んでてきれいです

s-s-DSC_0580.jpg

車の中から撮ったので、夕方の様に見えますが、まだ日没少し前です

s-DSC_0583.jpg

これは、海の中に設置して、魚の住処を作るんだそうです
(このブロックを作って、設置するのが、今回の仕事だそうです)
雪が無いように見えますが、ブロックの周りは、アスファルトではなく雪です

DSC_0596.jpg

帰りにおばあちゃんの家(実家)に寄って来ました
パルが玄関でお見送りしてくれました

DSC_0595.jpg

何だか難しい顔をしています、にゃんにゃんが、お家猫になって引き取られ
寂しくなったみたい

DSC_0591.jpg

時々脱走して、おばあちゃんを困らせてたのが嘘のように、外に出なくなったそう
パル、にゃんにゃんはね、お家の中でぬくぬく暖か、お父さんと一緒に暮らしてるんだよ



人気ブログランキングへ


にほんブログ村

Comment

鍵コメさま
編集
私もね、あなたと同じ考えなんです
信じてるしね。
家族だもん、ここからは・・・って線引き何て出来ないです

横浜出身だったんですね~
もともと関西の方なのかと思ってました

冬の海ってきれいですね~雪とのコントラストが
また、良いですよね~
こちらの地方夕日が日本一きれいと言われてます
今度、海に沈む夕日・・・挑戦したみたいな~
2017年01月22日(Sun) 07:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年01月21日(Sat) 05:20
oharumamaさん
編集
わたしの住んでる街は、海からかなり離れていますが
実家は海の近くです

冬の海ってきれいですね、まあ晴れた日はいつでもきれいなんですが
真っ白な雪と海の青のコントラストがもっときれいに見えましたね
ただ、太平洋側なので、海水浴は出来ないんですよ(´・ω・`)

パル、寂しいんです、親友だったにゃんにゃんが居なくなったから
にゃんにゃんとてもいい子で、手が掛からなかったから
おばあちゃんが、後20歳若かったら、一緒にさせたかったです(T_T)
最初はにゃんにゃん探して、鳴いてたようですが
最近は諦めた様で、鳴かなくなったそうです
そして外にも全く出なくなったんですよ
2017年01月20日(Fri) 23:21
ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんパソコンがなかなか使えない中
コメントくれてありがとう

ほんとにきれいだったんですよ
こんな寒いなかだったけど、良かったです
皆さん筆頭カリカリ稼ぎ人の事心配してくれて嬉しいです

パルもすっかり大人の雰囲気になって来ました
相変わらず、部屋の中は走り回ってるみたいだけど(笑)
2017年01月20日(Fri) 23:06
No title
編集
ちびままさん、こんばんは~

メッチャキレイ~
白とブルーの風景に感動しました。
ちびままさん、こんなところに住んでおられるのですね。
いいなぁ~
私、海が大好き!!

筆頭カリカリ稼ぎ人様、寒い中のお仕事たいへんですね。
これも可愛いオンニャノコ達のためですもんね。
怪我をされないように頑張ってくださいね。

パルちゃん、寂しいのかな・・・?
にゃんにゃんちゃんが大好きだったんですね。
なんか切ないです (T_T)
2017年01月20日(Fri) 22:45
No title
編集
ちびママさん、こんにちは!
綺麗な風景ですね^ ^
空気が綺麗なのがわかります。
筆頭カリカリ稼ぎ人さんのお仕事は寒い中大変そうですね。
風邪をひかないように頑張ってくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ
おっ、パル君キリリと大人の顔つきになりましたね。
元気そうでなにより。またにゃんにゃんちゃんのような
お友達ができるといいのにね^ ^
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
2017年01月20日(Fri) 14:22
kinako-mochiさん
編集
スマホで撮ったのですが、スマホ画面の明るさを半分ぐらいに設定してるので
撮った時は、画面の見た目がまっ黒で良く判らなかったんです
なので、車の中から撮って見たら以外にきれいに写ってました

旦那様も建設業ですか?
筆頭カリカリ稼ぎ人が現場の所長の時は
こっそり現場を見に連れて行ってもらってます

冬の海、半端なく寒いそうです
その上船も揺れるので大変なんだそうですよ~
2017年01月20日(Fri) 07:49
鍵コメ2さま
編集
夏にはない、澄んだ空気ですね
日曜日で、誰もいない港だったので
余計にきれいだったのかもしれませんね

関東に住まわれてると気温の違いは有れど
感じる寒さはきっとそんなに変わらないのではないでしょうか?
いつも、冬の過酷さに共感して下さってとても嬉しいです

北海道では珍しい名字です
道内に数件ありますが、皆親戚です
ご先祖様は仙台で、鎌倉時代まで遡れます
いずれ、筆頭カリカリ稼ぎ人が定年になったら
仙台にルーツを探ってみたいと思ってるんですよ!
2017年01月19日(Thu) 22:25
鍵コメさま
編集
こちら、今が最も寒い時期です
周りのすべてが、氷と雪の世界です

冬の海って、行った事が無かったんですが
白と青のコントラストがとてもきれいで
しかも、誰も踏み入れてない雪がまたきれいだったんです

ほんとに寒くてキーンと張りつめた空気感が気持ち良かったです
道東の海に、魚がたくさん増えて欲しいですね

2017年01月19日(Thu) 21:59
とも☆さん
編集
最近私も忙しかったので、なかなか実家に行けず
パルの写真も撮れずにいました
今回の写真、結構前に撮った写真なんです(去年の年末)

にゃんにゃんが居なくなったので、外に興味がなくなったみたいです
おばあちゃんもホットしてました(´艸`*)
2017年01月19日(Thu) 21:35
kinako-mochiさん
編集
スマホで撮ったのですが、スマホ画面の明るさを半分ぐらいに設定してるので
撮った時は、画面の見た目がまっ黒で良く判らなかったんです
なので、車の中から撮って見たら以外にきれいに写ってました

旦那も建設業ですか?
筆頭カリカリ稼ぎ人が現場の所長の時は
こっそり現場を見に連れて行ってもらってます

冬の海、半端なく寒いそうです
その上船も揺れるので大変なんだそうですよ~
2017年01月19日(Thu) 21:31
あずきママさん
編集
この写真、ちょっと厳つい顔つきになってますが
今でも丸いお目目で、どちらかと言うと童顔?なパルです
全然声を出さない子で、遊ぶ時も無言?で遊んでいます

こちらは3月位まで厳寒期です
日中の最高気温もマイナスのまま(--〆)
でも今年は筆頭カリカリ稼ぎ人が家にいるので
あまり冬が辛くないです( ̄▽ ̄)(雪かきのプレッシャーが無いので)
2017年01月19日(Thu) 21:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年01月19日(Thu) 15:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年01月19日(Thu) 10:46
No title
編集
パル君、お久しぶり♪
イケニャンですねー(^-^)
脱走は卒業、いい子になったのね!

空気が澄んでいるってすごーくわかる写真ですね。
感動しました!
2017年01月18日(Wed) 23:14
No title
編集
わあ♪すごくキレイに撮れてますねー♪
空が真っ青ですね( *´艸`)
しかし、現場が海とは寒そうですね(;´Д`)
ウチのオットの現場は山です(笑)

パル君、おとにゃの顔をしていますね
にゃんにゃんが居たときは、兄弟がいたようで嬉しかったのかな
パル君、さみしかったらおばあちゃんに甘えるんだよー

2017年01月18日(Wed) 22:18
凛々しくなりましたね
編集
パル君、とても凛々しくなりましたね。
子猫の成長の早さったら。

家のちまくんだって、今年2才になっちゃうんですもんね(笑)

青空綺麗ですね、空気が澄んでるからスッキリ❗

春が待ち遠しく感じる、今時期ですが、
あと1ヶ月と思い、頑張りましょう🎵
2017年01月18日(Wed) 22:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
