三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPニャンコ達 ≫ 大雪が降った後は

大雪が降った後は


一昨日、物凄い勢いで雪が降りました
仕事だったのですが、朝は積雪ゼロだったのが、帰るころには
車のお腹がつかえるほど・・・

DSC03110.jpg

いよいよ冬本番、仕事から帰って、休まず雪かき・・・
その頃我が家のにゃん達は

DSC02795.jpg

上から身体だけ出して猫草を食べようとしてるくっきー(横着者め~)
DSC02776.jpg

ソファーカバーをぐちゃぐちゃにして、みんなでぬくぬく
(くるみ、くりり、くっきー)

DSC02804 (1)

右端にはにゃーにゃーとくっく

そして凄く寒いんです!!やっぱり家猫になりた~い


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

Comment

鍵コメさま
編集
明けましておめでとうございます
今年も宜しくおねがいしま~す!

元旦はお仕事だったんですか?
きょーふの年末を乗り越え、天気に恵まれ
何にもせずダラダラな時間を過ごしています
(2日、筆頭カリカリ稼ぎ人の実家に挨拶に行った帰りに
ゲオでDVD6枚借りて全部制覇!一枚に2話入った海外ドラマ(〃´∪`〃)ゞ

快諾してくれてありがとう!これからもよろしくお願いします!
2017年01月03日(Tue) 17:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年01月02日(Mon) 00:08
No title
編集
ちびままさん
明けましておめでとうございます。

私も今ちびままさんところに遊びにいこうと思ってたところでしたーーー!!
ビックリした!

昨年はお世話になりありがとうございました。
時間がなくて、ちびままさんのところになかなか遊びに来れませんでした。
無理してブログをしてたから・・・

今年一年ちびままさん御一家に幸多い一年でありますように・・・
今年もよろしくお願いいたします。
2017年01月01日(Sun) 22:39
oharumamaさん
編集
oharumamaさんこんにちは、お返事大変遅くなってしまいました<(_ _)>

年末で、仕事が忙しく、先日新人さんが、入って来たので
仕事を教えながら、自分の仕事もこなしつつなんかで
毎日ヘロヘロで、すっかりパソコンから遠のいてしまいました
本当のごめんなさい

今日から24日まで荒れ模様だそうで、また雪が積もりそうです
雪かき、嫌だ~~

関西弁、良いですよね~
親しみやすくて、憧れちゃいます✨
2016年12月22日(Thu) 14:33
No title
編集
ちびままさん、こんばんは~

数時間でこんなに降るなんて驚きです。
これだけ積もったらこちらでは仕事が絶対休めます。
だから私は雪がたくさん積もりだすとメチャクチャ嬉しくなります。
朝起きたら雪が結構積もっていても、お昼には溶けてしまうので悲しいですよ。
どんだけ仕事行くのがイヤやね~んって感じです・・・

あっ、ちびままさんの関西弁、すごくお上手でしたよ。
雪かきで腰を痛めないようにしてくださいね~


2016年12月17日(Sat) 23:28
鍵コメさま
編集
かなり降りました、もの凄い勢いで降ってたんです
積雪0からいきなりですからね~この時はビックリしました

今年は筆頭カリカリ稼ぎ人が家にいるので、いまいち雪かきの
気持ちがあがりません
去年、一昨年と一生懸命除雪したのに、今年は超いい加減!(笑)
仕事から帰って、休まずっていうのは、かなり疲れました

仕事が忙しく、何かとあてにされるので仮病でも使って
休みたい~と毎日思ってるワタシです
2016年12月15日(Thu) 09:12
まめはなのクーさん
編集
一年の半分近く冬というこちらでは、雪が解けて地面や、アスファルトが見えてくると
もうすぐ、春がやってくる!と嬉しくなるんです

もう外はマイナス10~15度本当に顔や耳が痛くなるんですよ

一昨年筆頭カリカリ稼ぎ人が茨城に行ってましたが
北海道と比べて暖かいだろう?と良く言われたそうですが
それなりに寒い!!特に部屋の中が寒い!と言ってましたよ(笑)

2016年12月15日(Thu) 09:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年12月12日(Mon) 15:45
No title
編集
本格的な冬に突入ですね。

北海道出身の知人が、この季節になると春が待ち遠しく、春、地面が見えた時には感動するんだ…と、寒くなってくると毎年話してくれます。

こちら関東も急に寒さが厳しくなりました。でも、比べものにはならないだろうな…^^;
雪道の運転、気をつけてくださいね~
2016年12月12日(Mon) 12:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ