三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスツリーと雑貨、飾ってみましたTOPニャンコ達 ≫ クリスマスツリーと雑貨、飾ってみました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスツリーと雑貨、飾ってみました

娘と休みが重なってランチもかねて、ショッピングに行って来ました
ちょうどクリスマスシーズンもあって、どのお店もクリスマスムード満載
なので、久々に、家に帰ってから、二人で色々飾ってみました

DSC02994.jpg

娘が幼稚園の時に買ったツリー、10年ぶり位に飾ってみました
今回追加で買った、赤い旗のガーランド、以前からあったスノードームなど

DSC03064.jpg

DSC03018.jpg

ツリーの下にくっく、横に足だけ写ってるのがくりり

DSC03012.jpg

窓に立て掛ける、冷気よけのボードの余りを敷いたら、人気スポットに

DSC03089.jpg

今度はちびが独占中

DSC03096.jpg

こちらは食卓テーブル奥の、リビングボードの上の雑貨
キッチンなので、キッチン用品にこだわってみました

DSC03026.jpg

ここにもくっくたん、ボトルやガラスのキャンドルを落として壊されたら大変なので
慌てて撤去、この場所が気に入ったのかな?

DSC03091.jpg

クリスマス用のリボンをつけられたくっくたん、こんなんでも喉をゴロゴロ

DSC03062.jpg

母さんも付けられました・・・

DSC03059.jpg


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

Comment

鍵コメさま
編集
私もモヤモヤしてたんです
それで、娘を誘ってランチ&ショッピングでクリスマスモードに・・・
ふたりで飾り付けが終わった時には結構気分も上昇⤴
こうして、毎日飾りつけを眺めてるだけでも楽しいですよ

ゆめぴりかホントに美味しいんです
ホクレンゆめぴりかお試しを~
2016年12月11日(Sun) 00:44
oharumamaさん
編集
先日色々お店うはしごしてウインドーショッピングしてたらもう、クリスマスムードに
触発されて、色々引っ張り出して飾っちゃいました
娘が小さい頃は、色々飾ってたのですが、ここ数年はサッパリ!だったんですが
ふたりで飾っっちゃおうか?!で意気投合!色々飾りました

何だか久しぶりに、家の中が華やかになって気分も上昇です

にゃーにゃーは物凄く嫌そうでしたが、黒の毛に赤いリボンが映えましたね~
2016年12月11日(Sun) 00:14
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年12月10日(Sat) 20:55
No title
編集
ちびままさん、こんにちは。

ちびままさん、オシャレ~
我が家はクリスマス雑貨が一つもありませんよ。
やっぱりちびままさんみたいに飾らないから、クリスマスがやってくるぞ~
という実感がないのかもしれません。
ケーキだけはしっかり食べてますけど・・・

母さん、すっごく似合ってますよ!!
顔が可愛いからなんでも似合いますよ。
2016年12月10日(Sat) 10:36
とも☆さん
編集
ちと沈みがちだったこともありまして
一念発起!(年々イベント事が億劫になって来て)せっかくなので
ブログにアップしてみました

母さん、物凄く嫌そうな顔されちゃいました
ダイソーで買ったシュシュです(笑)
2016年12月08日(Thu) 23:26
No title
編集
あらー、素敵ですね♪
ウチは狭いからとても飾り付けなんてできなくて・・・
羨ましいです。

にゃーにゃー母さん、チェックのリボンがお似合いですよー(^-^)
2016年12月08日(Thu) 22:37
鍵コメさま
編集
コメントありがとうございます
師走に入り気忙しい毎日です
ブログもアップの頻度がダダ下がりにもかかわらず
毎回見に来て下さりありがとうございます

最近身の回りで、少し気鬱な事が続いたので、娘と二人
気分上昇!とばかりクリスマスの飾りつけしてみました(´艸`*)
にゃん達もいたずらせず、いつもどうり?の毎日です(物凄く寒いので
家で、ぬくぬく、ゴロゴロが非常に羨ましいデス)
今年はお惣菜のローストレッグやショートケーキ、買ってみてはいかかでしょう?
猫さんには、ささみのディナーなんぞ・・・お二人でワインなんかも素敵ですよ~
2016年12月08日(Thu) 19:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年12月08日(Thu) 10:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
