三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 猫団子!TOPニャンコ達 ≫ 猫団子!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

猫団子!

今年は春先からず~っと雨で天気が悪く、夏になってもず~っと雨
9月に入ってからしばし天気が回復して、秋らしい気候に・・・なるはずが
いきなり寒くなって、一気に冬がやって来ました

DSC02771.jpg

先週アップした我が家の紅葉よりもさらに進んで真っ赤になりました
でも、いつもの年より気温が低い!(3日ほど前の写真)
今日は朝から雨で、風もあり葉がどんどん散って行ってます

DSC02768.jpg

冷え性な娘のために、三毛猫柄のもこもこソックスをプレゼント(笑)

DSC02774.jpg

こちらも寒くなったので、猫団子 ラウンド型では無くいびつですが
(にゃーにゃー、くっきー、ちび)
最近ちびさん結構フレンドリー、くっ付いても嫌がりません

DSC02776.jpg

今度はソファーカバーをぐちゃぐちゃにして、またまた猫団子
(ソファーの肘掛けにくるみ、角にくりり、隣にくっきー、ちび)
最近優しくなったちびさん、大人気!でもちびは少々うっとおしい

今朝、雨が降ってた様で、アスファルトがブラックアイスバーン状態!
今日は仕事が休みで良かった~
筆頭カリカリ稼ぎ人、出勤できず急遽タイヤをスタッドレスタイヤに交換してました


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

Comment

ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんこんにちは!

今年は凄い異常気象です、極端な気候で身体が付いていけません

寒くなると、家の中は暖かくても、猫団子率上がりますね
にゃんこにまみれてソファーに寝ると、とても暖かくて極楽です(笑)

筆頭カリカリ稼ぎ人仕事だったんですが、降った雨が凍って、夏タイヤでは
職場に行けず、遅刻してタイヤ交換してたんです
そして今日は雪が降ってます(@_@;)

2016年11月05日(Sat) 07:58
No title
編集
ちびままさん、こんばんわ!
春→夏→秋→冬と、順番に来てほしいですよね。
これから厳しい寒さが続きますね。
ちびちゃんみんなと仲良くしてる姿が可愛いです^^
これからますます猫団子かしら♡
筆頭カリカリ稼ぎ人さん、仕事お休みでよかったですね。
アイスバーン危険だわ。気を付けて運転してくださいね。
2016年11月03日(Thu) 23:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
