三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPニャンコ達 ≫ 寒いんです

寒いんです

今年は寒くなるのが早い!朝晩、吐く息が白くなります
となると、暖かい部屋でぬくぬくの我が家の猫達が羨まし~

DSC02722.jpg

(手前がくるみ、タワーのボックスの上がくっきー、その下で寝てるのがくっく)

DSC02727.jpg

くっく、お手々が結構大きい、クリーム色のグローブ(日本シリーズ中なので)

DSC02726.jpg

背中で何かを語るくりり、くりりはタワーの天辺が大好き
ちょっとだけ長い毛、フワフワで撫でると、とっても気持ちがいい

DSC02724.jpg

しっぽが長くて、先っちょが白いくっきー唯一真っ直ぐしっぽ

DSC02719.jpg

朝からこんな調子、惰眠をむさぼるニャン達、外の寒さとは無縁で
ウトウト

DSC02733.jpg

家の庭のもみじも紅葉が始まりました(先日の台風号の影響で右側の葉っぱや
枝が折れて、形がいびつ

DSC02730.jpg

落ち葉が、色とりどりできれい 昨日も、一昨日も朝の気温が0度!

DSC02738.jpg

枯れずに残った、紫陽花も良い色です

ゆうべ、にゃんにゃんの里親さんから嬉しい写真が送られて来ました

20161025_211745208.jpg

電気毛布の魔力にやられたにゃんにゃん、里親さんが起きても
毛布から離れられないそう

20161025_192512196.jpg

すっかり家猫さんに、なってました!暖かくって良かったね



人気ブログランキングへ



にほんブログ村




Comment

鍵コメさま
編集
コメントありがとうございます
寂しくなります(´・ω・`)

確かに・・・マンネリして来ちゃいますよね
毎日記事にできそうなネタもないし・・・

色々教えてくれてありがとうございます!
2016年11月03日(Thu) 17:51
シィクゥフクさん
編集
いきなり冬になってしまいました~
冬支度、何にもしてなかったので大変です(>_<)
今朝なんて-4℃!まだ11月になったばかりなのに~
心の準備が出来てません!
それに11月12日はあの方のコンサートで札幌に行きます
その頃には、気温、雪、どんなんなってるんだ~と
今から凄~く心配してます(前の日は小樽観光もしてきます)i-282
2016年11月03日(Thu) 17:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年11月03日(Thu) 17:11
No title
編集
み~んな幸せそうでイイ写真です♪
にゃんにゃんの表情も幸せいっぱいですね!
こっちも癒されて幸せな気持ちになれます。

この時季0度はキツイですね(>_<)
風邪に気を付けて~
2016年10月30日(Sun) 11:48
kinako-mochiさん
編集
懐っこい子って得ですよね、こうして保護される確率が高くなりますものね

色々あって、今回はメンタルがかなり削られましたが
こうやってにゃんにゃんの幸せそうな姿を見ると、良かったとしみじみ思います

今年は寒くなるの速いです、いつもの年なら10度前後はあるはずの気温・・・
15度なら上着ナシの長袖Tシャツ位の服装でしょうか
でも日中の最高気温は14度前後位ですけどね(*^-^*)
2016年10月28日(Fri) 23:47
とも☆さん
編集
気温23度ですか!こちらでは真夏です
立派な盛夏の気温です(笑)

今年は寒くなるのが早いです、いつもならまだ10度近くはあるはずの
きおんなんですが・・・週間予報では31日雪が降るそうです⛄

来月、あの方のコンサートで札幌に行って来ますが
寒さは?雪は?と落ち着かないです
2016年10月28日(Fri) 23:37
No title
編集
にゃんにゃん、いい顔してるぅ♪
幸せなんだねー、良かったねー( *´艸`)
ちびままさん、嬉しいですねえ♪良かったですね!

0度って!(;・∀・)寒いよおお!
こちらは真冬でも0度にはなかなかならないので・・・
15度くらいだともう寒い・・・(私は寒がりです)
2016年10月27日(Thu) 21:50
No title
編集
私の地方はまだまだ23℃くらいで過ごしやすいですが
ちびままさん地方は本格的に寒くなってますね・・・

にゃんにゃん、なんて幸せそうなんでしょう!
こころが暖まります♪
にゃんにゃんはお名前が変わったのかしら!?
2016年10月27日(Thu) 20:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ