三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ キジトラにゃんにゃん♂只今里親募集中です!TOPニャンコ達 ≫ キジトラにゃんにゃん♂只今里親募集中です!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キジトラにゃんにゃん♂只今里親募集中です!

我が家に、にゃんにゃんが来た日、皆が警戒モード

DSC02451.jpg

珍しく、みんにゃ集合・・・

DSC02626.jpg

にゃんにゃんが帰っても、まだまだ続く、警戒モードくっく

DSC02560.jpg

にゃんにゃんがおばあちゃんちに帰って数日後・・・
やっと元通りの光景に(背もたれ上にくりり、くるみ、ちび)

DSC02613.jpg

きっきーも、やれやれだね

DSC02607.jpg

母さんも、さびっ子達と一緒に緊張して、お疲れモード

DSC02538.jpg

くるみはお手々を揃えてご機嫌の様

すっかり落ち着いていつもモードに戻ったはずだったのに
にゃんにゃん、我が家に戻って来ました

DSC_0059.jpg

緊張してる様でこの間と同じ、テーブルの下に籠城、この後すぐに、出て来て私と娘の間を行ったり来たり

にゃんにゃんの里親募集を地元の掲示板に掲載した所
すぐに問い合わせが!
もしかしたら、里親さん決定になるかも
偶然なんですが、我が家と目と鼻の先、徒歩3分ぐらいの良く知った所!
とっても良さそうな方で、仔猫の時から15年一緒に過ごされてきたそうです
2年前に虹の橋に渡った後は、猫ちゃん飼ってなかったそうなんですが
やはり「寂しくて」という事で11日にお見合い決定しました


人気ブログランキングへ


にほんブログ村







Comment

とも☆さん
編集
そうなんです、ご近所でビックリ!でした
住所だけでは、ピンと来なかったのでグーグルで検索してみた所
我が家の玄関出て、数十メートル、100メートルも離れてない位の良く見た事のある
お家でした!

良さそうな方なので、もし譲渡した後でも、何かと会えるかもしれません
日曜日には、にゃんにゃんを連れておばあちゃんに会わせてきます
2016年10月07日(Fri) 07:00
いたずらっこさん
編集
いたずらっこさんおはようございます

こちら、本格的に寒くなってきました
朝の気温も10度を切るように・・・家の中に居ても寒い位ですから
本当に良かったです
ただ、家出している間に、鼻気管支炎に罹ったようで
昨日病院に連れて行ってきました(-.-)

里親希望者様、男性単身との事で、そこがちょっと気がかりですが
病院に行ってきたことも、報告させてもらいましたが、大丈夫との事
少し安心しました
2016年10月07日(Fri) 06:54
No title
編集
まぁ、そうなんですね!
早速良い知らせが(^-^)
性格が良さそうなコですものね。
ご近所さんならまた会えるかもしれないですね。
是非お見合いが成功しますように!

2016年10月06日(Thu) 23:54
No title
編集
わ~ 良かったですね!
しかも ご近所さんで 知ってる所なんて
ほんと良かったです
お外で辛い思いをした分幸せになって欲しいです

みんにゃ警戒してるのが
可笑しくもあり 不憫でもありますね

ちびままさんちで家修行して
可愛がられるとイイね
って そんな甘えっ子ちゃんなら
きっとメロメロになっちゃうんじゃないの~

2016年10月06日(Thu) 21:27
oharumamaさん
編集
oharumamaさん心配して下さってありがとうございます

こんなに早くに、里親さんが見つかるなんて、思ってもみませんでした
にゃんやん運のいい子です
やはり、人馴れしてる子は助けられることが多いですね
ちびも、にゃーにゃーも、3.4年前に保護したレンも、にゃんにゃんも
人が大好きでした

生粋の野良猫も見かけますが、近づくこともできません
痩せて毛並みが悪かったりすると、心が痛みます
なので、せめて頼って来た子には、手を差し伸べたいと思ってました
本当に良かったです
にゃんにゃん里子に出しても、近いので何かと関わっていられたらと思ってます
2016年10月06日(Thu) 16:56
ももいろアイスバーグさん
編集
27日から一週間いなくなったので、心配しておばあちゃんちに返したのを
後悔したのですが
3日にひょっこり帰って来たそうです(ノД`)・゜・。

昨日は私も娘も休みだったので、速攻で引き取りに行って来ました
暫くにゃんにゃん家猫修行です
これからは、幸せな猫生を送ってもらうよう、精一杯頑張ります

さびっ子達まさかの反応で、自分の生まれ育った家なのに
あちこちに隠れています(笑)面白いですね
2016年10月06日(Thu) 16:47
ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんこんにちは

にゃんにゃんに、こんなに早く里親さんが決まるとは思ってもみませんでした
とってもいい子ですが、何せ人がいないとずっと鳴いてるので
ちょっと心配です
里親さま、とても良い方の様で、こちらの条件も快諾してくださいました
だけど日中はお仕事で留守されるようですので
そこが、気がかりです、ただとても近いお家なので、何かあれば飛んでいけるのが
嬉しいです
おばあちゃんにも会わせてあげられるかもしれませんし・・・

うちの子達、怒ったりするかなって、思ってたら逆にビビってタンスの上や
押入れ、物陰に隠れて避難してました(笑)
2016年10月06日(Thu) 16:30
fm_nekonekoさん
編集
コメントありがとうございます

こんなに早く決まるとは思ってなかったので、昨日のメールのやり取りで
お見合いの日にちが決まるまで、半信半疑でした
沢山のメールのやり取りで、本当ににゃんにゃんが欲しんだと感じました

レンの時もすぐに里親さんが見つかりましたが、今回はあっという間で
したね、嬉しいけど、寂しいところもあります

さびっ子達JKですか・・・最近ツンデレのツンが多くなってきたのはそのせいでしょうか(´;ω;`)ウゥゥ

2016年10月06日(Thu) 15:18
No title
編集
にゃんにゃん、無事に戻ってこられてよかったです。
ご近所の方が里親さんになるかもしれないって近くだし様子も見に行ける
距離だし、決まるといいですね。(^^♪

生猫ちゃんがお家に入ってくるとやはりみんな緊張しますよね。
里親さんが決まるまで少し仲良く慣れて、人間にももっと慣れるといいですね。
良かった。良かった。(⌒▽⌒)

2016年10月06日(Thu) 12:24
No title
編集
おはようございます。
良かったぁ〜
でもすごい早さでお見合いが決まりましたね!
運のいい子だと思いますよ!

そして、近所の猫好きさんなんて!
絶対に里親さんになってもらいましょう。
近所の方だから、ちびままさんも安心出来ていいですね。
にゃんにゃんちゃんの姿をいつでも見れるのが
一番です。

ホントに嬉しいです。
また幸せなニャンコが増えましたね ヽ(^。^)ノ
お知らせくださりありがとうございました。
2016年10月06日(Thu) 11:40
No title
編集
ちびままさん、こんにちわ!
よかったですね^^ おうちの近くの人だとなんだか安心。
今後のにゃんにゃんちゃんの様子もわかりそうだし。
15年も猫ちゃんと一緒だった方というのも嬉しいですね。
問題なくうまく決まるといいな^^
6にゃんも居るとみんな猫慣れしててもう一匹増えても
へっちゃらってイメージなのですが、違うのですね!
みんにゃ、緊張してるね^^;; 
2016年10月06日(Thu) 11:19
No title
編集
にゃんにゃんちゃん!運を持っている子ですね!!
素敵なご縁でありますように^^

それにしても、さびっ子達の警戒した顔ったら・・・
やっぱり男の子というのが警戒心をあおるのでしょうか?
今、女子高状態ですもんね^^;(ご主人は校長先生的な感じ)
2016年10月06日(Thu) 10:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
