三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 落ち着かない我が家のニャン達TOPニャンコ達 ≫ 落ち着かない我が家のニャン達


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

落ち着かない我が家のニャン達

おねえちゃんがうわきしました、あたしのしらないしましまねこと

DSC02430.jpg

にゃんにゃんを預かった時に、偶然浮気現場を目撃したくっくたん
ご機嫌ななめ、いつもなら抱っこしても嫌がらないのに、今日はつれない

DSC02449.jpg

いつもなら、みんなそれぞれ好きな場所にいるのに、みんな揃って落ち着かない
(くっきー、にゃーにゃー、くっく、くりり)
(この時まだ二階の空き部屋ににゃんにゃんが居ます)

DSC02459.jpg

にゃーにゃーも、何かを感じてるのか、いつになく真剣な顔

DSC02460.jpg

くるみもちょっぴり険しいお顔、耳がピンと立ってます

DSC02494.jpg

くりり発見!一人でこんな所に・・・二階に行ったり来たりしていた私と娘
いつもと違う雰囲気に、ニャン達も落ち着かない、見るたびにニャン達
色んな場所に変わってる

DSC02374.jpg

ついこの前は、こんなに安心しきって寝てたのにね、でもね、にゃんにゃんかわいそうな子
なんだ、だから、もう少ししたら、おばあちゃんちから連れて来るよ・・・

お家で面倒見ながら、にゃんにゃんの家族になってくれる人を見つけるつもり・・・
許してね

引き続きキジトラにゃんにゃん里親募集中です

DSC02571.jpg



人気ブログランキングへ


にほんブログ村

11月になったら、寒さも本格的になって来ます、それまでにはこちらで保護するつもりです
昔の人なので、野良猫に、お金を掛けたりする感覚が理解できないんだと思うので・・・
そのかわりこれからは無責任な、餌やりなどはしない事を誓ってもらうつもりです。

Comment

鍵コメさま
編集
心配していただいてありがとうございます

プチ家出だった様で無事戻って来ました
おばあちゃん、凄く反省してるという事なので
今日、にゃんやん引き取りに行って来ます
地元の掲示板(ジモティー)で2件の里親希望の方からメールが
来ています
にゃんにゃんを我が家に連れて来てから、条件等を検討しますが
すぐには決めないつもりです
でも、ドキドキします~!
2016年10月05日(Wed) 08:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年10月04日(Tue) 14:10
oharumamaさん
編集
oharumamaさんありがとうございます

にゃんにゃん本当にいい子なんですよ~
我が家のニャン達はみんな雌なので、割と独立意識が強いのですが
雄の子はけっこう甘えん坊でかわいいですね
以前保護したレンが男の子だったんですが、里親さんに(お母さん)
ベッタリでとても可愛がられています
ノミ取のカラーもすんなり付けてくれたし、病院でもいい子で、若い看護師さんに
甘えていたそうです(娘談)

おばあちゃんの様子を見て、もし納得してくれたら
その時は是非お願いします!
oharumamaさんありがとうございます
2016年10月04日(Tue) 01:27
まめはなのクーさん
編集
あの時のくっくの顔が目に焼き付いてます
フリーズ&Σ(゚д゚lll)ガーンの顔が(笑)

あの日以来毎日文句を言ってます
娘だけじゃなく私や筆頭カリカリ稼ぎ人にまで!
毎日にゃーうにゃーうと、しっぽパッタン、パソコンの前に来て
邪魔はするし、雑誌を見てると上に乗って来る(´・ω・`)
まだご立腹の様です
2016年10月04日(Tue) 01:15
kinako-mochiさん
編集
kinako-mochiさん、私達は猫ブログをやっているので
尚更猫に対する思いが強いのかもしれません
もしかしたらおばあちゃんの様な考え方の人の方が多いのかもしれませんね

ただ、パルは元は捨て猫、それを地元の保護団体の方が、保護して
一生懸命お世話して、愛情を注いでくれたからこそ、おばあちゃんちの子に
なれたわけだし、我が家が後見人じゃなかったら、パルを譲渡してもらえなかった
という経緯をもっと考えて欲しかったです
地元の譲渡会のときも野良猫や保護猫に対する講習を受けたはずなんですがね( ̄д ̄)

あのまま家にいたら、結構すんなり受け入れられた気がします
ちびに合わせたら、怒るわけでもなく、にゃんにゃんに上げた
ご飯を盗み食いしてましたから

ただくっくは、あれ以来文句を言う事が多くなりました
娘はもちろん、私や筆頭カリカリ稼ぎ人にまで自己主張が強くなりました(笑)
2016年10月04日(Tue) 01:08
いたずらっこさん
編集
にゃんにゃん、本当にいい子でかわいかったんです

家に猫6匹居なければ、そのままうちの子にしたかったです
とっても穏やかな性格の子なので、家猫に向いてると思います

多分パルの方がやんちゃです(笑)
いつも励まして下さりありがとうございますm(__)m
2016年10月04日(Tue) 00:56
No title
編集
おはようございます。
キジトラちゃん、可愛らしいですね。
この子の性格だったら、里親さんが見つかりそうですね!
譲渡会とかあるんですか?
まずキジトラちゃんに出会ってもらわないと、キジトラちゃんの
可愛さがわかってもらえないですよね。

旦那さんも協力してくださってるみたいなので良かったです。
何か私にできることがあれば遠慮なく言ってくださいね!!
ブログで紹介させてもらう事しかできませんが・・・
ちびままさん、頑張って!!
2016年10月03日(Mon) 09:11
No title
編集
あらま!浮気がばれちゃいましたか…う~ん…それはもう平身低頭謝るしかないって~^^;

 大丈夫よ、くっくたんたちのことを忘れたわけじゃないんだってば~心配な子がいたから、お話してただけよ^^

 私のお誕生日お祝いコメント、ありがとうございました~
また一年、健康に留意して頑張りま~す^^
2016年10月02日(Sun) 23:36
No title
編集
にゃんこ達、警戒警報でてますね~(笑)
縞ちゃんを保護したとき、ウチでもこうでしたよ!
保護部屋のドアを不振気に臭ってみたりしてました
今でも家の裏手で猫の鳴き声がすると
「ここになんかいるの?」って顔で部屋を覗こうとします(笑)

にゃんにゃん、みんなに受け入れられるといいですね
ウチではきなこが完全に拒否してしまい、体調をくずしてしまったので・・・(T_T)
くっくたん、お姉ちゃんの浮気を許してあげてね(笑)


おばあちゃん、わかってくれるといいですね
にゃんにゃんのことは可愛くっても
納得できないことがあったんですね
こちらの地方も「野良猫に避妊手術?!保護?里親?なにそれ?」とびっくりされる世界なので、おばあちゃんがそう思ってしまう気持ちもわかります(;^ω^)
理解してもらうのは難しいですよねー

2016年10月02日(Sun) 22:11
No title
編集
ちびままさんちの平和の為にも
一日でも早く家族が見つかりますように

子猫と違って成猫は性格も大体わかるし
にゃんにゃんちゃんの良い所
じゃんじゃんアピールしてくださいね
2016年10月02日(Sun) 09:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
