三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP保護猫 ≫ キジトラにゃんにゃん、只今里親募集中!!

キジトラにゃんにゃん、只今里親募集中!!

おばあちゃんちの庭に居ついたにゃんにゃん、27日娘がにゃんにゃんを連れて
病院に行って来ました

DSC02576.jpg

病院に行く前にホームセンターで買って来た、ノミ、ダニよけの首輪と
虫下しの薬を飲んでたにゃんにゃん

DSC02597.jpg

血液検査と、ワクチン接種を終えひとまず我が家へ
ワクチン接種後で、少し元気がありません

DSC02598.jpg

ケージも組み立てていたのですが、もともと置いてあったテーブルの下が
気に入った様で、ここに落ち着きました
娘のもこもこパジャマのズボンを枕にしてます

幸いなことに、猫エイズ、白血病、共に陰性・・・良かった~

DSC02600.jpg

写真を撮ってると、黒い影が寄って来ました
いつもと違う雰囲気に様子を見に来た、くっくたん

DSC02601.jpg

にゃんにゃんを見て固まってます

DSC02463.jpg

娘が大好きなくっく、こんな所でいじけてますこの後しばらく
にゃーうにゃーうと、ひたすら文句を垂れてたくっくたんでした


人気ブログランキングへ



にほんブログ村

今現在、にゃんにゃんおばあちゃんちの庭に戻りました

本当は、このまま面倒みるはずだったんですが、おばあちゃんが
2回目のワクチンと去勢手術代を拒否、にゃんにゃんをうちに押し付けた格好に
なりました
筆頭カリカリ稼ぎ人が考えた末、おばあちゃんに自分の無責任さを分かって貰う
為に、もう一度おばあちゃんちの庭に戻しました・・・

里親募集サイトにも掲載してますし地元の保護団体の方にも
相談しています
引き続き、里親募集しておりますので、良かったらご連絡お待ちしています

筆頭カリカリ稼ぎ人が行ってる現場が、おばあちゃんちのに近いので
帰りに、にゃんにゃんの様子を見に行ってます


Comment

鍵コメKさん
編集
おばあちゃん、動物好きだから、ついつい構いたくなるのは
解るんだけど、何せお年寄だから、野良猫にお金を出すなんてって
意識なんです
もうご飯をあげて、抱っこしてかわいがってたから
すっかり懐いてて、それにとてもいい子だから
パルとガラス窓一枚隔ててってのが不憫でかわいそうで

ましてや兄弟だった子はキツネに殺されちゃったしで
それで、私に何とかしてくれって言って来たのに・・・
最終的には、考え方の違いで揉める羽目に
それで筆頭カリカリ稼ぎ人がおばあちゃんちにもう一度戻したんです

でもやっぱり心配だから、もう少ししたら、うちに連れ来て
面倒見るつもりです
安心して暮らせる家族と家を探してあげたいから・・・

くっく、この後拗ねて娘に寄って行ってはずっと文句言ってたんですよ
短いシッポをパッタンパッタンって左右に床に打ち付けて(´艸`*)
2016年10月01日(Sat) 17:44
ももいろアイスバーグさん
編集
おばあちゃんちは車で30分ほどの距離です

おばあちゃんちの庭にはいますが、昼間は外でフリーです
事故や、カラスやキツネ、また、猫同志のケンカ等も心配ですし
これから寒くなるので、それも心配です

先日病院で虫下しにフロントライン、耳も見て頂いたので
暫く様子見です

くっくの心の声が聞こえたみたいな顔ですよね
面白くて、思わず写真撮っちゃいました
あれから暫く不機嫌そうに鳴いて、しっを左右にパッタンパッタンしてました
2016年10月01日(Sat) 16:57
鍵コメさま
編集
いつも励まして下さりありがとうございます
嫁って、難しいですよね
でも、鍵コメさまのお話で、勇気づけられました
筆頭カリカリ稼ぎ人が間に入ってくれて、本当に助けられてます

嫁っこ頑張ります!
2016年10月01日(Sat) 16:47
いたずらっこさん
編集
おばあちゃんの気持ちも解らなくはないですが
にゃんにゃんの前にも何匹か餌やりだけしていて
近所の方が保健所に持ち込んだこともありましたので
今度こそは、見逃せませんでした

何としてでも、良い家族を見つけてあげたいです
2016年10月01日(Sat) 16:43
No title
編集
にゃんにゃん、お名前も可愛いですね(•ө•)♡
まだ子猫でしょうか?
早く里親さんが見つかってくれますように☆彡
くっくたん、大好きな娘さんを取られちゃったと
思ったのでしょうか。
久しぶりに、パル君が見れて嬉しかったです
元気そうでよかったヽ(o´∀`o)ノ
2016年10月01日(Sat) 03:02
No title
編集
そっか…保護しても、その先の了承が取れないとなるとね…。
お外にいると、それなりの苦労もありますからね。

 いい方にとのご縁がみつかって、のんびりと暮らせる環境を手に入られるといいですね。
2016年09月30日(Fri) 23:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年09月30日(Fri) 21:44
No title
編集
おばあちゃんちはちょっと離れてるんですね。おばあちゃんちの庭に
ずっといるといいけれど心配ですね。
ノミの薬は市販の薬はあまり効かないような気がしました。

虎太郎を拾ったときにノミがいっぱいで市販の薬をつけても効かないので
結局、動物病院でフロントラインをつけました。強いけどこれが効くみたいです。
動物病院では外猫ちゃんように首輪タイプのがあってそれだと半年効き目があるそうですよ(^^♪

なんとか里親さん見つかるといいですね。クックちゃんやにゃ~にゃ~も
ヤキモチ焼いたのかしら(笑)
2016年09月30日(Fri) 21:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年09月30日(Fri) 20:06
No title
編集
そうだったんですね・・・
てっきり おばあちゃんも保護には協力的なんだと思ってました

猫と暮らすって楽しいです
どうぞ素敵な家族が見つかりますように
2016年09月30日(Fri) 14:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ