三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 緊急告知!ですTOP保護猫 ≫ 緊急告知!です


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

緊急告知!です

筆頭カリカリ稼ぎ人の実家のおばあちゃんが、野良猫を保護しました
生後半年くらいのキジトラの男の子です
兄弟で、おばあちゃんちの近所でそれぞれご飯を貰っていた様です
先に弟?と思われるキジトラ君が、おばあちゃんちのパルと仲良しになりました

DSC01560.jpg

(おばあちゃんちのパルです)

そのうち、兄弟と思われる、キジトラ君も連れて来る様に
ですが、残念な事に、先に来ていた弟君が、キツネに狩られて死んでしまいました
結果、残ったキジトラ君が、おばあちゃんちの庭先に居つく様に

DSC02556.jpg

古いクッションをあげた所、すっかり気に入ってくれました

DSC02554.jpg

写真の中央上にかすかに見えるオレンジのが、ニャンとものトイレの箱を
緊急の寝床に・・・中には寒さよけの、プチプチシートと毛布を敷いてます
夜はここで寝る様になりました

DSC_0040.jpg

とっても懐っこく、ナデナデも抱っこもさせてくれます

ただ、保護したばかりなので、まだ血液検査も、ワクチン接種もしていません

27日に病院へ連れて行き、血液検査、ワクチン接種、出来れば去勢手術も
して来る予定です

DSC_0035.jpg
ここに⤴、寝床の箱を置いてます
こうして、家の中の様子を見ています、中に入りたがって鳴きます

おばあちゃんは高齢(80歳)なので、面倒が見れないため
血液検査、ワクチン接種、去勢手術費用はこちらで負担しますので

里親を募集します

どなたか、気に入って頂けたらと思います
とても優しくいい子です、おばあちゃんが、にゃんにゃんと呼ぶと飛んで来て
甘えます、とても可愛い子です
先住のパルとも仲良しなので、先住猫さんがいても大丈夫だと思います

ブログのコメント欄に連絡をして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

この記事を書いてから、おばあちゃんちに様子を見に行って来ました
車を降りて、にゃんにゃん~と呼ぶと駆け寄って来ました

DSC02574.jpg

筆頭カリカリ稼ぎ人にもスリスリ、ゴロゴロ良く懐きます

DSC02566.jpg

DSC02569.jpg

香箱組んじゃってます、とっても穏やかな性格でいい子です
(蚤と蚊よけの首輪をしても嫌がらず、虫下しの薬も平気で飲んでくれます

DSC02571.jpg

もうホントにかわいいデス、我が家、猫6匹居なければうちの子にしたいぐらいです



Comment

No title
編集
微力ですが私のフェイスブックでこちらの里親募集のブログ記事を紹介させていただきました。何かありましたらお知らせします。
2016年10月01日(Sat) 21:30
ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんおはようございます

キジトラ君、(仮称にゃんにゃん)まだ募集掛けたばかりなのですが
キジトラの里親募集は数が多くてすぐには決まらないかもしれません

とっても人懐っこくていい子なんですよ~
仔猫の時に人に飼われてて、大きくなって捨てられたのかもしれません
先日、病院で血液検査とワクチン接種をしてきましたが
看護師さんにも甘えてゴロゴロ言ってたそうです(笑)
2016年09月30日(Fri) 08:40
No title
編集
ちびままさん、こんばんわ!
きじねこちゃんの新しい家族は見つかりそうですか?
人懐こいようなので大丈夫だと思いますが心配ですね。
本当はちびままさん家の子になって欲しいけど、
すでに大家族だし難しいですよね^^;;
寒くなる前に新しい家族が見つかりますように。
ちびままさんいろいろ心配があると思いますが頑張って下さいね^^
きつねって猫ちゃんを襲うのですね;;;
2016年09月29日(Thu) 23:21
とも☆さん
編集
物凄く懐っこい子です
昨日病院に連れて行きましたが、暴れもせず大人しくしていたそう
それどころか、看護師さんにもたれかかってゴロゴロ言ってたそうです(笑)

本当は、うちで預かりたかったんだけど、ちょっと、ひと悶着ありまして・・・
早く里親見つかると良いのですが・・・
2016年09月28日(Wed) 07:25
No title
編集
そんなに人懐っこい子なんですね・・・
他のネコさんとも仲良くなれるなんていい子ですね。
一緒に暮らしたらHAPPYになりそう♪
優しい里親さんが見つかりますように!
2016年09月27日(Tue) 23:12
kinako-mochiさん
編集
大人しい性格で、人間大好き!な子です
これから寒さが厳しくなってきます、早く里親さんが
見つかると良いんだけど

おばあちゃんは、パルでいっぱいいっぱいなので、キジトラ君は
家の中には入れません、暫くは、外で我慢してもらいます
そのために、防水シートを張ったダンボールハウスを作りました

良い里親さんが見つかるといいな~
2016年09月26日(Mon) 07:00
いたずらっこさん
編集
おばあちゃん、可愛がるだけで何もしてなかったんです
なので、ホームセンターでカリカリを買って、食べさせてと
頼んだんです(これが一か月前)

ここのとこ急に朝晩冷え込むようになり、しかもキツネの事があったので
何とか里親を探す事を条件に説得し(娘が説き伏せました)、面倒を見て貰う事にしたんです

同じ場所にいるのに、パルとの落差が切なくて・・・
2016年09月26日(Mon) 06:54
ももいろアイスバーグさん
編集
キジトラ猫、一か月くらい前からおばあちゃんちに居ついてたんです
まだ、血液検査もワクチン接種もしていないので
外で暮らしてもらっています

良い里親さんが見つかれば良いなって思ってます
これから里親募集サイトにも載せようと思ってます
寒さが厳しくなる前に見つかれば良いんだけど・・・
2016年09月26日(Mon) 06:47
No title
編集
キジトラ君可愛い~( *´艸`)
これから寒くなる北海道、保護してもらってこの子は運の強い子だ!

ほんと、人懐こいんですね!呼ぶと来てくれるんだ~( *´艸`)
筆頭カリカリ稼ぎ人さんの心は揺らぎませんでしたか?
パル君とも仲がいいなんて、人も猫も大好きな子なんですねえ
一緒に暮らしやすそうだし、いい里親さんが見つかるといいですね(^-^)



2016年09月25日(Sun) 22:34
No title
編集
おばあちゃん パルくんを飼ってなかったら
ここまで面倒を見られなかったんでしょうね
パルくんが運んできた縁ですね

こんなに 人なっこくて性格の良い子なら
きっと里親募集したら 素敵な家族が見つかると思います
2016年09月25日(Sun) 22:02
No title
編集
可愛いーー。子猫ちゃん。パルくんとも仲良く出来ていいこですね。
北海道はこれから寒さが超きびしくなりますものね。
お外では行きていけないのかも。。。

兄弟猫ちゃんはキツネに・・・・野生はきびしいですね。
可愛いキジトラちゃん。やさしい保護主さんが見つかるといいですね。
2016年09月25日(Sun) 14:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
