三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ いきなり寒いですTOPニャンコ達 ≫ いきなり寒いです


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いきなり寒いです


つい3日ほど前まで、湿度が高く蒸し暑い~って言ってたのに
いきなり寒くなりました
最低気温いきなり15度最高気温も19度、しかも曇りで結構風が強い
(夕べからまた強い雨が降っています)

DSC02281.jpg

くるみがマンションに入ってくれました~、寒くなったからかな?
(誰も入らなかったので、時々またたびの粉をふりふりして入ってもらってました)

DSC02288.jpg

くっくも入居希望、マンション解体の危機だったのですが、どうやら存続決定・・・かな?

DSC02291.jpg

くっくはくるみの隣の部屋ではなく、一階のオーナー部屋に決定
気に入ってくれたようで、小窓から娘の洋服についていたひもをガシッ!

DSC02278.jpg

あら、今度は、生協の袋に乗って、ガサゴソを楽しむくっく
(背後に、冷たい暖房の上に乗ってるくっきー)

DSC02277.jpg

ちんまり揃えたお手手がかわいいね
実はマンション、入居者ゼロだったにも関わらず屋上にもう一部屋
増築しちゃいました

DSC02276.jpg

今度はちびさん、ファンヒーターの前で行き倒れ中(笑)
寒いのでファンヒーター稼働中、上手く心地のいい場所を見つけるね

でも明日、最高気温24度の予報(気象台発表の気温よりこちらはプラス2.3度)暑くなるかも・・・


人気ブログランキングへ


にほんブログ村


娘が撮ってくれた写真達です、娘が接写してもニャンたち逃げないで
自然なポーズをとってくれるんです

DSC02285.jpg

Comment

鍵コメPさま
編集
楽しみにしてます!

これからもよろしくお願いします!
2016年09月11日(Sun) 10:10
鍵コメFさま
編集
Nさんの気持ちよくわかります

私もミックの時そうでしたから
お別れまでに時間をくれて、触れ合わせてくれたので・・・

お元気そうで安心しました
もぐもぐ通信番外編、待ってますね
2016年09月11日(Sun) 10:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年09月11日(Sun) 01:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年09月10日(Sat) 22:41
編集
はこべさん、ごめんなさい
メールフォームで送信したんだけど・・・
今度はメールアドレスの方か、ブログのコメントのほうでお願いしますね
今回は、行き違いがあって残念です

ハローウインのリースとってもかわいいです

2016年09月10日(Sat) 21:25
No title
編集
おはようございます、ちびままさん。
今日、コメントを読みました。
ゴメンナイ…メール届いていないんですよ。

ブログの中とか…自分のメールの中とか…
色々と見ましたが、ありませんでした。

ゴメンナイ。次に何かあったらよろしくお願いします。

北海道は、今年は…色々とお天気に悩まされますね。
ニャンコ共々、体調を崩さないように気を付けて下さいね。
2016年09月10日(Sat) 11:33
ぴいひょろさん
編集
昨日から天気が悪く寒いです
家の中がすっかり冷え切っていて、部屋の中が温かいのに慣れている
道産子には寒いんです
寒くなったおかげでマンション、やっと入ってくれました
もう少し気温が下がって、後ろの暖房を入れたら満室になってくれるはず(笑)

くるみとくっくは写真に写る率が高いです
二人とも結構カメラ目線で、私たちの傍にいることが多いんです
くるみ、びっくりまなこで写ってること多いです(*'▽')



2016年09月09日(Fri) 18:29
鍵コメさま
編集
届きましたか~喜んでもらってうれしいです娘ちゃん、気に入ってくれるかしら?
ちょっとユーモラスなまりもっこりのピンクのトートがいいんじゃないかな~と
実は、トートバック、在庫切れで入荷待ちだったんです

ねこちゃんのコースターパパさんの分無かったですね(>_<)
今になって気づきました~(´・ω・`)
コースターは近所の小さな猫雑貨屋さんで買ったんですよ

とろろ昆布、お椀にほんだし少々とめんつゆ小さじ一杯にお湯を注いで
一つまみとろろ昆布を入れてください、おいしいお吸い物になりますよ~
おうどんにも会いますよね~

どうぞ紹介してもらって構わないです、てか、むしろうれしいです
これからもよろしくお願いします(^^♪
2016年09月09日(Fri) 18:11
No title
編集
ちびままさん、こんにちわ!
もう寒さがやってきたのですね。
ちびちゃんは寒がりさんなのかな?
ぴいひょろが好みの温度かも!
少し寒く冷やっとするくらいが好きです^^
こちらとは違う体感温度なのかな?
猫マンション人気ですね。全部の部屋に猫ちゃんが入ると面白い!!
くるみちゃんお目目クルックルだね^^
くっくちゃんお手手が黒と白、おしゃれだ。

2016年09月09日(Fri) 17:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年09月09日(Fri) 17:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
