三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ちびが行き倒れる!TOPちび ≫ ちびが行き倒れる!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちびが行き倒れる!



毎日蒸し暑い~、気温はそれほどでもないのに、湿度が高いせいで
半端なく暑い(室温28℃で湿度が55%位)

DSC02118.jpg

あまり床に寝転がる事のないちびが転がってる

DSC02119.jpg

ふふ、この場所扇風機の風が当たる、ポールポジション
今までこんな事無かったのに、風が涼しいって学習したんだね

DSC02124.jpg

どんなに暑くてもご飯の催促だけは忘れないちび、ハイハイ今あげますよ

DSC02132.jpg

夕方になって、日が落ちてもまだ部屋の中があつ~い!
扇風機の周りに陣取るさびっ子達(座布団の上にくるみ、扇風機の前にくりり)

DSC02145.jpg

ちびさん大人気ないですよ、くりりの場所を横取り、これが年功序列?
くりたん横取りされちゃったね、でもそこも風が当たるねかしこいね~
(ちょっと目を離したら、入れ替わってた、くりりとちび、くりりのお目目がまんまる)

banner.png


にほんブログ村

Comment

まめはなのクーさん
編集
暑かったんですよ~毎日、ここ数年、毎年気温が高くなって来ています
それに、冬は本来雪が少なかったはずなのに年々雪が多くなって来ています
冬の気温も高くなってます、1月に雨が降るくらい、異常気象ですよね
熱帯化してる様な気がします、関東では人間の体温より高い気温ですからね
もう想像できません、外に出たらきっと動けません(笑)多分・・・

ハータン、クーさんが毎日お家にいるのが嬉しいんでしょうね
三毛猫さんは素直じゃないですからね~
別に好きじゃないよ~普通だもん・・・なんて顔してるけど
本当は、人一倍甘えん坊でくーさんが大好きなんですよね
暫く浸りのラブラブ生活楽しみにしてます🎵
2016年09月03日(Sat) 18:11
kinako-mochiさん
編集
ファンヒーターは365日ここにあります
北国なので7月位でもヒーター点ける事があるんです( ̄▽ ̄)

昨日から、いきなり涼しくなりました、朝方は寒くて雪が降ってる中を
歩いてる夢を見ました(+_+)
最近北海道では冬用のスタッドレスタイヤのCMやストーブにCMが流れ始めました
(一年の半分近くは冬なので)

ちび、子供の頃、口内炎が酷く何にも食べられない時が有ったので
飢えてる記憶があるんでしょうね
口内炎の治療と、抜歯手術してすっかり良くなってからは

良く食べる様になりました(さびっ子の分まで)
北海道は冬は、部屋の中が暖かいですよ~(平均26度位)
2016年09月03日(Sat) 17:57
No title
編集
 お、みにゃさん残暑に見舞われてますな~^^;ちびさん、賢いわ~湿度が高いと、気温以上に暑さを感じて、バテますね~みんにゃ、もうちょっとの我慢だぞ~頑張れ~食欲があれば乗り切れるよね~!
 

この夏、関東は暑さに悩まされることは少なかった気がします。それは電気代にもあらわれていて、昨年の1/3でしたよ。
 例年だとお留守番ハータンのためにエアコンつけて出ることも多かったのですが、今年は窓を開けっぱなしにしておけば全然問題ない日が多く、私自身もほぼ日中にエアコンを使うことはありませんでした。

 でもここに来て蒸し暑い日が続いていていますよ~

 台風が3つも立て続けに上陸した北海道の被害、明らかに異常気象ですね。
でも、ゲリラ豪雨も当たり前になってきた昨今、これが日本の普通の姿になっちゃったのかもしれませんね。美しい四季…なんて言われるけれど、子どもの頃のように四季を感じません。春と秋は来たかな…と思ったら夏、冬になっちゃうの…。今に乾季と雨季になっちゃうかもね><
2016年09月02日(Fri) 22:56
No title
編集
扇風機の隣にヒーターが!(笑)

ちびさんもさびっこ達たちも床でひんやり、気持ち良さそう♪
暑くても食欲があって安心ですね(^-^)

こちらも朝晩がようやく涼しくなってきました!
きなこは今朝寒かったらしく布団に潜りこんでました(;^ω^)
北海道では暮らせないな・・・きなこ(笑)


2016年09月02日(Fri) 21:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
