三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPニャンコ達 ≫ 猫あるある?

猫あるある?

にゃん達羨ましい位自由・・・こっちの気持ちなんて構いやしない

DSC02069.jpg

黒に紛れてますが、猫マンションでまったり中のにゃーにゃー
たまたま置いただけなのに、早速入ってる

DSC02070.jpg

何とか、母さんの傍に行きたいくるみ、でも奥に深いので中には入れず・・・

DSC02077.jpg

仕方なく、隣の箱に入ってるくるみ、そこにくっくがやって来て下の箱を、内見中
そうか、そうか、気に行ったのか、と思い筆頭カリカリ稼ぎ人が箱をガムテで固定

DSC02078.jpg

今度は、箱がずれることも無いからみんなで一緒に入れるよ~♪

DSC02082.jpg

なのに・・・今日もやっぱり入居者ゼロ、個を好む猫だからなのか?
毎日蒸し暑いからなのか、寂しく佇む猫マンション

DSC02083.jpg

マンションに入らず、床に寝そべるにゃーにゃー(暑いから、やる気も起きない?)

DSC02089.jpg

くっきーも床に寝そべる・・・そうだ、きっと暑さのせいなんだ!
涼しくなれば、部屋も満室になってくれるに違いない!

banner.png


にほんブログ村




Comment

kinako-mochiさん
編集
ぜひ猫マンション試してみて下さい

暑いせいか、せっかく補強工事して、頑丈にしたのに
そのとたんにサッパリ誰も入りません
それどころか、皆、床に寝そべってます
ちびなんて扇風機に当たると涼しいって事を覚えた様で
日がな一日扇風機に吹かれてました~


2016年09月02日(Fri) 00:14
まめはなのクーさん
編集
今日もムシムシジメジメ不快指数半端なかったです

いつもの年なら、お盆を過ぎたら、急に涼しくなって
虫の合唱が、あちこちから聞こえて来るのに
今年はまだまだ暑いです

今日も一日にゃん達へばってました
ちびは、扇風機の涼しさを覚えた様で、扇風機に吹かれてました(*^_^*)

早く涼しくなって、マンションに入居して貰いたいものです
2016年09月02日(Fri) 00:09
No title
編集
こんばんは!

ちびままさん、台風大丈夫でしたかー?
TVの映像をみて、ちびままさんちはなんともないかしらと・・・(´・ω・`)
でもみんにゃ元気そうで、安心しました

猫マンションいいですねぇ(^^)
ウチも作ろうかしら♪
2016年09月01日(Thu) 21:27
No title
編集
あら、素敵なマンション!

あれ…でもみんなどうした?まだちょっと様子見かな?
今はまだホームレス状態の方が居心地いいのかもね(^◇^;)
9月になって涼しくなって来たら、みなさんご入居されるつもりなのね〜(*^^*)
2016年09月01日(Thu) 16:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ