三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP子ニャンコ達 ≫ 蒸しあつ~い

蒸しあつ~い


7月半ばまで寒い位だった気温、いきなり暑くなりました
しかも湿気が凄い、毎日ジメジメ、ムシムシ雨ばかりだった
6月7月裏庭も惠の雨ばかりだったせいで雑草がドンドン増える

DSC01948.jpg

黒い母さん、熱も吸収しやすいらしい・・・

DSC01961.jpg

母さんが母さんなら、娘も娘、同じくダレダレ(くるみ)

DSC01950.jpg

暑いっちゅうのに懲りもせずくっ付くストカーくるみ

DSC01971.jpg

くっくたんは空き部屋でクールダウンちゅう、電化製品が無いので
少し涼しい
(娘が大好きなくっくたん、カメラを向けても嫌がりません)

DSC01976.jpg

今度はひっくり返ってゴロ~ン、お腹もクールダウン

8月に入って、いきなり30度近くまで上がった気温、太平洋側なので
湿気が凄いんです、毎日部屋の湿度が70%近く
がっ、一転今日も暑かった(28度越え)けど湿度が下がって快適~🎵(39%)

DSC01974.jpg

えっ、そんなに湿度が下がったん?そうだよ~気持ち良いね~


banner.png




にほんブログ村


Comment

鍵コメさま(Hさん)
編集
返信とても遅くなってしまい申し訳ありません
ブロ友の件了解です🎵
この前入った新人さんNO2さん、一週間の無断欠勤の後
挨拶も無く来なくなり、一昨日やっと退職の手続きに来たそうです

先月末からまた心折れそうな勤務シフトで休日は溜まった家事で追われてます
遅くなってごめんなさいね
2016年08月19日(Fri) 14:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月16日(Tue) 22:20
鍵コメさま
編集
美味しいと言っていただいて良かったです
あれは地元の名産品で良く贈り物や、お土産に利用してます
今はとにかく体力、気力との戦いですよね
なかなか心が折れそうな時もあると思いますが
本ニャンちゃんと頑張って下さいね

ブログを見てて心から応援しています
2016年08月14日(Sun) 11:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月13日(Sat) 00:28
ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさん今晩は!

こちらでは25度越えたら猛暑日です、みんな温度計を見て大騒ぎです
25度以上何てここ最近なんですよ~
20度越えたら立派な夏!でしたから
なのでエアコンなど無い家がほとんどで、室温28℃位になると
汗がじっとり滲んで来ます(湿度が高いので、押入れのふすまや、障子が波うちます)
30度が適温とは!湿度は低いのですか?
温暖な気候で、一年中きれいなお花が咲いてるのって羨ましいです

くっくのお手々カフェモカ色で良いでしょ?
娘には何でも許すくっくですが、私にはなかなかニギニギさせてくれません(;^ω^)
2016年08月09日(Tue) 19:28
No title
編集
ちびままさん、こんばんわ!
なんとっ、7月半ばまで寒い位!? さすが北海道だ^^
30度はこちらでは過ごしやすい暑さです!!
高温で湿度が高いと暑さが体に絡み付くというかキツいですよね。^^;;
草も夏を知っているようですね。暑いのに草は元気です。
黒猫ちゃんてやっぱりあついのかなぁ?
くっくちゃんのお手手ほわほわ気持ち良さそう触りたい〜^^
黒と薄い茶色で毛の色が綺麗です。
2016年08月08日(Mon) 23:32
とも☆さん
編集
湿度が高いと気温はそれほど高くなくても暑く感じます
除湿器フル稼働で余計に暑いです

汗が出るので顔に毛が付いてムズムズします
でも一応化粧してるのでごしごし出来ないのが辛いですよね
汗で化粧も崩れやすいし・・・
2016年08月07日(Sun) 18:15
kinako-mochiさん
編集
釧路の夏は低温多湿で以外にジメジメムシムシで不快指数高いデス

内陸側は気温高くあまり湿度が無いので結構夏だ
アウトドアだ~キャンプだ~水遊びだ~

にゃーにゃー暑さに弱いです、でーんと床に転がってます
ほら、真っ黒なので光を吸収しちゃうんで(笑)
いつもくるみにへばり付かれてグッタリな母さんです
2016年08月07日(Sun) 18:11
No title
編集
くるみちゃん、にゃーにゃー母さんにそんなにくっついて暑くないのかしら?

この時期みんなゴロンゴロンですよね。

湿度が高いと、抱っこした時に毛がペッタリと付いちゃって
もぞもぞするのが苦手ですが、仕方がないですね・・・(^-^;)
2016年08月06日(Sat) 00:42
No title
編集
こんばんはー!

そんなに湿度が高い日があるんですねー!
そちらのイメージとしては、湿気がなくってサラッと爽快なのかと(笑)
太平洋側はそうでもないんですねえ(´・ω・`)
にゃーにゃー母さんの顔が暑さを物語ってますね(笑)
2016年08月05日(Fri) 23:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ