三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPちび ≫ 素直になれない?

素直になれない?


お姉ちゃんがお昼寝していた足元で、ギュッとしているちびさん

DSC01882.jpg

いつもは孤高の三毛猫さんらしく?威厳にみちみちてる
自分からスリスリしに行ったりなんかしません

でも本当は、結構甘えん坊で、お姉ちゃんやお母さんを一人占めした~い

DSC01898.jpg

階段で私が上がって来る(寝る)のを待っているちび

DSC01896.jpg

下からお邪魔虫が上がって来る・・・

DSC01923.jpg

むむっ、牽制を掛けて少し下りてみる、でもすでに後ろにもう一匹!(くっきー)

DSC01925.jpg

く、暗くて(黒くて)良く見えませんが、まるでおむすびみたいなくっきーが
(目を凝らしてよ~く見て!)

DSC01900.jpg

下から一気にくっくが駆け上がる、階段上がって右側の空き部屋に入る
(寝室はちびの聖域、にゃーにゃーもさびっ子達も真っ直ぐには行かない)
ちびくっくに牽制中・・・

DSC01901.jpg

かと思いきゃ、ゴロ~ン、平常を装い?ます

DSC01902.jpg

その間にくるみも参上!

DSC01903.jpg

今度は天窓の下(にゃーにゃーじゃないよ、くるみだよ)

DSC01906.jpg

くるみ、背伸びして窓の外を覗いてみる、でもちょっと届かない

DSC01909.jpg

その間にダッシュで寝室のドアの前に(早く開けて~)

DSC01912.jpg

私のベットの飛び乗るちびさん

DSC01914.jpg

みんなを撒いて無事お母さんを独り占めだね

DSC01915.jpg

(以前使っていた赤いベットと今お気に入りのデニム調のベットで寝てる)

DSC01918.jpg

さあ寝ようか、ちびがベットに行くまで、なでなでタイムだね、みんにゃには
内緒だね

banner.png


にほんブログ村



Comment

まめはなのクーさん
編集
クーさん今晩は
ハータン見てて、あっウチのちびも同じだ~と
それで、今回こんな記事を書いてみました

ちびが一人っ子時代は気が強くて、天邪鬼だなんて分りませんでした
そうそう、にゃーにゃーやさびっ子達の前では知りませんよ~みたいに
すましちゃっててホント素直じゃないですよね
2016年07月30日(Sat) 19:24
とも☆さん
編集
とも☆さんこんばんは

娘、産まれた時から色白だったんです、日焼けしても
赤くなるだけで、すぐに戻ります

おお!ぽこさんも寝る時は甘えっ子さんになるんですね
にゃーにゃーは365日24時間甘えっ子で他の子を呼んでも
にゃーにゃーがやって来ます(笑)
2016年07月30日(Sat) 19:18
いたずらっこさん
編集
いたずらっこさん今晩は

ちびの一人っ子時代長かったので、最初は随分戸惑った事と思います
にゃーにゃーが来た時は追いかけ回して怒ってましたが
さびっ子達が産まれたとたん、怒らなくなりました
仔猫には怒れなかったのでしょうね
最近では、さびっ子達と追いかけっこして遊んだりしてます
さびっ子達と接することで、若くいられるのかもしれませんね
2016年07月30日(Sat) 19:14
ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんこんばんは

ちびはうちの子になってからずっと一緒に寝ています
最初は娘と寝ていたんですが、途中で私のもとに来るので
そのまま私と寝る様になりました
青いベットは夏仕様でサラサラしてて、赤いのはフリース生地で
冬様なんですよ
普段皆がいると甘えて来ないのに、二人っきりになると
スリスリゴロゴロです
三毛猫さん、ほんと素直じゃないんです(笑)
2016年07月30日(Sat) 19:08
No title
編集
うちのハータンも、甘えん坊…なんだけど、素直じゃないの。
気が強いくせに甘えん坊。でも、それを知られたくないんです。カッコつけちゃってね~ミケさんって、たいていこんなタイプの子が多いですよね。

 ハータンはずっと一人っ子・・でも、ゴンちゃんたちと一緒になると、いっそう強気で「猫なんて嫌いなのよ~」ってにらんでますよ^^;
2016年07月29日(Fri) 00:30
No title
編集
お嬢さん!足!
細くて白い~。羨ましいわぁ。

ちびちゃん、甘えん坊さんなんですね。
お母さんに甘えて至福の時だね。

ウチのぽこさんも寝る時だけ、私に甘えてゴロゴロします。
2016年07月28日(Thu) 21:42
No title
編集
にゃーにゃー一家が来るまでは
ちびちゃん 一人っ子で
愛情独り占めだったもんね

今は上手い事折り合いをつけて
ケンカするわけでもなく
程よい距離を保ちながら
仲良くして良い子だ~♪

2016年07月28日(Thu) 16:33
No title
編集
ちびままさん、こんばんわ!
ちびちゃんはお母さんのお部屋で寝ているのですか?
ベッドが2つあるから他のにゃんこちゃんも寝てるのかな?と
思いきや、ちびちゃんが二つ使ってるのですね^^
ちびちゃんには特権があったのですね!
お母さんを独り占めできてよかったね^^♡
娘さんの足が白くて奇麗だわ〜!!
2016年07月27日(Wed) 21:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ