三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPニャンコ達 ≫ やる気スイッチ💡

やる気スイッチ💡

今年はさっぱり暖かくならないこちらの地方、曇りがちでやる気も今一つ
(私もやる気が、今一つ・・・)

DSC01874 (1)

こんな風に床にいられると掃除が出来な~い

DSC01870 (1)

ちびさんも何だかやる気がね~でダラダラ寝

DSC01866 (1)

その横にもダラダラ~の母さんとさびっ子2名
(くっ付いてるのがくっきー、ソファーの背もたれにくるみ)

DSC01871.jpg

くっくたんも床にごろ~ん、お手々の先が丸まってて、まるで動く気配なし

DSC01865 (1)

そうか分ったよ~じゃあ、お母さんものんびりしちゃお~など出来るはずも無く(今秋は7勤!)
そこで強制的に動いて貰おうじゃないか!

DSC01859.jpg

ふふっ、最近買ったばかりのおやつ!しっとり半生タイプだってよ~

DSC01860.jpg

う~ん、かぐわしい匂いおいしそうだね~

DSC01861.jpg

おお!あんなにダラダラしてたのに、効果てきめん!
(にゃーにゃー、赤い首輪がくりり、くるみ)
にゃーにゃー母さん大人気ないぞ~一人占めはだめでしょ~
くっくはどこを匂ってるんだ~

この後皆に強制撤去を願い、速攻で掃除機掛けました~

banner.png


にほんブログ村

Comment

まめはなのクーさん
編集
クーさんこんにちは~
お返事すっかり遅くなってしまいました~
冬が終わってからずっと曇天続きです、そして気温も低いです
朝布団からはみ出た(笑)足が寒いんです(;^ω^)で、布団にもぐるけど
毎朝ちびに物凄~くしつこく起こされます
布団の中に潜ってる私のほっぺたをはみはみされます
朝はストーブ付けたくなるぐらい部屋の中がひんやりです
クーさんとは逆の曇りでやる気が出ないの方でした((+_+))
2016年07月27日(Wed) 17:14
No title
編集
こんなお天気が続くと、気合は入りませんね。ハータンなんて、ブンムクレてふて寝です。私も窓を開けてドドド~ンと断捨離やりたいけど、モチベーションが上がらない…ニャンコとゴロゴロ~開き直って、寝てみることにしようかと…
2016年07月27日(Wed) 01:09
No title
編集
こんな天候が続くと、ニャンコたちもダラダラ〜と、さえないお顔ですよね。人間もどうもシャキッとしない…
梅雨が明けたら…と、言いつつ、明けたら今度は、暑くてさ~(-。-;
とかなんといって、やっぱりダラダラ〜σ^_^;これが、私の毎日なの〜(^◇^;)
2016年07月26日(Tue) 01:48
いたずらっこさん
編集
にゃん達動かないからね~感が何か伝わってくるんですよね
そんな感じでもうちょっといいかな~何て時間は過ぎて行き
次の日も仕事~となると、そのままにはしておけませんからね~
もうにゃん達に媚びてます(笑)

毎日ゆったりのんびり羨ましいですよね~
ほんと生まれ変わったら猫好きの家の猫になりたいです( ̄▽ ̄)
2016年07月26日(Tue) 00:00
とも☆さん
編集
こうして床に寝そべってるのを見るとなかなかできませんよね
でも我が家、抜け毛が凄いんです
なので、気合いを入れないとなかなかちゃっちゃと出来なくて~

にゃーにゃーファミリー結構な頻度で固まってます
やっぱり家族なんでしょうね~
2016年07月25日(Mon) 23:54
kinako-mochiさん
編集
今年は全然暑くなりません
今月は朝から晴れていい天気!って日が全然なかったです
午前中晴れてても午後から曇って肌寒くなるとかで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

kinako-mochiさん良ければ避暑に来ませんか?
きっと肌寒さを満喫できますよ~
2016年07月25日(Mon) 23:51
oharumamaさん
編集
oharumamaさんこんばんは
いつもやる気が出ない~状態です
だけど掃除をサボると抜け毛が物凄い事になります
暗いと気付きませんが、明るい所で見るとドン引きなんです(+_+)

わたしの代わりに掃除機を掛けてくれる人がいないので(´;ω;`)
でもついついニャントラップにはまりグズグズしちゃうんですよね
2016年07月25日(Mon) 23:45
No title
編集
おー!
ちびままさんの作戦勝ちですね~♪
うちは 退職してからは旦那が掃除係りなので
ワタシがグータラしています

それにしても みんにゃ
丸い毛玉になって のんびりしてますな~(笑)
2016年07月25日(Mon) 20:55
No title
編集
掃除機をかけるタイミングってありますよね。
でもウチは掃除機(ぽこちゃん掃除機)を持っただけで蜘蛛の子を散らすように逃げていきます・・・
ちぃさんがいちばん交戦してきます(^-^;)

ぽつぽつとソファーにいる姿がカワイイですね!
2016年07月25日(Mon) 00:25
No title
編集
そちらはいまひとつ、夏らしいお天気にならないようですね~
こちらは暑くて猫も人間もダラダラですう(;^ω^)
うちでもくっくたんのように床に転がるコが多数・・・
掃除機を出すとだーっと逃げるのでお掃除はできますが
暑いからお掃除やりたくなーい!!(笑)

今週はお忙しいようですねー!
私は先週キビシかった・・(-_-;)
今日は一日ぐったりでした
暑さばかりでなく、トシのせいもあるのかしら~(;^ω^)
2016年07月24日(Sun) 21:26
No title
編集
ちびままさん
こんにちは!

ちびままさんもやる気が出ないですか?
なんか、ダルイですよね。

それにしても、みんにゃ可愛いなぁ〜
等間隔で寝てる姿が面白いね!
癒されるぅ〜♪

掃除が出来ないちびままさんの気持ちがわかりますよ!
気持ち良さそうにしてると、可哀想やしね。
掃除機をメチャクチャ怖がるから!
とか理由をつけて、掃除機しない日が増えてきました (^_^;)))
2016年07月24日(Sun) 12:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ