三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日のにゃんこTOPニャンコ達 ≫ 今日のにゃんこ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日のにゃんこ

今日は朝からどんより、スッキリしない空模様、ニャン達も何となくアンニュイ

DSC01849.jpg

お1人様仕様の箱に1人.入っていたにゃーにゃー、そこに無理やり入って来たくるみ
母さん苦しそうです(体重はにゃーにゃーとほとんど変わらないはず・・・)

DSC01853.jpg

母さん、くるみに圧し掛かられ、苦境にさらされてる横でくっきーお外を観察
隣りの事はいっさい気にせず

DSC01852.jpg

おっ、くっきー視線を下にやって、母さんの苦境に気付いたか?

DSC01850.jpg

ちびもくっくも母さんを一切気に留める事無く、水を飲む順番を守り中・・・

DSC01798.jpg

その後、何とかくるみの重すぎるにゃーにゃーへの愛から逃れソファーの角に
(きっと心の中で呪詛を吐いてるに違いない)

DSC01797.jpg

にゃーにゃーお疲れさん・・・
たまにはちびさんの様にお1人様を満喫出来るといいね

DSC01613.jpg

二階の空き部屋で独り寛ぐちびさん、至福だね~

DSC01631.jpg

揃えたお手々がかわいい~

にゃーにゃー母さんのさえない表情と対極のちびさんの顔・・・母さん、ガンバレ~


banner.png


にほんブログ村

Comment

ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんこんにちは~

さびっ子達しっかりにゃーにゃーをお母さんと認識してますよ~
皆くるみほどではないですが、時々甘えています
離れずにいると親子関係は忘れないみたいです

鉢に蓋をしないとほりほりされるんです(^_^;)

最近さびっ子をけしかけて遊ぶちびの姿を見て
にゃーにゃーやさびっ子達がいて良かったな~って
思うんです
もうすぐ10歳だけどにゃーにゃーやさびっ子達のおかげで
もしかしたら若くいられるんじゃないかなって(*^-^*)
2016年07月22日(Fri) 16:04
No title
編集
ちびままさん、こんばんわ!
くるみちゃんは甘えん坊さんなのね^^
ちびちゃん達は今でもにゃーにゃーちゃんの事をお母さんと
認識しているのですか?にゃーにゃー母さんもちびちゃん達の事を
自分の子供とわかってるんですよね?
鉢にフタをしていますね^^ いいアイデアですね。
ちびちゃん一人で寛いでるの^^ 寝顔が何とも可愛いです。
2016年07月20日(Wed) 21:39
いたずらっこさん
編集
小さな箱で、にゃーにゃー1人でもみちみちなのに
さほど大きさも変わらない、くるみも入って(上に乗っかって)
かなり重かったと思います

時に重過ぎる愛情も大変な様です
2016年07月20日(Wed) 19:48
まめはなのクーさん
編集
くるみの母さん大好き~はちと重い様です
この日は暫く我慢してましたが、時々パンチをくらわしたり!
する事もあります

それでもまだめげずに母さん好き好きストーカーしてます(笑)
2016年07月20日(Wed) 19:42
No title
編集
お母さんはたいへんね~(笑)
押しのけたりしないで じっと我慢の母ですね
でも最後は出て来たんだ!
お母さんだって一人になりたい時があるのよね

ちびちゃんと にゃーにゃー親子の距離感って
面白いですね
2016年07月20日(Wed) 14:16
とも☆さん
編集
にゃーにゃーいつもくるみに付きまとわれて
かなりお疲れだった様です
1人になりたい時でもお構いなしにくっ付いて来るので
ちょっと気の毒な感じもします(笑)

そう言えば水飲むときは順番待ちしてますね~
さびっ子達は姉妹一緒に飲みますね

2016年07月19日(Tue) 22:25
kinako-mochiさん
編集
にゃーにゃー母さんいつも誰かにストーカーされてます
ずっと一緒にいるので、親子関係は続くみたいです
その点ちびはお気楽ですね~さびっ子達と遊んだり
1人になりたい時は2階で独り寝ていたり
最初の頃はいきなり猫が増えてストレスになってるのかなって
思ったりしてましたが、今はちびも結構楽しそうな様子を見て
良かったなって思ってます

大人になるまでラム肉イコール冷凍ラムロールでしたが
20年位前から生のラム肉も出回るようになりました
これはこれで柔らかく匂いも少なく美味しいんですよ~
ジンギスカンのタレの缶道東限定だったって最近知ったんですよ
2016年07月19日(Tue) 22:20
No title
編集
くるみちゃん、お母さんに甘えたかったのかな?

 窮屈に入っているお母さん、愛娘が来てくれてことでこんな状態でもうれしいんだろうね。
2016年07月18日(Mon) 23:57
No title
編集
にゃーにゃー母さん、大丈夫でしたか(^-^;)
だって見たことない表情・・・ちょっと面白い。

ちびちゃん、お水の順番待ち出来るんですね!

我が家は狭~い賃貸なので空き部屋があるなんて羨ましいです。
そしたらみんな伸び伸びできるんだけどなー。
2016年07月18日(Mon) 00:37
No title
編集
苦しそうな母さんとは対照的な
くるみたんの「母さんのいるところにくるみあり!」といった顔が(笑)
本当に母さんが好きなのねー( *´艸`)
ちびさんの一人でゆっくり寝もいいですねぇ( *´艸`)
ちびさんの上がった口角が大好きなんですよー、ワタシ( *´艸`)

昨日の記事のBBQ、おいしそうですねえ!
ラム肉ってあんなふうになって売ってるんだ・・!初めて見た!
焼肉のたれはTVで見たことある~!!(笑)
2016年07月17日(Sun) 22:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
