三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPその他 ≫ 今日は2人でBBQ

今日は2人でBBQ


今日は朝からお天気が良かったので、ニャン達のトイレの大掃除

DSC04514.jpg

去年の写真ですが、こんな感じで全部ばらして洗剤で洗ってチップやマットも
全とっかえ、合計5個のトイレを2人掛かりで大掃除しました
(今年はもう足場も組んでないし、ビニールで覆われてもいません)

暑くも無く、寒くも無くいい天気だったので、筆頭カリカリ稼ぎ人と2人ですが
BBQをしようかという事に・・・

DSC_0414.jpg

炭をおこして早速ホッケを焼いてます、大きくて、身が厚くおいしそうです

DSC_0411.jpg

豚バラ肉の串と焼き鳥も焼いて行きます、焼き鳥は長ネギじゃなく玉ねぎのねぎまです

DSC01837.jpg

くるみとくっきーがタワーの天辺で仲良くお昼寝

DSC_0408.jpg

ホッケと一緒にラム肉も焼きます、北海道人ならラムロールといえばわかるはず

DSC01846.jpg

DSC01844.jpg

DSC_0412.jpg

ちびは窓から私達を観察中

DSC_0410.jpg

写真右側のお肉の塊がラムロールの焼けた物です、道産子のソウルフードです
縁がカリッとなるまで焼くと、香ばしくって美味しいんですよ~
昔は焼き肉=ジンギスカン=ラムロールでした
(味は付いていないので好みのタレを付けて食べます)

DSC01847.jpg

これは道東限定のジンギスカンのタレの缶です

DSC01848.jpg

昔はこのジンギスカン鍋で食べてたんです

缶ビール、缶チューハイ、缶ハイボール、食べて呑んで、夫婦二人だけの
静かなBBQでした(娘はお友達と朝からお出かけです)

DSC01840.jpg

後片付けを眺めるくりり、くりりもお肉、食べたかったかな?

banner.png


にほんブログ村

Comment

いたずらっこさん
編集
美味しく魚が食べたいねって事で、炭をおこして
焼いて食べようって事からBBQになりました

時々2人でもやるんですよ~
ジンギスカン鍋あったんですか?北海道は会津から入植された方々が多いので
きっと合津の文化も入ってるのでしょうね

いつか仙台に御先祖様のルーツを探りに行ってみたいです
2016年07月17日(Sun) 19:16
No title
編集
お二人で お庭でBBQなんて素敵です~

あっ このジンギスカン鍋
子供の頃 うちにもあったような・・・
脂がいい感じに落ちて美味しいんですよね

にゃんたちも美味しそうな香りに誘われて
寄ってきたみたいね(笑)
2016年07月17日(Sun) 15:14
はこべさん
編集
はこべさんお久しぶりです
体調はどうですか?あまり無理せずにね~

先週も(土曜日)友達家族とバーベキューををしました
夕方からやったので虫が多くて大変でしたが人数が多かったので
楽しかったですよ~

はこべさんも七輪なんかで夕方庭先でお魚や焼き鳥などご主人と
されてみては~?
案外おしゃべりも弾むかもしれませんよ~(^_-)-☆
2016年07月17日(Sun) 11:38
まめはなのクーさん
編集
ラムロールは子供の頃から慣れ親しんだ味なので
時々食べたくなるんです
でも、私達の子供世代にの人たちはそれほどでもないかもしれません
(娘もあまり食べません)
魚やお肉を焼くいい匂いがしてたのか、皆覗いていました

炭で焼くと魚が美味しいんです
多少お金はかかりますが、海鮮なども良く焼きますよ~
2016年07月17日(Sun) 11:32
No title
編集
こんにちは、ちびままさん。
お久しぶりですね、お元気でしたか?

ご主人と2人で、バーベキューなんて素敵です!!
ご夫婦仲良くて、うらやましいです。
ニャンコ達も、うらやましそうに見ていますね~!! 
2016年07月17日(Sun) 10:58
No title
編集
北海道の方は、ラム!って必ずおっしゃいますよね^^
ソウルフードなのね~私はお肉は食べられないから、ホッケでビールがいいな~^^

 ニャンコさんたち、「あ、自分たちばっかり~」なんて思ってたのかしらね~^^;でも、ふうふでBBQなんて、いいな~
2016年07月17日(Sun) 00:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ