三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒いですTOPニャンコ達 ≫ 寒いです


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒いです

もうすぐ6月になると言うのに、こちらは未だ寒い、昨日は雨、今日は曇り
お日様が出ずに寒い、隣の帯広市では、三日連続の30度越えだそう

DSC01701.jpg

寒いので家族全員集合です(手前からくるみ、くっきー、くりりに、にゃーにゃー
一番奥にくっく)

DSC01705.jpg

寒いのでちびとくりりがくっ付いてる、珍しい、孤高の三毛猫ちびさんがお尻あい

DSC01702.jpg

引きで撮ったらこんな感じ、にゃーにゃーと、くるみもいました

DSC01706.jpg

こっそり撮ってたのがバレた・・・まあ、仲良きことは美しきかな・・・なんてね


banner.png



にほんブログ村


最近一緒に働いてたベテランの先輩と私の後から入ったパートさんの2人が
一変に辞めてしまいてんてこ舞いの毎日です
毎日残業、先日入ったばかりのパートさんに仕事を教えてるので
仕事を二倍してる感が半端ないデス(´・ω・`)
いい人なんですが1から12位まであれこれ教えなければならず
疲労困ぱい&少しイライラ・・・今日は上司の勧めで早上がり!
久々の半ドン(解る?)で少し嬉しかったりしてます♪

Comment

いたずらっこさん
編集
北海道、広いデス
気温や天候も北海道でも様々なんですよ
こちらは太平洋側なので気温は低めなんです

今日も朝から雨で、ずっとストーブを付けてます

もう入って半月経ちましたが未だ毎回ゼロから教えなきゃいけません
どうやら物凄~く覚えの悪い人みたいで、そこに時間が取られて
自分の仕事も遅くなりがちです(;´д`)
温厚でいい人なのですが、この仕事には向いてない様です

頑張らい解りません??
2016年05月31日(Tue) 18:21
No title
編集
隣の市でも こんなに気温差があるなんて
やっぱり北海道はデッカイどーーー!
ここでは暑くも無く寒くも無く
過ごしやすい気温です
一年中こんな気温なら良いのにね

1~10を通り越して12まで教えるなんて大変!
お仕事は大変でも 家に帰れば
こんな癒しが待ってるので 頑張らい(←これ分かる(笑))
2016年05月29日(Sun) 22:07
とも☆さん
編集
隣りの市ですが結構離れてて2時間半は掛かります
内陸と海側で気温がかなり変わるんですよ~

半ドンとは?昔土曜日も午前中だけ授業がありました
官公庁も同じく土曜も午前だけ業務があったんです
なので半ドンとは午前中だけ業務があると言う事になります
今は死語なのかな?年齢差を感じます(笑)

マッタリ、日がな一日羨ましい言葉になりつつあります( ´∀`; )
2016年05月29日(Sun) 08:48
kinako-mochiさん
編集
今日は朝からお天気が良く暖かくなりそうです(20度前後)
内陸と海側ではかなり気温が違います

隣りの市と言っても車で2時間半ほどかかりますが・・・
やはり北海道は広いデス

ベテランパートさんは定年で辞められたのですが
2年半前に入ったパートさん札幌には遊びに行けるのに
ヘルニアで半年間ほとんど休んでての急な辞職・・・
最後まで振り回されました(´;ω;`)

今日は休みですがこの後いつ休めるのか分かりません(*_*;

2016年05月29日(Sun) 08:35
No title
編集
近くでも気温差があるんですね!
お仕事も大変そうですし、ご自愛くださいね。

半ドン?なんだろ・・・

女子たち、まったーりしていますね。
うらやましいなぁ。
私も一日まったーりしたいです。
2016年05月28日(Sat) 00:58
No title
編集
こんばんはー!

あれ?ちびままさん地方は寒いんですねぇ
北海道は30度超えと聞いて、「ひえー!」と思ってたんです!
隣の市で30度超えなのに、そんなことってあるんですねえ
にゃんこずも丸くなってて寒そうですね~(;^ω^)

お仕事大変そうですね(´・ω・`)
なかなか難しいことですが上手く息抜きして、
体調崩さないようにしてくださいね~(^^)
2016年05月27日(Fri) 22:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
