三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 連休中に動物園に行ってきましたTOPその他 ≫ 連休中に動物園に行ってきました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

連休中に動物園に行ってきました

ゴールデンウイーク、ものすご~く久しぶりに来てみました

DSC01698.jpg

娘がまだ小さかった頃に来て以来、最後に来たのは一体いつだったか・・・

DSC01653.jpg

最初に見たのはペンギン達、皆何故かプ~プ~と鳴いていた

DSC01685.jpg

色々な動物を見て回った後辿り着いた猛獣コーナー
メスのココア、先天性の骨形成不全症で後ろ足が不自由です
同じく産まれた兄弟のタイガは数年前に死亡

DSC01686.jpg

この動物園で産まれ育ったせいか、人懐っこく傍に寄ってきた
猫好きな私達、トラもネコ科の動物だからか、かわいいです

DSC01676.jpg

北海道、主に道東に生息するシマフクロウ、凛々しく、神々しくも見えます
目と目が合ってます

DSC01680.jpg

これはハリーポッターに出てくるふくろうと同じ、全然こっち見てくれなかった

DSC01697.jpg

あれ、この光景、どこかの誰かと同じような・・・

DSC01376.jpg

そうそう、これこれ我が家のくるみ(笑)

DSC01695.jpg

もう一匹はしっぽが舐めハゲ、上のもう一匹と比べたら明らかに
毛が薄くなってる

DSC01203.jpg

そういえばこの方も舐めハゲがあったんだった、いつの間にか復活したけど
何を見ても思い出すウチの子達、でも久々に行った動物園、結構楽しかった~

娘と娘のお友達と大人4人での動物園も悪くないです


banner.png


にほんブログ村


Comment

はるるさん
編集
はるるさんこんにちは
お返事すっかり遅くなってゴメンナサイ

久しぶりの動物園楽しかったです
大人も子供も関係なく楽しめました

くるみはいつもこんな格好で寝ています
自由で羨ましいぐらい
ちびのお腹の舐めハゲ期間長かったのに今では
嘘のようにふさふさで、以前より毛が長くなった様に感じます
熟年になっても毛は復活するのですね~
2016年05月15日(Sun) 16:35
No title
編集
私も動物園にはもう何年も行ってないなぁ~
改めて見ると動物ってやっぱり可愛いですね♪
レッサーパンダちゃんとくるみちゃんほんとに同じ格好してる(笑)

チビちゃん抱っこされて可愛いね♪
お腹の舐めハゲふさふさになってよかったよね!
2016年05月12日(Thu) 00:26
編集
私達も何十年ぶりに行ってきました

久しぶりに行ってきたら、思いの外楽しく結構歩くので
いい運動にもなりそうです

くるみもいつもこんな格好で寝てるので、私も笑っちゃいました
今度はぜひ、あんまんさんと行って見てくださいな~
2016年05月09日(Mon) 17:18
とも☆さん
編集
だいぶ動物たち端折りました、全部一通り見て1時間半位のコースです
今回は以前から会いたいと思っていたトラのココアに会って来ました

お兄さんのタイガとココアは双子で両方共下肢に障害があり
母トラに育児放棄されて、二頭とも育児放棄され瀕死の状態で保護されたそうです
人に育てられたせいなのかとてもやさしそうな性格に見えました

甥っ子くんも立派な名前でカッコいいですね~
うちも甥っ子「だいすけ」といいます、そう元巨人軍の松坂大輔からです
ちなみに今年高校生になりました(笑)

やはり動物はいいですね~心がほっこりしました
2016年05月09日(Mon) 17:11
No title
編集
動物園か~
もう何十年も行ってないな
観覧車もあって楽しそうですね

うふふ
レッサーパンダの恰好が・・・・
同じで笑ってしまいました
2016年05月09日(Mon) 14:19
No title
編集
みんなカワイイですね!
ウチの甥っ子は阪神タイガースファンの両親に
「泰我(たいが)」と名付けられました(^-^)
同じですね。
ココアちゃんはこれからも長生きしてほしいです。

先日、私も動物園に行ってウチのコ達と同じポーズで寝ている動物たちに会ってきました。
癒されました☆
2016年05月08日(Sun) 23:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
