三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPパル ≫ おばあちゃんおめでとう

おばあちゃんおめでとう


18日はぼくのおばあちゃんのおいわいだったよ
さんじゅ(傘寿って80歳のお祝いなんだって)

DSC01554.jpg

札幌からおばちゃんとおじちゃんとお兄ちゃんがきて、いつもは静かなお家が
とっても賑やかになったんだ

DSC01547.jpg

おばあちゃんの傘寿のお祝いで、札幌のおばちゃんと、いつも遊びに来る
おばちゃんと、お姉ちゃんでプリザーブドフラワーの花時計をおばあちゃんにプレゼント
したよ

DSC01566.jpg

ぼくは時計が入ってた箱で遊んでるよ
大きさがちょうどでとっても落ち着くんだ、時々箱をかじって楽し~

DSC01557.jpg

今度は袋に入ってみたよ、ガサゴソ音がするんだ

DSC01561.jpg

筆頭カリカリ稼ぎ人のおじちゃんが、ぼくが入ってる袋を持ち上げたらラッコになったって
みんなが笑うんだ パルラッコだって

DSC01570.jpg

夜はみんなでお食事会だって、おばあちゃんが札幌から来たおばちゃんに
お化粧してもらってきれいだったよ

DSC01580.jpg

札幌のおばちゃんとお姉ちゃん

帰ってきたおばあちゃんとおじいちゃんがとっても嬉しそうだったよ

DSC01556.jpg

おばあちゃんおめでとう、いつまでも元気で長生きしてね


banner.png




にほんブログ村


Comment

はるるさん
編集
お祝いコメントありがとうございます

食事会もとても楽しかったですよ
義兄が来るのは5年ぶりでしたがみんな和気あいあいで楽しかったです

プリザーブドフラワーの花時計素敵でしょ~
写真あんまりきれいに撮れてなかったけど実際は
もっとお花が大きくてとっても素敵なんですよ

パルラッコにみんなメロメロになってました
まだまだおこちゃまパル君やんちゃ盛りでおばあちゃんも大変そうです(笑)
2016年04月27日(Wed) 07:38
大五郎ママさん
編集
義母へお祝いコメントありがとうございます

お花って、いくつになっても嬉しいですよね
いつか私も貰ってみたいものです(笑)

パルラッコとってもかわいいでしょ、大五郎くんによく似てますよね~🎵

ただ、パルやんちゃ盛りでおばあちゃん、大変そうです
脱走やら、洗濯機に飛び込むやらで(^_^;)
2016年04月27日(Wed) 07:33
鍵コメ様
編集
お返事遅くなりました~

花時計ありがとうございます、義母もとても喜んでいました

パルとても良い子です、ただやんちゃ盛りなので
色々やらかしてくれる様で義母はてんてこ舞いです(笑)
先日は雨の中玄関から脱走して大騒ぎだったようです
びしょぬれになったその日、今度は洗濯機に飛び込んだとかで
かわいい反面大変な事もあるようです(´;ω;`)
2016年04月27日(Wed) 07:27
No title
編集
おばあちゃん傘寿おめでとうございます♪
みなさんでお祝いが出来て良かったですね♪
笑顔のツーショットがとても素敵です(*^^*)
プリザーブドフラワーの花時計は嬉しいプレゼントになりましたね

おばあちゃんはパルくんのお母さんなんだものね!
いつまでもお元気でいてくださいね
パルくんも嬉しそう~♪
パルラッコ可愛いよ~♪
2016年04月26日(Tue) 00:33
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月25日(Mon) 18:04
遅ればせながら…
編集
おばあちゃんの”傘寿のお祝い”おめでとう!!
皆さん揃って、楽しいお祝いの席になりましたね。
花時計も無事に、おばあちゃんの手元に届きホッとしています。
皆さん仲良しでイイですね~!! 羨ましい位です。
大きくなったパル君も、可愛らしいイイ顔してますね~!!
2016年04月25日(Mon) 17:57
No title
編集
おばあさま傘寿おめでとうございます!(o ^-^)o
プリザーブドフラワーの花時計とっても素敵なプレゼントですね。

パル君、
時計が入ってた箱や袋をもらってよかったね♪
パルラッコ(⋈◍>◡<◍)。✧♡すっごく可愛いです!

2016年04月25日(Mon) 12:41
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月24日(Sun) 12:38
kinako-mochiさん
編集
義母も傘寿のお祝いが出来て良かったです
花時計もとても喜んでくれました

とても楽しい食事会でした
みんな笑顔で沢山写真も撮りました

そう言われれば、麦ちゃんに似てますね
パルも大きくなりそうです
おばあちゃんをメロメロにしています
今が一番やんちゃな時なのかもしれませんね~
2016年04月22日(Fri) 19:03
とも☆さん
編集
家族揃っての食事会はとても楽しく、お祝い出来て本当に良かったです

わざわざ仕事を休んで義母のお祝いに来てくれた義理兄にも感謝です
これまでも紆余曲折ありましたが、元気で頑張って貰いたいです

パルは天真爛漫で人見知りも全く!無くとても良い子です
皆の周りを飛んだりはねたりして遊んで貰ってましたよ

パルラッコは一番のベストショットでした(笑)



2016年04月22日(Fri) 18:56
ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんこんにちは!

今回の傘寿のお祝い、無事に終える事が出来て良かったです
義父も義母も高齢なので心配してましたが

普段なかなか会えないですがこの日は皆揃ってお祝い出来て
感無量でした

母の日はいつも洋服を送ってたんですが今回は趣向を変えて見ました
いくつになってもお花って嬉しいですよね~

パル、物怖じすることもなく皆の周りを飛び回って遊んでいました
パルラッコもかわいいでしょ?(*^^*)
2016年04月22日(Fri) 16:29
いたずらっこさん
編集
元気で傘寿を迎えられて本当に良かったです

最近義父が体調を崩していて、もしかしたらお祝い出来ないかなって心配
したこともあったんです

本当に楽しく良い食事会でした 

食事会の席で、義母が子供達(札幌から来た姉、筆頭カリカリ稼ぎ人)に
改まって挨拶した姿を見て、私までジーンと来ちゃいました

もともと仲良しな私と姉ですが、今回は姉に沢山お褒めの言葉?を頂いちゃいました~(笑)
2016年04月22日(Fri) 16:10
No title
編集
おばあさまのお誕生日、おめでとうございます(^-^)
家族そろってのお食事、素敵なプレゼント、嬉しそうなご両親♪
とてもいい時間だったんでしょうね~( *´艸`)
これからもますますお元気で!

パルラッコ、麦に似てるような気が!
この顔はやんちゃ坊主の顔ですね~(^-^)
2016年04月21日(Thu) 22:10
No title
編集
おばあさまの傘寿、おめでとうございます☆
楽しいひと時の様子が伝わってきます(^-^)
プレゼントの時計、素敵ですね!
これからもお元気で過ごしてくださいますように。

パルラッコ、かーわーいーいー!
袋はネコさんの大好きアイテムですね。
2016年04月21日(Thu) 21:45
No title
編集
ちびままさん、こんにちわ!
おばあちゃん傘寿、おめでとうございます^^
80歳は傘寿なんですね。
素敵な時計〜。おばあちゃん喜んでくれたでしょう♡
パルくんも一緒に来てたのですか?
ラッコのパルくんかわいいよ〜(笑)
猫ちゃんて耳が真横に来るとなんか可笑しいんですよね!!
おあばちゃん、ますます元気で長生きして欲しいです^^
2016年04月21日(Thu) 16:05
No title
編集
おばあちゃん 傘寿おめでとうございます♪
優しそうなおばあちゃんと おじいちゃん
素敵なプレゼントに家族揃っての楽しい食事
パルくん 紹介ありがとう♪

パルくんを囲んでみんなの笑顔が見えるようです
2016年04月21日(Thu) 15:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ