三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ にゃん達のテーブルTOPニャンコ達 ≫ にゃん達のテーブル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

にゃん達のテーブル


以前から気になってた床に直置きのご飯茶碗

DSC01499.jpg

そしてテーブルに置かれた水

今回義母の傘寿のお祝いをするために、筆頭カリカリ稼ぎ人の姉家族が
札幌から来て、我が家に泊まるのでここ数日間大掃除

その際、直置きのにゃん達のご飯茶碗を何とかしようとホームセンターで
試行錯誤の結果、ちょうど良いい台を見つけました(筆頭カリカリ稼ぎ人が)

DSC01541.jpg

既成のすのこ!植木鉢を置いたりする台のようです
台はこれに決まりですが、すのこなので間からカリカリがこぼれ落ちます
そこで、台に敷く敷物を~と探してぴったりなビニール製のランチョンマットを
見つけました

DSC01542.jpg

大きさもピッタリ!少し凹凸があるのでお茶碗もずれません!

DSC01543.jpg

うんうん、床に直置きよりずっと良いね

DSC01513.jpg

はいはい!ごはんですよ~、いいね~ご飯をたべる位置が決まってるにゃん達
左からくるみ、くりり、にゃーにゃーくっくその上にくっきー(くっきーは通常出窓のとこで食べます)

DSC01515.jpg

横から撮ってみた、何だか壮観、私ひとり悦に入る
これで、床に落ちたカリカリを拾い食いもなくなるね~
ついでに自動給水器も買いました~

DSC01527.jpg

この真中の穴から常にろ過されてきれいな水が出てくる

DSC01524.jpg

くっくが観察中、中から出てくる水が不思議だね

DSC01532.jpg

一口飲んでみたよ

DSC01522.jpg

ちびさんも、ふつ~に飲んだよ(やっぱ三毛猫、クールだわ~)

DSC01518.jpg

その横に黒い塊、むむ!ただならぬ予感!カメラスタンバイよ~し!

DSC01519.jpg

うひゃ~スタンバイよし!だったはずなのに何でこうなるんだ~
見事なピンボケぶりまたまたやっちまったよ

にゃーにゃー来たけどちびのシャーに気圧されて退散・・・
結局この後写真取れず、デジカメのせいにして残念な私の気持ちを紛らわす



banner.png



にほんブログ村

Comment

はるるさん
編集
はるるさん義母へのお祝いありがとうございます
昨日のお昼まで掃除してました(笑)
おかげで年末の大掃除は楽かも

やはり台があると食べやすそうです
みんにゃ並んで食べてる時はカリポリの音が気持ちいいですよ~

はるるさんのお家でもお手製の台なんですね~(*^^*)
ランチョンマットもぴったりで良かったです
自動給水機いいですよ
うちは猫が沢山いるのですぐに水が汚れるので(毛が入ったりして)
沢山お水の皿を置いてましたが今度はこれ一つでいいので
とてもらくなになりました~

どうしたらピンボケしなくなるんでしょうかね~
毎日ピンボケ量産してます
2016年04月19日(Tue) 18:59
とも☆さん
編集
義母へお祝いコメントありがとうございます
すのこ売り場で結構悩んだんですが、いいのを見つけました🎵
偶然にもビニール製のランチョンマットも大きさがピッタリ!
素敵なテーブルが出来上がりました(*^^*)

出窓にそってお皿を置いたら皆並んで食べるようになりました
並ぶ順番は何度かにゃん達がこの順で食べてたので
それ以降はご飯を上げるときは必ずこの並び方にするようにしたんです
今ではにゃーにゃーがたまにフライングするぐらいで皆ちゃんと
自分の位置に並んで待ってます

もう、ピンボケばかりで残念写真が一杯出来ます(´;ω;`)
2016年04月19日(Tue) 17:46
いたずらっこさん
編集
義母へのお祝いコメントありがとうございます
無事に傘寿を迎える事が出来ました

ご飯のお皿、床に置くとカリカリが散らばるんで気になってたんです
こんな風に並んで食べる事が多かったので、私がご飯の時の
並びをしつけたんですよ~
今では何もしなくてもこんな風に並びます

にゃんこもちゃんと出来るんですよねYDCなんです(やれば出来る猫)
ピンボケ絶対なし、黒化けなしのカメラが欲しいです
2016年04月19日(Tue) 17:31
No title
編集
義母さまの傘寿おめでとうございます!
大掃除も頑張ってくださいね~!!

我が家もご飯食べる台を100均の木材で作りました~
少し高さのある台があるとカリカリが食べやすくていいよね
すのこも良いアイデアですね!!
シンプルでかわいいテーブルが出来ましたね♪
きれいに一列に並んで食べてる姿は我が家では絶対見られない光景です
めっちゃ可愛いです♪

自動給水器でみんにゃ飲んでくれてるね
ちびちゃん狙われちゃった!?
私もシャッターチャンスにピンボケしちゃいます(^^ゞ
動きに強いカメラが欲しいです(笑)
2016年04月19日(Tue) 00:01
No title
編集
お義母さま、傘寿おめでとうございます!
みんなでお祝いされるんですね。

ゴハン台、ナイスですね!
整然と並んでお食事タイム。
食べる位置が決まっているんですね。
ウチは、ポツポツと離れて食べています・・・なぜかそれが定位置に。

肝心な時のピンボケはガッカリしちゃいますよねー。
よくある事ですがショックですよね・・・。
2016年04月18日(Mon) 23:29
No title
編集
お義母さま 傘寿おめでとうございます
これからも長生きしてくださいね

これならカリカリも散らばらないしナイスアィディア♪
みんな揃っての食事タイム 壮観!
お行儀よく食べてます

あら・・・・残念・・・
リベンジあるのみ!
2016年04月18日(Mon) 14:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
