三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPちび ≫ ちびさんが!

ちびさんが!


この日はお天気も良くとても暖かかったんです
お日様が部屋の中まで差し込み、にゃん達もそれぞれ

DSC01183.jpg

お日様をいっぱい浴びて光合成中のくりり

DSC01185.jpg

くりりを毛繕いの餌食にしようと目論見中のくっく(逆光ですが・・・)
お日様の強さが分かるね

DSC01443.jpg

いつもならソファーでお昼寝してるちびさんこんな格好で寝てました

DSC01444.jpg

アポロチョコの肉球が見える、それにしてもこの格好・・・

DSC01450.jpg

夕方のご飯の時間になっても起きてこない、酔っ払って寝てるみたいだね
(我が家の暖房は蓄熱式なので、気温が上がっても切ることが出来ないため
ちびさんには少々暑かった様)

DSC01454.jpg

試しにチョイチョイしてみたらちゃんと起きてた(ガシっときた爪)
暗くて見えないけど、確実に狙ってたよね

DSC01456.jpg

しれっと顔を出すちび、我が家のにゃん達の中で一番のハンター!
猫寝入りだったみたい・・・(ピンボケでスンマセン)
デジカメのシャッタースピード遅いの&腕もイマイチなので

banner.png



にほんブログ村

Comment

いたずらっこさん
編集
ホントに酔っ払って寝てるみたいな格好でしょ?
思わず笑っちゃいました

ちびって、おっとりのんびりさんに見られますが
結構気が強くてさびっ子達には怖いおばさんなんですよ(笑)
でも良く追いかけっこして遊んでますがね

ふふ、ハンターの👀でしょ?
2016年04月17日(Sun) 15:06
はるるさん
編集
はるるさんこんにちは、お返事すっかり遅くなってしまいました

ちびがこんな格好で寝てるのって珍しいんですよ~
いつもソファーの右端で寝てることが多いので
少しびっくりしました
ましてや、こんなおっぴろげ~の姿もホント珍しく
ちょっと笑っちゃいました

ちびのハンターぶりは凄いんですよ、何度も爪の餌食になり
流血したことか・・・
反面にゃーにゃーもさびっ子たちも指太字の文には全く興味なしで
全然乗ってきません、やはり三毛猫さんはどの子も名ハンターなんですね~
2016年04月17日(Sun) 14:58
とも☆さん
編集
ちびは三毛猫なのでかなり気が強いです
一人っ子の時はわかりませんでしたが、にゃーにゃーとさびっ子達には
厳しくて怖いおばさん(笑)なんですよ~

地震何ともなくて良かったです~
ニュース見て本当に心配しました(´;ω;`)
2016年04月15日(Fri) 22:13
No title
編集
うふふ
酔っぱらってると見せかけて
実は狙ってた!
ちびちゃん ちびままさんがチョッカイ出すって
分かってたみたいです(笑)
ハンターの目だ!

2016年04月15日(Fri) 15:30
No title
編集
お日様が差し込んで暖かいからくりりちゃんがやってきたね!
ほんと眩しいぐらいね
ちびちゃんタワーのBOXの中で寝ているなんて珍しい(*^^*)
こんな無防備な姿って可愛いよね♪
あはは~ほんとぐでんぐでんの酔っ払いみたい~(笑)
ちびちゃん一番のハンターなんだー!!
みかんもです(意外でしょ)

ちびままさん覚えてくれてたんですね!
次女2月生まれです!
ありがとうございます♪
(お礼が遅くなっちゃってごめんね(^^ゞ)
2016年04月13日(Wed) 23:45
No title
編集
えー、ちびちゃんが一番のハンターなんですね!
ウチでは、まぁ、お分かりかと思いますが・・・ぽこさんなので(^-^;)
ハンターは、にゃーにゃー母さんかと思いましたよ。

ちびちゃんの寝方は暑いってことですね。
でも気持ちよさそうですよ(^-^)
2016年04月13日(Wed) 22:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ