三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日はここが良いTOPくるみ ≫ 今日はここが良い


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日はここが良い



くるみは超が付くほど甘えん坊、いつもにゃーにゃーをストーカー
だけど、今日はここが良い

DSC01191.jpg

中に入りきらないで様子を伺い中、オシリ、ツン!ってやったら
飛び上がるだろうな~(笑)

DSC01190.jpg

完全に入った!

DSC01193.jpg

反対側の小穴から、カメラを入れて中を撮ってみる、おじゃましますよ~
まだちょっとビビリ中?さあ、どうぞ中まで~

DSC01194.jpg

何だか良い感じじゃない?落ち着けそうだよ♪

DSC01196.jpg

fm_nekonekoさんから頂いた、みんにゃのお気に入りじゃらしをヒラヒラ
くるみのお手々、爪が一本シャキーンと獲物を捉える、私の手なら大惨事(@_@;)ヒエ~


banner.png



にほんブログ村

Comment

鍵コメ様
編集
鍵コメ様の仰る通りですね
ニャン達のためにも元気でいなくてはいけませんよね

保護した時から一緒に連れ添って生きていく大事な家族ですからね
さびっ子たちも今月で満三歳まだまだ若いしね
2016年04月13日(Wed) 13:05
いたずらっこさん
編集
箱、捨てられないです
通販とかでもよく箱が届くので
その度にリニューアル?してるんですよ~

この小穴が肝なんです(笑)
2016年04月13日(Wed) 12:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月12日(Tue) 20:44
No title
編集
こんな箱 大好きですよね~♪
出入り口も小窓もあって猫まっしぐら(笑)
ちゃんと手が出るように作ってあって
猫心掴みまくりですね
2016年04月12日(Tue) 14:58
はるるさん
編集
はるるさん今晩は~

箱には出入り用の大きい穴が2個開けてます、その他に小穴が一つ
で小穴が明かり取り兼、攻撃用の(笑)お手々が一本飛び出してくるように
作りました

特に、ちびが一番愛用しています、ひとりになれるので良いのかも
くるみとちびって結構似てるんです、三毛猫気質みたいな所が・・・
2016年04月11日(Mon) 19:24
ぴいひょろさん
編集

ぴいひょろさん今晩は

この箱の穴のアイデアは実家の義父なんですよ
パルを飼った時に購入したトイレの空き箱に穴を開けて
その箱でパルが遊んでいました

なので、筆頭カリカリ稼ぎ人が思いついた様です
側面に開けた小穴はちょうどおててがギリギリ出る大きさと
明かり取りも兼ねてるので、のぞき見(⌒▽⌒)とお手々がシャキーンと
獲物を狙える様になってます(笑)
2016年04月11日(Mon) 19:18
kinako-mochiさん
編集
きっと安心して落ち着くんでしょうね~

6ニャンいますがちびとくるみがよく箱のなかに入っていますね
小穴の窓から見えるようにヒラヒラさせるとよく手が出てきます

そうそう!気を付けないとブッスリ!来ますからね~(笑)
私もよくちびにブッスリありましたよ~
2016年04月11日(Mon) 18:18
まめはなのクーさん
編集
特にちびとくるみがこの箱の中に入っています
2ニャンとも割りと三毛猫気質が強く、性格も似ています

考えたら、他のニャン達はあまり入っていないですね
同じ環境でもニャンたちの性格もそれぞれですね🎵
2016年04月11日(Mon) 18:12
No title
編集
ちびままさんこんばんは(*^^*)

大小の穴を2つあ開けてあるんですか?
秘密基地みたいで楽しそう(*^^*)
じゃらし狙っておててが出ちゃってるけど爪シャッキーンと引っかかってるね
私もみかんと遊んでると時々刺さりそうになる爪が怖いーーー!!
オシリ!ツン!したら飛び上がっちゃうよ(^^)
2016年04月10日(Sun) 00:41
No title
編集
ちびままさん、こんばんわ!
その箱は入り口が狭くて冒険心をくすぐりますね^^
ほっちゃんにも作ってあげよっと!
猫ちゃんのヌッと出すお手手、たまりません。
ちびままさんのお手手に爪が刺さらなくてよかったよ^^;;
くるみちゃんは超甘えん坊さんなのね。
甘え上手でみんなに可愛がられてるんでしょうね^^
2016年04月09日(Sat) 22:32
No title
編集
くるみたんの可愛いおちり♪
箱って楽しいもんね(笑)
箱に入ってる時にじゃらしを振ろうもんなら大興奮ですね~( *´艸`)
そりゃあ、爪の一本も出ちゃいます(笑)
でもくるみたん、お母さんのお手々を引っ掻かないように気をつけてね!
麦はよく興奮しすぎて私の手にぶっすりと爪を刺してくれます(´-ω-`)
2016年04月09日(Sat) 12:54
No title
編集
ニャンコにとって箱は秘密基地!ちょっと警戒しつつも、入りたくて仕方ない^^
 一人はいればみんなぞろぞろ…^^ 箱はみんなの宝物よね!

 お気に入りジャラシまで?それはもうパラダ~イス!だっただろうな~
2016年04月08日(Fri) 23:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
