三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ にゃーにゃー猫生二回目の経験!TOPにゃーにゃー ≫ にゃーにゃー猫生二回目の経験!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

にゃーにゃー猫生二回目の経験!


日曜日とても暖かかったのでじゃあやるか!ということになり実行
にゃーにゃーの猫生2回めのシャンプー

DSC01394.jpg

濡れ鼠ならぬ、濡れ黒猫
シャンプーしてる間ずっと絶叫してたにゃーにゃー

DSC01396.jpg

ピンボケですが、くっくとくりりが心配してにゃーにゃーの傍に

DSC01403.jpg

おかしい、濡れた猫さんは細くなってるはずなのに、全然変わらない・・・
くっくが一生懸命毛繕い(くっく3度の飯より毛繕いが好き)

DSC01400.jpg

くっく、段々エキサイトしてきた、なのに母さん気にしない
なぜなら、さびっ子たちが食い散らかした、カリカリを拾い食い

DSC01401.jpg

くっく、母さんのシャンプー後のオチリのかほりに酔ってるんかい!


banner.png


にほんブログ村




Comment

まめはなのクーさん
編集
シャンプーは気合と覚悟がいりますね
凄い絶叫と、なんとか逃れようと暴れるので
それを阻止して洗うのが大変なので

さびっ子達は半長毛なためか毛はいつもサラサラしてるんですよ
2016年04月03日(Sun) 07:28
kinako-mochiさん
編集
シャンプーは、筆頭カリカリ稼ぎ人がしたんです
私はバスタオルで受け取って、身体を拭く係りでした

本当に、ブログの記事の90%はにゃーにゃーとさびっ子ばかり
ネタの宝庫の母さんです

自分の身体を拭くよりも、さびっ子達が食い散らかして
点々とした、カリカリを拾い食いしてて、その尻の匂いにくっくが酔う!
なんて面白いんでしょう!!って笑いながら撮りました
2016年03月31日(Thu) 17:43
とも☆さん
編集
猫さん達をシャンプーする時って、勇気?気合?根性?覚悟!
が入りますよね
最初ににゃーにゃーを連れてきた時は、毛があまりにも汚れてて
それで仕方なくシャンプーしたのですが、あまりの鳴き方と
暴れ具合で、その後ずっと洗えずにいましたが、黒いのでフケが目立って
それで、思い切って筆頭カリカリ稼ぎ人がやりました(笑)

さび子たちも一度シャンプーしてるんですよくっくが一番大人しくって洗いやすかったです
その時の事、過去ブログにアップしてますよ~
2016年03月31日(Thu) 17:36
ぴいひょろさん
編集
ホント、暖かかったり寒かったり、毎日変わりやすい天気です

にゃーにゃーは黒猫なので、フケが目立つんですよ~

なので思い切ってシャンプーしちゃいました、筆頭カリカリ稼ぎ人が!
私は外でバスタオルを持って待ってただけなんです(笑)

最初は絶叫して逃げまわってたそうですが、ちゃんとシャンプー
させてくれた見たいです
にゃーにゃーのシャンプーの匂いに、くっくがハイになるなんてビックリ!
でもおかげで、面白い写真が撮れました(笑)
2016年03月31日(Thu) 17:26
No title
編集
シャンプー、お疲れ様でした~^^

 私、生涯一度も猫をシャンプーしたことないんですよ。生まれてからずっとニャンコと暮らしてきたし、その数もいつも片手では足りないほどの子たちがいたんですが、シャンプー未体験^^;

 考えただけで大変そうだな~といつも思ってるんですよ~
2016年03月31日(Thu) 00:18
No title
編集
シャンプーお疲れさまでした
恥ずかしながら うちのみぃちゃん
今まで一度もシャンプーした事ありません
ちょっと水が掛っただけでも大騒ぎするみぃちゃんを
シャンプーする自信がありません^^;

さすがにゃーにゃー母さん
毛づくろいはお子に任せて
カリカリ盗み食い(笑)
母の貫録ね
2016年03月30日(Wed) 14:19
No title
編集
ちびままさんシャンプーお疲れさまでした!
一大イベントですものね(^^)
にゃーにゃーちゃん絶叫お疲れさまね!
濡れても細くならないの?
黒い毛は締まって見えるけど意外とぽっちゃりしてたとか?
にゃーにゃーちゃんほんと天然で可愛いわぁ~♪
くっくちゃん毛繕いにハマってるね(笑)

我が家もシャンプーいつやろう~
2016年03月29日(Tue) 23:24
No title
編集
シャンプーですか~!
ちびままさんもにゃーにゃー母さんもお疲れ様でした(^-^)
でも・・にゃーにゃー母さんカリカリ拾い食いしてるなんて(笑)
それにくっくたん、なんでそんな格好に!!(笑)
おもしろすぎる~( *´艸`)
2016年03月29日(Tue) 22:52
No title
編集
お恥ずかしながら・・・ウチの短毛たち、とてもシャンプーできません。
一度ぽこさんが子猫の頃にシャンプーしたら
断末魔の叫びと共に、流血どころの騒ぎではありませんでした・・・
あ、流血は男の飼い主です(^-^;)

にゃーにゃー母さんも叫んでいたんですね。
サビちゃんたちはシャンプー大丈夫なのかな。
2016年03月29日(Tue) 22:29
No title
編集
ちびままさん、こんにちわ!
暖かくなったり寒くなったり忙しい天候ですが、
だんだんと暖かくなっているのかな?^^
にゃーにゃーちゃん大変だったね!!
大変だったけどご飯の事は忘れてないところが可愛い。
くっくちゃんは毛繕いが趣味なのね。
人間だったら、美容師さんになってたかもね^m^


2016年03月29日(Tue) 21:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
