三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 春の雪TOP未分類 ≫ 春の雪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春の雪

今年は、何度か大雪に見舞われて大変だったけど、いつもより
雪解けが早かったと、昨日ブログに書いたばかり・・・

DSC01305.jpg

ええっ!そうなの?(くりり)


ここ数週間気温が高く、先週はまさかの10度超え!こちらでは5月の気温
降っても雨だったから、雪はもう降らないだろう、そうであって欲しい!と
思ってた矢先、今日は午後から結構な勢いで雪が降ってます

DSC01332.jpg

今現在の写真(14時50分)雪が舞ってるのが写ってます

DSC01331.jpg

屋根から落ちた雪が、結構積もってる

DSC01335.jpg

ゆきが解けて、地面が出てた庭のベンチの下、今はこんなに積もってる

DSC01292.jpg

ああ~こんなに暖かな春の日差しがいっぱいだったのに

日中は日差しが暑くて窓も開けたりしてたのに・・・

DSC01329.jpg

娘が職場からプレゼントされてたケーキでルンルン(死語?美味しくて)してたのに・・・
北海道、悲しい・・・


banner.png




にほんブログ村

Comment

いたずらっこさん
編集
春の雪、重かったです(ー_ー)

頑張って雪かきしたけど、雪かきしなくても、解けて無くなった様です
おかげで今日は腰が痛くて大変でした

娘、ケーキは食べられない!と言ってたのに
今回のケーキは娘の口に合ったようで毎日一切れずつ
痛むからと食べてたのに、理不尽に?攻められました(´・ω・`)

ケーキ美味しくってまさにルンルン気分でした(笑)
2016年03月26日(Sat) 00:18
kinako-mochiさん
編集
インフル良くなりましたか?

昨日の夕方一生懸命雪かきしましたが、日中気温が上がったようで
雪かきしてなくても、雪が解けてなくなってましたorz
でも今日も午後から雪がちらついたんですよ

甘さ控えめで、飽きることなく美味しく食べられました🎵
(誕生日でもないと、堂々とケーキ食べられないですからね)
ケーキリベンジ、ぜひぜひ頑張ってくださ~い(笑)
2016年03月26日(Sat) 00:10
No title
編集
降りましたね!
でも、今 北海道は熱いでしょ
新幹線の開業 明日ですよ

今日は仙台でも小雪がちらついてました
楽天の開幕戦が仙台であったけど
寒そうでした^^;

↓ 親子の会話 楽しい~ ルンルン♪
ワタシ 普通に使いますよ
2016年03月25日(Fri) 21:31
No title
編集
おおー、寒そう!また雪かき大変ですね!
こちらも寒くなったんですが、10度は越えてます。でも寒いよ~(´-ω-`)
15度切ったら寒い!(笑)
猫達もヒーター前から動きません(笑)

ケーキ美味しそうですね~(^-^)
友人の誕生日でケーキを食べに行く予定だったのですが、私のインフルエンザのせいで延期(>_<)来月リベンジするぞ~!!
2016年03月25日(Fri) 21:27
くっくたんlove
編集
聞き捨てならぬ事をおっしゃる!
最近甘いモノは苦手~ケーキはちょっと!
と言ってたではないの!
大体母の誕生日もホールケーキはNGだったではないの!
なので母は泣く泣くホールケーキを諦めたのに(´;ω;`)
全部と言うけどあなたがずっと放置してたお菓子を毎日
少しずつ頂いただけです(-.-;)
2016年03月25日(Fri) 06:48
編集
一応、"私"のケーキだったはずなんですがね…いつの間にか消えてましたね…1切れしか食べてないんですけどね…
私の為のお菓子はすべて母の腹へ消える運命なのだよ…
2016年03月25日(Fri) 00:43
はるるさん
編集
雪、結構積もりました、二時間弱雪かきで汗でビショビショになりました
北海道は5月まで油断できませんからね~

もう雪かきも無いだろうと思ってただけにショックでした
春先の雪は重いんです(´・ω・`)もう腕がプルプルです
多分遅れて筋肉痛がやってきそう・・・

やっぱりルンルンって死語ですか~
思わぬサプライズのホールケーキでテンション上がっちゃいました
こちらでは有名なパティシエのケーキ屋さんで
生クリームが甘さ控えめなのにコクがある!で美味しいケーキでした🎂

2016年03月24日(Thu) 23:56
No title
編集
こちらも冬に逆戻りで寒いんですが
ひぇ~~北海道は雪が積もったんですね!!
それは寒いわぁ~~
また雪かきになっちゃうかな!?
春が待ち遠しいね
こちらでは数日前は20℃まで気温が上がったのもあって
寒い中でも家の前の桜がぽつぽつと咲き始めてますよ♪

並んで猫草食べてるの?
可愛いなぁ~♪

ルンルン♪久しぶりに聞いた~!!
私達には分かりやすい表現だよね(笑)

元気に過ごしてますよ~♪
ちびままさんいつも気遣ってくれてありがとうね(*^^*)
2016年03月24日(Thu) 23:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
