三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPちびとにゃーにゃー ≫ おんにゃのこの日

おんにゃのこの日

もう3日ほど前になっちゃいますが、出勤の前にこんなことが

DSC01225.jpg

新しく買ったニャンとものトイレの空き箱・・・にゃん達のお気に入りの隠れ家に
ちびが入って、にゃーにゃーを誘って、お手々をチョイチョイ

snap_chibitancats_20163012633.jpg

ガサゴソ音につられてやってきたくりりが??

DSC01228.jpg

手前の穴からちびのお尻が見えてるくりり、にゃーにゃーはお手々が引っ込んだところを
観察中・・・



ええっー呼んでないのに二人同時に振り向き、にゃーにゃーこっちに来ちゃった

残念ながら時間切れ、もう家を出ないと遅刻しちゃう

DSC01245.jpg

今日は女の子の日、お雛様は出せなかったけど玄関に置いてある
陶器のお雛様とお内裏様と、小さなショートケーキ

DSC01241.jpg

そして、筆頭カリカリ稼ぎ人がいないけど、二人でお祝い?の焼き肉

DSC_0276.jpg

牛タン三種盛り・・・

DSC_0275.jpg

食べて飲んで英気を養って来ました~!にゃーにゃーのうちの子記念日と
お雛祭りの一日でした🎵(ちょっとこじつけ・・・)

DSC01238.jpg

楽しかったのか、次の日もまたやってる、今度はくっくとくるみ、また同じ小穴から
ちょいちょいするちび(くっの頭越しにちびの手が見えます)

banner.png



にほんブログ村


Comment

虹子さん
編集
虹子さん、ブログ始められてたんですね~
気が付かなかったです

ジジ君もネネちゃんも元気そうでよかったです
今朝、早速ブログ見に行きました
ジジ君相変わらずやってくれてますね~
やっぱり黒猫さんはこうでなくっちゃね(*^_^*)
2016年03月08日(Tue) 16:25
くっくたん
編集
え~毎度、誤字脱字のご指摘ありがとうございます

母はいいトシなので、頻度の高い焼き肉はかなり辛いです
今度は、お互い好きなものを食べれる居酒屋にしましょう!
                    
                    byはは
2016年03月08日(Tue) 16:12
fm_nekonekoさん
編集
筆頭カリカリ稼ぎ人が何やらゴソゴソやってるな~
と思ったら、これでした
小さい小穴はわたしがリクエストしたんです
穴から手が出てちょいちょいできるギリギリの大きさって

でも最近入るより、放置されてる方が多いです(T_T)

そうですね、さびっこ達のうちの子記念日がなかったので
2016年03月08日(Tue) 06:57
とも☆さん
編集
トイレの数は増えてないんですよ
ニャンともじゃないシステムトイレをニャンともに交換したんです

ぽこさんもこんな感じなんですね~
にゃーにゃーは跳びはねる事は殆ど無くて
基本ゴロンゴロンです

娘がなんといっても肉!何はなくても肉!なので外食=焼き肉なんですよ~
これの4分の3は娘が一人で食べます、わたしは野菜担当です(笑)
2016年03月08日(Tue) 06:49
編集
箱に小さな穴。猫が食いつく仕掛けですね!
うちも真似っこしよいかな(*^^*)
チビちゃんも童心に戻ったのね。ちょいちょいの手が何とも言えずかわいわ。
あのね、ブログ、去年の暮れぐらいから又始めたよ。\(^o^)/
2016年03月07日(Mon) 20:08
編集
くっくのくが1つ抜けてますよ。
牛タン塩3種盛り堪らんですわぁ(○´ω`)
やっぱり、肉をお腹一杯食べると言う事は至高の幸せですね。
2016年03月07日(Mon) 19:28
No title
編集
箱、穴の開け方が絶妙^^!
みんなで遊べるプレイスポットになりましたね。
動画のにゃーにゃーちゃん「お母さん時間が大丈夫ー」って
心配になったのかな?ふふ、かわいいです。

にゃーにゃーちゃんの記念日ですが、
お腹にすでにさびっ子達がいたことですし
(子猫のころの写真、反則ーっっ可愛すぎーっっ)
さびっ子達もうちのこ記念日なのかな~なんて思っちゃいました。
2016年03月07日(Mon) 10:01
No title
編集
トイレ、いっぱいあるのにまた増えましたか~。
その箱、面白いですね!
ゴロンゴロンしているにやーにゃー母さん、ぽこさんと同じです。
そんな感じで遊びます。
最後はご機嫌シッポで近づいてきましたね(^-^)

最近、焼き肉行ってないです・・・
2016年03月06日(Sun) 16:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ