三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ にゃーにゃーうちの子記念日TOPにゃーにゃー ≫ にゃーにゃーうちの子記念日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

にゃーにゃーうちの子記念日


元は野良猫だったにゃーにゃー

2012-10-02_15-08-59.jpg

3年前筆頭カリカリ稼ぎ人がいた、現場事務所の駐車場に居着いた
黒猫(にゃーにゃー)

縁あって、3年前の3月3日我が家で保護することに(この日はたまたま
日曜で事務所に人がいない夕方決行しました

P5190099.jpg

保護して2ヶ月後、6匹の仔猫を産んだにゃーにゃー

DSC01101.jpg

娘に転がされて、ご満悦?な、にゃーにゃー、どんな事をされても
喉をゴロゴロ

DSC01029_20160105215121228.jpg

箱に入らず、箱の上に乗るにゃーにゃー、立派な後ろ姿・・・

DSC01027_20160105215117fc6.jpg

ムリに小さい箱に入るにゃーにゃー(笑)箱がたわんでいます

DSC01236.jpg

昨日の夜、おんにゃの子の日のカルカンとクリスピーキッスのスペシャルご飯を
一心不乱に食べるにゃーにゃー、後ろ姿がカオナシみたいだね(^_^;)

うちの子になって3年、かわいくって仕方がないにゃーにゃー大好きだよ


banner.png



にほんブログ村

Comment

いたずらっこさん
編集
保護した日が、偶然3月3日でした
にゃーにゃーをさらうようにキャリーに入れて
車を発進、その後スーパーに寄って買い物して
生ちらし作って、空き部屋ににゃーにゃーを放してって
バタバタだったんですよね
にゃーにゃーすぐに家にも慣れて家猫ライフを満喫中に
お腹周りが大きくなって来て2ヶ月後には仔猫を6匹!でもおかげで
大変だけど楽しい毎日です
2016年03月06日(Sun) 08:16
oharumamaさん
編集
oharumamaさんおはようございます
すっかりブログ放置してしまいました

黒猫さん、とっても性格がいいですよね
おっとりしてて、人懐っこくて、ちょっと抜けてて
ホントかわいくって堪りません

そうですね、こんなのほほんとした、にゃーにゃーですが
結構気を遣うところもあるんですよね
思い切ってうちの子にして良かったです
2016年03月06日(Sun) 08:04
ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんおはようございます
お返事遅くなってゴメンナサイ

3月3日のおんにゃのこの日にうちの子になったにゃーにゃー
本当にいい子です
どんな事をされても(嫌がることはしてませんよ)スリスリゴロゴロ
憎めないキャラですね~天然KYな所がまたいい味を醸しだしてくれてます

2016年03月06日(Sun) 07:55
はるるさん
編集
早いですね、3年、偶然に保護した日が3月3日で、忘れません
にゃーにゃー、あっという間にキャリーに入れられて
我が家に連れて来られた事覚えてるかなぁ?
きっと、きれいサッパリ忘れて、最初からうちの子だったつもりなんじゃないかな
って思います(笑)
にゃーにゃーとっても性格がよくって、癒やしと笑いと沢山のネタをもらってます

2メートルの雪山は去年に筆頭するぐらいです
今年は雪が少ないといいな~と思ってましたが、見事に裏切られました(T_T)
2016年03月06日(Sun) 07:49
kinako-mochiさん
編集
北海道の冬は過酷です
野良猫さんたちが、どうやって冬を乗り越えてるのか想像もつきません

にゃーにゃー、性格がよく、人懐っこかったのが良かったのでしょうね
筆頭カリカリ稼ぎ人からよく話を聞いて、何度もにゃーにゃーに会いに行ってたんですよ

今は猫6匹の大家族、毎日猫たちに囲まれて本当に幸せです
にゃーにゃーすご~くマイペース、母さんの意識があるかどうか??な所は
ありますけどね(笑)
2016年03月06日(Sun) 07:38
虹子さん
編集
虹子さんお久しぶりです
お元気ですか?ジジ君やネネちゃんも元気にしてますか?
にゃーにゃーがきて3年月日が経つのは早いですね

ジジくんとネネちゃんのエピソードが懐かしいです
2016年03月06日(Sun) 07:27
とも☆さん
編集
居ても立っても居られずにゃーにゃーを保護してから3年
本当に良かったです
毎日何かしらの笑い?とブログのネタを提供してもらってます(笑)

にゃーにゃーとぽこさんよく似てますよね
きっとこんな感じが黒猫さんの性格何でしょうね

あはは、そう言われればカワウソみたい、毛色がそっくり

徳永さん、ミュージックフェアの公開収録に出演予定だったのが
体調不良でって、発表があってから2週間ホントに心配しました
また復帰されて、歌ってる姿が見たいです
2016年03月06日(Sun) 07:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年03月05日(Sat) 19:49
No title
編集
にゃーにゃーちゃん いえの子記念おめでとう~♪
女の子のお祭りに家族になって
珠のような可愛い赤ちゃんを産んで
ちびままさんちのお雛さまみたいだね~

2016年03月05日(Sat) 13:52
No title
編集
ちびままさん
こんばんは~
お久しぶりです!!
にゃーにゃーちゃんのうちの子記念日おめでとうございます!
にゃーにゃちゃんも元野良ちゃんですもんね。
我が家の先代のこまめも元野良ちゃんでした。
お外で苦労してきてるから、猫社会もよくわかっているみたいでした。

私も黒猫ちゃんと暮らしたことありますよ。
黒猫ちゃんってカワイイでしょーー
2016年03月05日(Sat) 00:34
No title
編集
ちびままさん、こんばんわ!
にゃーにゃーちゃん、うちの子記念日おめでとうございます^^
ちびままさん家の子になれてよかった。
だってお子様もみんな家族にしてくれたもんね^^
親子でずっと一緒に安全な所で過ごせるなんて
にゃーにゃーちゃん幸せだと思います^^
にゃーにゃーちゃんの人柄猫柄なんとも好きです♡
とってもいい子だよね^^
2016年03月04日(Fri) 23:45
No title
編集
にゃーにゃーちゃんうちの子記念日おめでとう♪
あの雪の日にちびままさん一家に保護されてから3年になるんですね!
まさかまさかの出産もあったけど今は幸せいっぱいね♪
仔猫の写真が可愛いくてたまらないよね
天然でのほほんとしたにゃーにゃーちゃんがとても可愛いです♪
これからも楽しく過ごしてね(*^^*)

↓猛吹雪のニュース見て心配していました!
2メートルの雪の山ってすご~い!!
ちびままさん雪かきお疲れさまでした
2016年03月04日(Fri) 23:11
No title
編集
にゃーにゃー母さん、寒い冬を無事に乗り越えて、家族になったんですね(:_;)
ちびままさんちのコになれて、ほんとに良かったね!
北海道の寒い冬を外猫さんはどうやって過ごすのだろう・・と時々考えるのですが、にゃーにゃー母さんは頑張ったんですねえ、しかもさびっこたちを身ごもって・・・。
大家族の頼れるお母さん、これからもみんにゃで仲良くね!
2016年03月04日(Fri) 22:56
編集
3年にもなるのですね。考え深いね、にゃーにゃーちゃんが来て一気に大家族になったんだものね。にゃーにゃーちゃん、これからもホッコリするエピソードをお願いしますね。
2016年03月04日(Fri) 22:51
No title
編集
まぁ(^-^)
おめでとうございます!
にゃーにゃー母さん、素敵なおうちに来られて良かったね♪
ちいさい箱に入っている写真、ぽこさんにソックリ!
赤ちゃんのちびっこたち、カワウソみたいですね~。
これからもみんなで仲良く過ごしてくださいね。

徳永英明さん、ゆっくり静養して元気になってほしいですね。
2016年03月04日(Fri) 22:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
