三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 数年に一度の大雪って?TOP未分類 ≫ 数年に一度の大雪って?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

数年に一度の大雪って?

先日の、数年に一度の大雪!ホント大変でした
仕事に行くときはまだ小降りだった雪が、帰る頃にはすごい吹雪
なんとか家にたどり着き、外の様子を伺いながら、どれだけ降るんだろうと
ため息・・・夕方小降りになった合間に雪かき・・・

DSC01210.jpg

あたり一面真っ白・・・(ご近所さん皆総出で家の前の雪かき、そこで写真なんて
撮ってると不審がられるので、夜中に撮影

DSC01219.jpg

向かいの雪山が更に高くなってる(2メートル位)

DSC01220.jpg

空き地の雪山、今年は雪が少ないってほっとしてたところに
2週続けての大雪orz・・・期待を裏切られました(;д;)

筆頭カリカリ稼ぎ人、今年もまた長期出張中です

DSC_0271.jpg

一人、雪かき頑張りました

DSC_0232.jpg

家に入るとこの有様・・・にゃーにゃー母さん娘達のしつけ、なってないんじやありません?

ああ~またしても猫になりたい私


DSC01086.jpg

いえねこかぎょうも、そんなあまくないですから~(くっく)


banner.png



にほんブログ村

Comment

みやみやさん
編集
ホント、この前の大雪、大変だったよね
2日かけてやっとの思いで雪かきやったよ

腕と肩が未だに筋肉痛・・・しかも翌日じゃなくて
翌々日orz

仕事は相変わらずなんだよ~
今度またお茶か、女子会したいね~♪
2016年03月06日(Sun) 07:10
ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんおはようございます

今年もやはり、大雪が降ってしまいました
もともとはそれほど雪が降らない地域だったんですがね
大雪が降ったとしても、年一回位だったんですよ
それが、ここ数年ドカ雪が降るようになりました

雪かきは、腰よりも肩と腕に来るんですよ
なので、安心してください!
ではどうぞ一度ほっちゃんを連れて、ガンちゃんと一緒に
北海道は雪かき体験ツアーにお越しください!
宿泊先はさびっ子が4匹と三毛猫、黒猫がいる
ちびまま民宿です  もれなくさびっこたちの
半長毛のお腹を思う存分もふもふできます!(笑)
2016年03月06日(Sun) 06:41
No title
編集
久しぶりです。
あの雪は、本当に大変でしたよー 我が家も男手がなくて
一人で雪かきしました 娘も居るんですがね! 
仕事の方はどうですか? 少しは落ちつきましたか?
2016年03月04日(Fri) 14:22
No title
編集
ちびままさん、こんばんわ!
え〜、筆頭カリカリ稼ぎ人さま、今年も出張されてるんですかぁ〜;;;;
ちびままさん、雪かき大変でしたね。
ぴいひょろなら筋肉痛とぎっくり腰と
40肩を同時におこしてしまうかもしれません!
もしも雪国に引越したらやっていけるのだろうか?と
考えてしまいました^^;;ダメダメですな。
にゃーにゃー母さん教育は大変ですが、
お外の生活を考えるとかぎょうでよかったよ^^
2016年03月04日(Fri) 00:17
鍵コメさま
編集
鍵コメ様の気持ち、よくわかります
わたしもほとんど同じ状態です
その方よく休んだり(朝急に連絡が入る)
早退したり・・・いつも突然なのでホント困るんですよね

お互いがんばりましょうね!
2016年03月03日(Thu) 22:42
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年03月03日(Thu) 22:32
とも☆さん
編集
数年に一度と言いますが、去年も同じくらい降ってた様な・・・

帰ってくると、毎日のごはん作りが待ってますのでね
お弁当も・・・なのでそこを考えると微妙な・・・

ほんとのに羨ましいです、吹雪だろうが、台風だろうが
猫様には関係ありませんからね(笑)
2016年03月03日(Thu) 21:55
いたずらっこさん
編集
そうなんですよ、今年は~った思ってたんですが
やはりそう甘くはなかったです

ホントに重くて大変でした

そうですね、あと一ヶ月もすれば雪も解けて地面も見えてくるはず

お猫様に、しつけって無いですよね~自由気まま
それがお猫様ですからねorz
2016年03月03日(Thu) 21:48
fm_nekonekoさん
編集
今回の、数年に一度の大雪!!には心折れそうでした
雪の降り方が半端なかったんです

今頃になって、身体のあちこちが痛いです(´・ω・`)
(えーと雪が降ったのは29・・・)
 家猫稼業、超のつくほど甘いと私も思ってましたが
くっく曰く、それほど甘くはないそうです(ΦωΦ)
2016年03月03日(Thu) 21:29
No title
編集
そうでした、そちらは大変でしたね・・・
雪かき本当にお疲れ様でした。

早く暖かくなって筆頭カリカリ稼ぎ人様がお帰りになるといいですね。

ほんと、私もネコになりたいです!
自由きままでいいなー。
2016年03月03日(Thu) 21:23
シイクゥフクさん
編集
そうそう!私も子供の頃雪かきで出来た雪山で
ミニスキーやそりで薄暗くなるまで遊んでました

今日も学校から帰った小学生の子たちが、除雪でできた
大きな雪山で遊んでましたよ

雪が重くて大変でした、今頃数日おくれにの筋肉痛です(;´Д`)
2016年03月03日(Thu) 21:21
No title
編集
今年は雪が少ないって言ってたのに
ここにきて まさかの大雪でしたね
春先の雪は水分を含んで重いし
お疲れさまでした
雪が解けたら春になる
もう少しの辛抱ですよ

お猫さまに しつけなんて言葉はありません(笑)

2016年03月03日(Thu) 16:51
No title
編集
雪かきお疲れ様です!!
まさかの大雪・・・知りませんでした。
(なんかこっちはすっかり春になっちゃって・・・申し訳ない感じです^^;)

くっくちゃん、家猫家業って甘くないの?
すごく美味しいものだと思ってた~~(笑)
2016年03月03日(Thu) 12:43
No title
編集
懐かしい!雪かきで出来た雪山の風景!
関西に来て10数年、雪かき無いのが普通になってます。
家の雪の山でソリとか、ミニスキーで遊んだ~♪
思い出しました^^
雪かきは重労働ですよね!
2016年03月03日(Thu) 12:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
