三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年の雪はTOP未分類 ≫ 今年の雪は


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年の雪は



去年は何度も大雪が降って、本当に大変な思いをしましたDSC02911_20150306091345fcf.jpg

去年の2月27日、辺り一面雪だらけ、道路もまだまだこんな状況

今年は2回ほど大雪に見舞われましたが、去年より雪が少ないです

DSC01137.jpg

DSC01144.jpg


DSC01136.jpg

春近しで、ちびさん涙と鼻水、鼻づまり、目薬を点されて絶賛うるうる状態

DSC01127.jpg

私には関係ないわ~と呑気にくつろぐにゃーにゃー母さん

DSC01105.jpg

目薬の後に、ソファーに逃げてったちびに寄り添う?にゃーにゃー
やはり空気が微妙・・・
この距離以上近づくと、シャーがパンチが飛んできますよ~

DSC01066.jpg

案の定、パンチを食らい憮然とするにゃーにゃーにストーカーする
くるみ、くるみもどうやら母親譲りで空気を読むのが苦手らしい(笑)


banner.png


にほんブログ村

Comment

ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんおはようございます

去年と比べると道路がアスファルト出てるでしょ?
これって雪が少ないって事なんです
おかげでとても歩きやすくて良いです(いつもなら雪が昼間融けてそれが夕方から
凍って、デコボコのスケートリンクの様になるんですよ)

こちらもついこの前まで春を思わせるような暖かさだったんですが
また冬に逆戻りです、連日、-10度以下、昨日は-20度近くまで下がりました
そんな日は朝日に照らされてダイヤモンドダストがきれいです(*^-^*)
2016年02月27日(Sat) 06:16
いたずらっこさん
編集
去年は本当に大変な思いをしました
一週間ごとに爆弾低気圧が落としてゆく、物凄い雪!

おまけに筆頭カリカリ稼ぎ人茨城に4か月に出張中でしたね

今年も羅臼(知床より少し手前)にまた行ってます
ただ週末は一週間分の洗濯物と言うお土産を持って帰って来ます(@_@;)

ちびは慢性鼻気管支炎で、保護した時から鼻がグズグズなんです
おかげで病院とは長いお付き合いなんです(´・ω・`)
2016年02月27日(Sat) 06:08
No title
編集
ちびままさん、こんにちわ!
昨年の雪、大変でしたよね。
たしかパパさんがお仕事で居なかったから
ちびままさんが頑張ってましたね^^;;;
今年は少なくてよかったです。
天候がおかしくて奇妙な気もしますが!
ちびちゃんは花粉症かな?猫ちゃんも季節によって
アレルギーが出たりするのかしら?
良くなりますように^^
2016年02月26日(Fri) 16:59
No title
編集
そうそう
去年は旦那さんが長期出帳で
ちびままさんが雪かき頑張ってましたよね
今年は少ないと言っても
まだこんなに雪が残ってるんですね
早く暖かくなーぁれ!

ちびちゃん
早くお鼻がスッキリするとイイね

2016年02月26日(Fri) 14:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
