三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 温泉に行って来ましたTOPその他 ≫ 温泉に行って来ました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

温泉に行って来ました

実は私、結婚して今年で27年、一昨年25年で銀婚式だったのですが何もできず
2年が過ぎました

DSC01027_20160105215117fc6.jpg

「へ~そうなんだ~」

そこで、思い切って温泉に行こうと思いたち、ネットで1月4日に阿寒湖畔の温泉を
予約しました
お母さんね、温泉予約してあったんで、明日お父さんと行ってくるね🎵

DSC01028_20160105215119dea.jpg

「へ~それで?」 にゃーにゃーさん聞いてますか?聞いてませんよねorz

(箱が無いのも寂しそうなのでスーパーで貰って来た箱、入るより乗っかる方が多い(´゚д゚`)
大きさに多少問題あり?)

家族3人で予約したのに娘はあっさり友達との、ももクロ札幌ドームライブを取り
家族で・・・はキャンセル母の気持ち子知らず・・・(予約した時はももクロライブが
まだ当選かどうか分かってない時)

と言う訳で筆頭カリカリ稼ぎ人と二人で行って参りました

DSC_0136_201601051418553c7.jpg

阿寒に向かってる途中、正面に見える山が雌阿寒岳(めあかんだけ)
火山活動が活発化しており、頂上に雲がかかってる様に見えるのは
噴煙です、ほんのかすかに硫黄の匂いもしてます

DSC_0177.jpg

フロント正面に掛かってる水墨画、翔ぶ鶴雅(つるが)
丹頂を模した絵です、ホテルがアイヌ紋様のデザインと、丹頂がテーマになってる様です

DSC_0139.jpg

お正月らしく鏡餅が飾られてます

DSC_0161_201601051425293a9.jpg

本館廊下から、正面の自動ドアを開けて入ると今回泊まった部屋に行きます

DSC_0167_201601051426479ec.jpg

ドアを開けるとこんな感じで右側には足湯コーナーがありました

DSC_0165_20160105142535fa8.jpg

DSC_0155_20160105142424b54.jpg

止まった部屋、和室を取ったのですが、ホテルの方から和洋室に変更して欲しい
とのこと、和室よりちょっとグレードアップしたみたいです(差額はいらないとのことで
岩盤浴とドリンクも一人一杯ずつサービスでした🎵)

DSC_0152_20160105142152229.jpg

洗面台のシンクが2つあって陶器でした!( ゚Д゚)

DSC_0146_20160105142113adb.jpg

食事はホテルのバイキング、和洋中韓イタリアとバラエティーに富んでました
(から揚げは日本食コーナーにありました)
残念ながらデザートまでは食べられず断念・・・それが今でも心残りです


帰りに筆頭カリカリ稼ぎ人の実家により新年のご挨拶に・・・もちろんパルも
元気一杯たくさん遊んで、写真も撮って来ました
この次の記事にパルの写真アップしま~す

DSC_0128_20160105141701f9e.jpg

パルです、随分大きくなりました、明日9日去勢手術してきます
ガンバレ!!パルたん

banner.png



にほんブログ村


Comment

いたずらっこさん
編集
25年もなるとおめでたいと言うより
良く持ったな~と思います(笑)
実際は今年で28年目、親と一緒に居た月日よりも
筆頭カリカリ稼ぎ人と一緒に居る時間の方が多くなりましたね
そう思うとちょっと感慨深いです

しばし、極楽気分を味わって来ました♨
2016年01月11日(Mon) 22:34
まめはなのクーさん
編集
いい記念になりました
夫婦二人きりでって言うのは初めてだったのですが
温泉のはしごと、アルコールと上げ膳据え膳の食事!
何よりも・・・でした(笑)

東北の湯治場で一週間ですか、これこそ究極の命の洗濯!
ですね、世間の喧騒から離れての暮らし、良いですよね
でも、震災で閉鎖されちゃったのですね(;_:)
残念ですね

相変わらず皆クールな対応でしたよ~予想した通り・・・
2016年01月11日(Mon) 22:27
fm_nekonekoさん
編集
nekonekoさんコメントありがとうございます

いや~実際行くまで二人っきりで間が持つか不安だったんですよ(;´Д`)
実際温泉に行く車の中でも、私はiPodであの方の曲
筆頭カリカリ稼ぎ人はヘビメタをボリュームガンガン!で・・・
行ったは良いものの、結局さほど楽しくなかった~って言うのもちょっと
悔しいし、なので娘も一緒に!っと思ってたのですが

実際部屋に入ってゴウジャスさにビックリ!で
温泉をはしごして小一時間、マックスで渇いてた喉に
一気にビールを流し込み、食事の前にほろ酔い🎵
でサービスのドリンクで頼んでみたアップッルワインで
更に酔い~で結局酔っぱらって寝る前の温泉には入れなかったけど
楽しかったデス
マイナス20度近くまで下がった早朝に朝露天風呂!
髪は凍ったけどとても気持ち良かったです
2016年01月11日(Mon) 22:17
No title
編集
おめでとうございます❤

暖冬って言っても 北国はやっぱり雪景色だけど
温泉に入って 上げ膳据え膳の美味しいお料理
身も心もポッカポカ♪
極楽気分ですね~
2016年01月10日(Sun) 17:38
No title
編集
わ~おめでとうございます^^
 ゴージャスな温泉旅行でしたね。温泉はあったまるんですよね~心も体も温めて、また素敵なご夫婦の思い出を積み重ねてくださいね^^

 私、温泉が大好きで、数年前まで東北の湯治場を毎年3回は訪れては1週間ほど山籠もりしてましたよ。震災以降、お世話になっていたお宿が震災の影響で閉鎖してしまったために行かれなくなっちゃいましたけどね。

 みんなおりこうさんにお留守番で来たかな?

2016年01月10日(Sun) 00:25
No title
編集
銀婚式!おめでとうございます!!
和モダンで素敵なホテルですね♪
娘さんはほら・・・娘さんなりに気を使ってくれたんですよ^^
銀婚式のお祝い旅行なのだからお二人でどうぞって。

パルちゃん~♪そっか、もう去勢手術の時期なんですね。
がんばれパルちゃん!!
2016年01月09日(Sat) 15:31
とも☆さん
編集
銀婚式って言うとトシばれちゃいますよね~(;´Д`)
こちらでは有名なホテルです、阿寒湖畔の他にもサロマ湖と
洞爺湖にも系列のホテルがあるんですよ~

温泉とても良かったです
さすがに写真は撮れないので
代わりに検索して見てくださいね
www.tsuruga.com/です
2月には冬花火もあってキント澄んだ空に花火が とてもきれいだそうです
ただしこの時期外は-20度位です(@_@;)
2016年01月09日(Sat) 00:02
No title
編集
まぁ、素敵なホテル、美味しそうなお料理!
銀婚式おめでとうございます。
温泉はよかったですか?(^-^)

私も温泉行こうかな。

パルちゃんの写真、楽しみにしています☆
2016年01月08日(Fri) 23:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
