三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPニャンコ達 ≫ とにかく人気の箱

とにかく人気の箱

年末の事ですが、みんなに人気のみかんが入っていた箱

DSC04954 (1)

まずは、ちびが入ってダンボールの中から周りを伺い中

DSC04952 (1)

傍にはさびっ子達やにゃーにゃーもみかんの箱を狙ってる

DSC04958.jpg

ちびが箱から出た隙にくっきーが箱にイン(相変わらずのピンボケっぷりでごめんなさい)

DSC04946.jpg

くっくも入りたくて覗いただけなのに、くっきーにシャーを言われてグレる

DSC_0065_201512291359466bb.jpg

戻って来たらくっきーに占領されていたみかんの箱、仕方ないので隣の箱で寝てるちび

DSC_0069_20151229140214691.jpg

シャー言われる前のくっく、ちょっと覗いただけなのにね

DSC_0064_20151229135945cd8.jpg

その横で相変わらずくるみのストーカーを受けてるにゃーにゃー母さん
いつも微妙な顔

そしてお正月、大掃除で全部の箱を撤去・・・

DSC04963.jpg

何も無くなった暖房の前で微妙な距離間の2人

DSC04962.jpg

またまた微妙な表情のにゃーにゃー、おとにゃにゃ女子同志は難しい~
羨ましい寝正月の猫達

banner.png



にほんブログ村


Comment

鍵コメさま
編集
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします

毎日忙しそうですね~
ガンちゃんは学校始まりましたか?
ほっちゃんの受難日々はまだ続くのかな?(笑)

ミックもきっと毎日ドタバタのニャン達や私達を見ていてくれてると思ってます
最後に、いっぱいいっぱい触れ合えて良かった
ミックは抱っこが嫌いだったのでずっとできなかったけど
亡くなる3日前から、いっぱいずっと抱っこ出来ました(;_:)
2016年01月05日(Tue) 21:24
あさきさん
編集
あさきさん明けましておめでとうございます
今年はあさきさんにとっても良い年で有りますように~

ミックの姿は見えませんが形が変わったミックがいます
今度は家の中が良く見渡せるのできっと退屈してないででしょうね

暫くブログを放置してたぶん写真やエピソードがたまってるので
少しずつ公開していきます(*^-^*)
2016年01月05日(Tue) 21:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月05日(Tue) 17:36
まめはなのクーさん
編集
みかんの箱はクリスマスまえにスーパーで買物をしたときに
買ったものを入れて来た箱なんですが
この箱が一番人気で、いつもカラになる事が無かったぐらいです

何だかとても悪い事をした気がして新年早々また箱を置いてるのですが
どれも不人気で、あまり入りません

ニャン達も静かに見守ってくれてたんですよ
亡骸を見せたらみんな、それぞれ納得した様でした
2016年01月05日(Tue) 16:57
kinako-mochiさん
編集
みんなに大人気だったみかんの箱、心を鬼にして捨てたんですが
この床に寝そべるちびの後ろ姿に哀愁が漂っていて
もう一度箱を探したくなりました(;´Д`)

一つ残した箱に芋・・・笑っちゃいました
うちもあるあるです(´艸`*)
2016年01月05日(Tue) 15:42
fm_nekonekoさん
編集
明けましておめでとうございます

ホントにみかんの箱、大人気だったんです
年末、全部撤収してしまいましたが、ちょっと心が揺れました
せめてみかんの箱だけでも残せば良かったかな~(´・ω・`)などと
思ってます
箱があるとその隙間に猫の毛が溜まるんです、掃除機を掛けようと
動かすと毛がフワ~と舞ってその後くしゃみの連発、鼻がグズグズに
なっちゃうんです(@_@;)
でもまた懲りずに新しい箱を置いてますが、これがまあ
不人気太字の文で誰も入らないorz・・・
後悔先に立たずi-195ゴメンよ~ニャン達と
心の中で思ってます(;´Д`)
2016年01月05日(Tue) 15:05
oharumamaさん
編集
oharumamaさん明けましておめでとうございます

ミック寿命とはいえ、やはり別れは悲しかったです
姿は変わってしまいましたが、我が家の一番見晴らしのいい場所から
今度は私達やニャン達を見てると思います

にゃーごちゃんやまめたんホントに仲良いですよね~
見てる私までもが幸せな気持ちになります
にゃーごさんは立派なイクメンですね
それに甘えるまめたんがかわいいのなんの!
わたしも男の子の猫さん飼ってみたいです(*^-^*)
2016年01月05日(Tue) 14:37
No title
編集
遅くなってしまったけれど…
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますm(_ _*)m

ミックちゃん。。残念でしたね。悲しいですね。
でも、今頃お空から見守っていてくれてますね♪

ちびままさんちは賑やかでとっても楽しそう!
今年も可愛いにゃん達の姿をたくさん見せて下さい♪
2016年01月05日(Tue) 05:59
No title
編集
 暮れは片付けものも増えて、箱も増えたりします。そりゃもうお猫様達にとってはパラダ~イス!な季節かも^^箱があれば幸せそうにしてますもんね^^

ミックさん、みんなに見守られてお空に帰って行ったんですね。みんながお別れをしてくれて…みんな大切な仲間だったんだもんね。寂しいよね。

 ご挨拶が遅れてしまいました。

 今年もよろしくお願いします。^^
2016年01月05日(Tue) 03:22
No title
編集
こんばんは!
グレたくっくたんと床に転がるちびさんの背中、にゃーにゃー母さんの微妙な顔、ウケました~(≧▽≦)
みんな箱が大好きなのはわかるんだけど、年末の大掃除・・・どーしても捨てちゃいますよねっ(笑)
ウチは一個残したんですが、今は猫ではなく芋が入ってます(笑)

ちびままさん、今年もよろしくお願いいたしますね~(^-^)
2016年01月04日(Mon) 20:56
No title
編集
みんなみかんの箱が人気なんですね~
みかんのにおいは苦手のはずなのに・・・
ダンボールの厚みが違うからかしら^^;
でもでも・・・年末には綺麗になくなったと(笑)
ながーくなって寝そべるちびちゃんとにゃーにゃーちゃんに爆笑でした^^

淑女どうしなのだから、コレくらいの距離感が一番ですよ!
なんだかんだで並んでいる二猫が面白いです。

ちびままさん、本年もよろしくお願いいたします。
2016年01月04日(Mon) 16:06
No title
編集
ちびままさん
あけましておめでとうございます。

ミックちゃん、残念です。
すいません。
何もいえなくて・・・・

やっぱり大人女子同士は難しいのですね。
にゃーごとまめたんは、父と娘みたいな関係だから上手くいってるのかも
しれないですよね。

昨年はちびままさんとお知り合いになれて嬉しかったです。
こんな私ですがこれからもよろしくお願い致します。
2016年01月04日(Mon) 15:49
虹子さん
編集
虹子さんお久しぶりです
北海道旅行楽しかったようで何よりです(*^-^*)
でっかいど~北海道!なんてキャッチコピーがありましたが
ほんと広いです どこに行くのも車や列車で何時間・・・
おかげで交通費が高くつきます(笑)

そうですね、筆頭カリカリ稼ぎ人のお友達も兵庫県の西宮に居るので
私も行ってみたいです その時に会えたらいいですよね🎵
2016年01月04日(Mon) 08:11
No title
編集
あけましておめでとうございますm(_ _)m
ウサギとは縁が無いのだけど、家族を失った心境、チビママさんの心の痛み想像出来ます。つらかったね。
今年もよろしくお願いしますね。
去年の北海道旅行だけど凄く楽しかったよ!
チビママさんに会えなかったのは凄く残念だったけど。
もし、チビママさんが、大阪に来る事があれば是非是非知らせて下さいね。
大阪は北海道より小さいんで会いにいくよ〜ん(^∇^)

2016年01月03日(Sun) 20:09
いたずらっこさん
編集
ほんと羨ましい限りです
毎日が寝正月・・・orz
かえってお正月の方が忙しい、台所に立つ回数が多いんです
こちらは御節を食べる習慣が無いので
31日の牛肉のすき焼き(北海道では昔すき焼きの肉は豚肉でした)、オードブル、寿司、カニ、刺身等々と
三が日ご馳走のオンパレードです(@_@;)

我が家も筆頭カリカリ稼ぎ人が家にいるので何やかやと作らされています
2016年01月03日(Sun) 18:31
はこべさん
編集
たくさんある中での一番人気の箱でした
空っぽの時が無いくらい誰か彼か入ってたんですよ

ちびとにゃーにゃー絶妙な距離間です
その境界を超えるとポカスカ始まります(´゚д゚`)

箱が無いのに暖房の前に寝転がるちびの背中に
箱が無くなった哀愁を感じます(笑)
2016年01月03日(Sun) 17:53
No title
編集
明けましておめでとうございます
今年もヨロシクお願いしますね

猫さんは 一年中 食っちゃねの寝正月よね~
羨ましい限りです

2016年01月03日(Sun) 09:41
明けまして…
編集
明けましておめでとうございます。

こんばんは、ちびままさん。元気ですか?
ニャンコ達…どの子も、相変わらず元気そうですね~
我が家でも、”空箱” は大人気です。
大きくても、小さくても”空箱”は魅力的なようです!!

微妙な距離感でくつろぐ、ニャーニャーとちびがイイですね~💛
2016年01月02日(Sat) 19:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ