三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ミックが亡くなりましたTOPその他 ≫ ミックが亡くなりました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミックが亡くなりました

一か月ほど前から急に体調を崩したミック

DSC03834.jpg

白内障(加齢のため)にはなったけど、食欲旺盛で
キャベツ、ニンジン、大根の葉っぱ、ペットフードのキャベツと人参の
パリパリサラダやこりこりコーンが大好きだったミック

11年と9カ月、病気一つせず、親孝行なとってもいい子でした

3日前から自分で立つことが出来なくなり寝たきりになりました
亡くなった瞬間には立ち会えなかったのですが、この一か月
たくさんミックと触れ合って抱っこやナデナデも出来ました

DSC04973.jpg

クリスマス様にアレンジしたお花が有ったので一緒に居れてあげました

DSC04977 (1)

にゃーにゃー、くるみ、くりりがミックにお別れをしています

DSC04979 (1)

くりりとくっきーもお別れをしています

DSC04969.jpg

空っぽになったケージに入って中を確認してるくっく
ミックの事を誰よりも心配して近くにいたくっく

ミック1

ミックが我が家に来たばかりの頃

DSC_0049.jpg

大人になったミック

DSC_0126.jpg

ケージから出してもらうのを待ってる

DSC_0128.jpg

DSC_0150_20130618172442.jpg

ケージのミックを見つめるくっきー

ミック12年間うちの子でいてくれてありがとう、またいつか会おうね

banner.png



にほんブログ村

Comment

鍵コメさま
編集
再入院されてたんですね
病院でお正月だったんですね(+_+)
娘もストレスで帯状疱疹になりました、とても痛いみたいですね
娘も2週間ほど大変そうでした

くっくは姉妹の中でも一番面倒見が良く優しくて賢いこです
いつもミックの傍に居てチョイチョイしたり様子を見たりしてたんですよ
ミックが亡くなった直後も傍に居てチョイチョイして、ミックを
起こそうとしてました(´;ω;`)

明日の退院良かったですね、入院生活は思った以上に大変ですものね
お家に帰ってのんびりして下さいね

ぜひぜひ仲良くして下さい!!こちらこそ宜しくお願いします


2016年01月03日(Sun) 23:06
鍵コメさま
編集
お悔やみの言葉ありがとうございます

今でもミックの事を思い出すとメソメソしちゃいますが
今は普段どうり元気に生活しています
形は変わったけどいつもどうり私達と一緒に居ます
今まで居た場所の向かいの私達が良く見える場所に居ます
2016年01月03日(Sun) 18:36
大五郎ママさん
編集
大五郎ママさんもうさぎを飼ってたんですね

ミックを飼った時ペットショップでは寿命が5年から10年
と言われ凄い幅があって戸惑った事を覚えてます

11歳までホントに元気で病気もせず、たまにニャン達に
後ろ足をバーンと踏み鳴らしてビビらせるほど元気いっぱいだったんです
ニャン達もミックの事をちゃんと分かってて上手く暮らしてくれました
今は小さい箱に入っていますが今度はケージのあった場所の向かいの
少し高い場所から私達を見ています

優しい言葉ありがとうございます


2016年01月03日(Sun) 18:14
とも☆さん
編集
とも☆さんありがとうございます
皆さんからのお悔やみの言葉とても嬉しく思います

とってもいい子で大事な子でした
しあわせのねこバトンを書いた時はまだまだ元気いっぱいで・・・

そうですね、きっと私たちの事を見ていてくれてますね
2016年01月03日(Sun) 18:04
ももいろアイスバーグさん
編集
ミック、今は我が家の仏壇で少し高い所から
皆を見ています

毛色に合わせて白いカバーを着ています
最後のお別れは、涙が止まりませんでした
最後の一か月はゆっくりゆっくりミックとの
お別れの準備をする時間でした
いっぱいナデナデして、大好物のぱりぱりサラダも
こりこりコーンも、生のキャベツやニンジンもたくさん
食べて貰いました
楽しいうさぎ人生・・・何より嬉し言葉です(:_;)
お悔やみの言葉ありがとうございます
2016年01月03日(Sun) 17:48
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月03日(Sun) 13:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月03日(Sun) 12:34
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年01月03日(Sun) 01:16
No title
編集
ちびままさんへ

ミックちゃん、残念です。
ミックちゃんのご冥福をお祈りいたします。

でも、みんなに可愛がられてとっても幸せだったと思います!
大家族の一員だったミックちゃん!
きっとお空でも大勢のお友達と仲良くしているんじゃないかな。
ミックちゃん、ずっと見守ってくれていますよ。
2016年01月03日(Sun) 00:13
No title
編集
ちびママさん。びっくりです。
ミックちゃん。ちびママさんに大切に育てられて長生きさんでしたね。
ああ。本当になんだか悲しくて言葉が出てきませんが。
にゃんこたちとも仲良く出来て楽しいうさぎ人生だったろうなって思います。
ご冥福をお祈りします。。。
2016年01月01日(Fri) 15:24
いたずらっこさん
編集
そうですね、新年新しい年が始まりましたね

ミックたくさんの思い出を遺してくれました
ちびや、にゃーにゃーさびっ子達に抱っこやご飯の催促で
いつも通りの生活をしています(*^-^*)

今年も元気にマイペースで頑張って行きたいと思います
どうぞよろしくお願い致します
2016年01月01日(Fri) 13:09
fm_nekonekoさん
編集
コメントありがとうございます

年始は、ひっそり静かに過しています
筆頭カリカリ稼ぎ人はテレビの音を子守唄代わりにお昼寝を満喫中です(笑)

今は平常の生活です、さびっ子達やちびやにゃーにゃーもいるので
とても慰められています
新年心も新たにまたやっていきます(*^-^*)
どうぞよろしくお願い致します
2016年01月01日(Fri) 12:58
No title
編集
2016年が始まりました
悲しかった事 悔しかった事 辛かった事は
去年に置いてきて
また気持ちを新たに頑張りましょうね

今年もヨロシクお願いします
2016年01月01日(Fri) 11:21
No title
編集
みんなのお姉ちゃんだったミックちゃん。
ちびちゃんもにゃーにゃーちゃんもさびっ子たちも何かしら
お世話に?なっていたんじゃないかなと思います。
ちびままさんも年末年始がさびしくなっちゃいますね・・・
ミックちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
2016年01月01日(Fri) 00:38
チョビ通さん
編集
チョビ通さんこんばんは

いくつになってもやはり別れはつらいですね
皆さんのミックは幸せだったと言って貰ってうれしいです

つい先日しあわせのねこバトンでミックの事も書いたばかりだったのに
いきなり別れがやってきました
丸一日我が家で眠っているミックにたくさん撫でてありがとうって伝えました

2015年12月31日(Thu) 17:03
No title
編集
びっくりしました。
自分もアンチョビをなくしたときのことを思い出し、ちびままさんの気持ちを想像するだけでつらいです。
ちびままさんのおうちにいられてミックちゃんは幸せだったと思います。
ミックちゃんのご冥福をお祈り致します。
2015年12月31日(Thu) 05:10
kinako-mochiさん
編集
kinako-mochiさんこんばんは

ミックにお悔やみの言葉ありがとうございます
12年といえばウサギにとってはかなりの高齢だそうで
本当に大往生だったと思います
ただ、その別れの日がまだまだ先で有ってほしかったです
一か月かんたくさん触れてナデナデしてちゃんと悔いのない様に
お別れの準備期間をミックがくれました
今はまだ寂しくて涙が出ますがまたきっといつか出会えると
思っています
kinako-mochiさんありがとうございます
2015年12月29日(Tue) 23:48
はこべさん
編集
はこべさんこんばんは

クリスマスプレゼントありがとうとっても嬉しかったです

ミック12年間健康で、ほんとにいい子でした
いずれは別れが来ることは覚悟していましたが
12年の月日と思い出が込み上げて来てポッカリ穴が開いたような気分です

でも一か月というミックとのお別れの準備期間をくれたので
その間にたくさん看病することが出来ました
ミックのケージの置いてあった場所が今は何もないのが寂しいです
お悔やみありがとうございます
2015年12月29日(Tue) 23:39
No title
編集
ちびままさん、こんばんは

お辛かったですね・・・
ミックちゃんのご冥福をお祈りいたします

にゃんこ達もミックちゃんにお別れの言葉を伝えたんですね
お別れはさみしくて、悲しくて、辛いけれど、
ミックちゃんは沢山の幸せをくれましたね

ミックちゃん、きっと、ちびままさんに愛されて、
ニャンコ達とも大家族で楽しくて、幸せだったと思いますよ

2015年12月29日(Tue) 22:53
ぴいひょろさん
編集
ぴいひょろさんぴいひょろさんこんばんは

コメントのお返事もしていなくてごめんなさい
コメント嬉しかったです
ミック本当に長生きしてくれました
亡くなる1か月前まで元気でご飯もモリモリたくさん食べてたので
今度も一緒に歳を越せると思っていました

大往生できっと幸せでいてくれたんだろうとは思っても
やはり別れが辛くたくさん涙が出ました
今日、火葬して小さなお骨となって我が家に戻って来ました
まだ少しメソメソしていますが、またゆっくりブログ再開していきたいと
思ってます
ぴいひょろさんありがとう!
2015年12月29日(Tue) 21:27
こんばんは
編集
ちびままさん、お久しぶりですね。

ミックちゃんの事…悲しく、辛かったですね。
どんな言葉を掛けて、励ましてあげたらよいかわかりません…

12年間、良い子だったんですね!!
とても可愛らしい顔をしていますもの!!
ニャンコ達もお利口にお別れしていますね。

ミックちゃん…ちびままさんのお家で、たくさんのニャンコ達に囲まれ
とても幸せだったと思いますよ。
2015年12月29日(Tue) 21:19
No title
編集
ちびままさん、こんばんわ!
びっくりしました。悲しいです。
ミックちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ねこちゃんずみんなミックちゃんがお空に行った事を
わかっているのかな。
最後の言葉をかけているのかもしれませんね。
うさぎさんで12歳は大往生ですよね?
ミックちゃんちびままさん家の子で幸せだったと思います^^
さみしいけどずっとみんなの心の中に居ますね。
2015年12月29日(Tue) 20:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  
