三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPパル ≫ 仔猫ってかわいいですね

仔猫ってかわいいですね


先日、義姉が一人で帰省して実家に行って来ました
お目当てはパル君、娘のスマホから写真は送っていたものの
生(笑)パル君に会いたくて、仕事の都合をつけてやって来た

DSC04923.jpg

何でもおもちゃ、何でも興味津々、最近はコップに入った水が気になる様
(ご要望に応えてコップに水を入れてあげました)

DSC04924.jpg

今度は水道の蛇口から水を出して見ると流れる水に釘づけ
家じゅう走り回っておばあちゃんも大変そう、でもパル君の元気が
おばあちゃんにも伝わって、ますますパワーアップ!おばあちゃんではなく
パル君のお母さんになってた!

DSC04911.jpg

それに比べて我が家の猫達の落ち着きっぷり・・・
(にゃーにゃーが入ってる箱は靴が入ってたので小さめ、箱がたわんでる)

DSC04917.jpg

ちびは洗濯ものを敷物にして満足中(毛だらけ&しわが~)

DSC04897.jpg

くっくはタワーのボックスから出て来ず、撮影お断り中無理やり撮って嫌な顔をされる

DSC04839.jpg

くるみは小さい羽虫っを追ってこの身体でカーテンレールの上に飛び乗る(゚Д゚;)
カーテンがぁぁぁ~!(と言いながらカメラを構える私って・・・

DSC04837.jpg

もうね、多少の事には動じません、かえってヤッタ~!シャッターチャンス!
と思っちゃうのですよ~
大人猫さんはあまり動きませんからね、パル君みたいにネタが豊富じゃないんです

banner.png


にほんブログ村





Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年12月29日(Tue) 04:30
No title
編集
ちびままさん、こんにちわ!
パル君どんどん大きくなりますね^^
でもまだまだ子猫ちゃんで可愛い〜
おばあちゃんは若返ってママになってるのですね。
我が家の義父も猫好きで、何年か前に13年くらい飼った猫をなくしました。
最近またすごく猫が恋しくなったようで飼いたいと毎日言ってるようですが
義母が許可しません^^;;; 
パル君みたいな猫ちゃんが居たら毎日遊びに行くのにな^^
2015年11月26日(Thu) 14:04
いたずらっこさん
編集
そうなんです、平日は行くこともあまりなかった実家ですが
娘がパル君を見たがるので夕方2人で行って来たりしています
それをおばあちゃんも凄く喜んでくれてるので
パル君を迎えて本当に良かったです
きっと幸せを招くリアル招き猫パル君ですね
うちのさびっ子達が産まれた時も勧めたのですが
その時は飼う事にはならなかったので、きっとパル君が
運命の子だったのでしょうね(*^-^*)
2015年11月22日(Sun) 12:28
桜花さん
編集
パル君多少濡れても嫌がらないみたいで
最近水道の慈雨から直接水を飲むようになったそうです
仔猫の成長は早いですね

本当に、おばあちゃん最初はパル君に、ばあちゃんとこにおいで~
などと言ってましたが、先日行ったらお母さん」って言ってました(゚Д゚;)
びっくりぽん!(笑)です
今までどっぷり退屈な毎日を送って来たのでとても良いことだと思います
動物の癒しのパワーって凄いですね(´艸`*)
2015年11月22日(Sun) 12:21
No title
編集
パルくんが おばあちゃんちに人を呼んでるみたいですね~
仔猫は何したって可愛いし
見てるだけで幸せな気持ちになりますよね

仔猫の可愛さは無条件だけど
成猫の落ち着いた感じも また良いですよね

2015年11月21日(Sat) 10:36
No title
編集
パル君も、水道に興味シンシンなのですね!
仔猫って、本当に何時間見てても飽きませんよねw
目を離せないって面もありますが、
おばあちゃんが、お母さんになるって喩が、
的を射てますね~!

これからも、パル君の成長を教えてくださいね~♪
2015年11月20日(Fri) 23:36
シィクゥフクさん
編集
ほんとカメラを向けると途端に嫌な顔されますよね

多分断って撮ったら撮影お断りされると思います(´艸`*)
でもどんな顔もやっぱりかわいいですよね~🎵
2015年11月20日(Fri) 21:11
kinako-mochiさん
編集
暫くぶりの仔猫、かわいいデス
ジャラシてなくてもまとわりついて来ます(≧▽≦)
おとにゃ猫さんにはない事なのでついついデレデレしちゃいます

おばあちゃん退屈で刺激のないぬるま湯生活から一変
忙しなく動き回るパル君のおかげで毎日刺激的!な生活に一変
しかもおばあちゃんがいないと鳴いておばあちゃんを探し回ると
嬉しそうに話していました
もう、パルがやる事はすべて許しちゃうそうです(笑)
2015年11月20日(Fri) 21:00
No title
編集
くっくちゃんの、逆かまぼこお目めで
嫌さが伝わってきますね!
それもカワイイ♪
うちも無断撮影でヒドイ嫌な顔をされます^_^;

2015年11月20日(Fri) 12:42
No title
編集
ホント、仔猫って可愛いですね~( *´艸`)
パル君、可愛いなあ~(´▽`*)ナデナデしたい♪
おばあちゃんも若返っちゃう仔猫のパワー、スゴイですね=^_^=
大人猫さんももちろん可愛い!
洗濯物が毛だらけでもカーテン外されても、許しちゃいます(笑)
2015年11月19日(Thu) 21:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ