三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPその他 ≫ こんな所に

こんな所に

先日買い物から帰って来ると、お隣さんの玄関横に見慣れないワンちゃんが・・・
ご近所で猫を飼ってる家はあるけど、このぐらい大きな犬を飼ってる家は
無いはずだけど・・・と思いながら近づいてみる



こんな風に寝てるワンちゃんは見たことが無い、みんな小型犬で家の中で
飼ってる家ばかり・・・

DSC04887.jpg

なんか・・・ちょっと違う気がする、首が太いし、骨格も違うような・・・

DSC04888.jpg

振り返ったら!キツネでした・・・こんな間近で野生のキツネを
見たのは初めて~
山道を走ってて(車)見かけることは沢山あるけど、住宅街のしかも人の家の
玄関先で見たのは初めて!カメラを向けても逃げないし、って言うかバッチリカメラ目線
ルルル~とでも言ってみようか?

IMG_0125.jpg

これは先の写真の数日前出勤前に、我が家の庭に何かを(白くてモフモフしてた)
咥えて埋めて行ったと思われる犬・・・じゃなくてキツネだった
毛並や毛艶も良いしコロコロしてるし人馴れしてる
大変大変!この方は脱走の名人だからね、気を付けないと・・・

DSC04569.jpg
(ピンボケ)
DSC04365.jpg

お外は安心ジャナイデスカラネ~

家の庭に埋めて行った白いモフモフ・・・何だったんだろ(´゚д゚`)
(怖いのでそのまま確認してません)

banner.png


にほんブログ村

Comment

はるるさん
編集
はるるさんお返事大変遅くなってごめんなさい

最近、ガラケーからスマホに変えたので、操作?
に四苦八苦、(最近少し慣れて来ました~)で悪戦苦闘に日々(笑)

キタキツネ、この記事の少し前から見かけてはいたのですが
まさかこんな近くで見かけるとは思いませんでした
ちょっと距離を置いて見てたのですが、全然逃げないので
1メートル位の位置に詰めてみました

あれきりキツネは見かけません
白いモフモフは未だ確認してませんし、裏の庭にも行ってません(@_@;)

ちょっとしたすきに外に出てしまうのは怖いですよね
ちぃちゃんも脱走したことがあるのですね
無事で良かったですよね(ノД`)・゜・。

2015年11月20日(Fri) 07:13
No title
編集
住宅街にもキツネがいるんですね!
しかもちびままさんちのお庭にいるなんてすご~い!!
小型犬みたいね
白いモフモフってなんだろう(;一_一)
獲物かしらね(>_<)

にゃーにやーちゃんお外は危険だよ~!
どんなに気をつけてても出ちゃうことあるよね
この前ちぃも玄関ドアを開けた隙にマンションの廊下に出てしまって
一つ上の5階まで階段を駆け上ってしまって心臓が止まりそうでした
必死に追いかけて捕まえ、抱っこしても力ずくで逃げ出してしまうほど
すごく力が強い子なので必死に抱きしめたらかなり痛かったみたいで
今まで聞いたことのない野獣のような声で一声鳴きました(@_@;)
反対に下まで降りて外に出てしまったらと考えたら怖かったです~
2015年11月17日(Tue) 00:29
fm_nekonekoさん
編集
キツネ、ぱっと見にはかわいいな~って思いましたが
やっぱり近づいてみると野生の怖さがありました

やはり犬とは違うって事を強く感じましたね(゚д゚)!

この日以来キツネは見かけませんが。より一層
にゃーにゃーの脱走には気を付けてます(+_+)

2015年11月14日(Sat) 16:15
kinako-mochiさん
編集
まさかこんな所にキタキツネがいるなんて思いもしませんでした
最初はちょっと太めの柴犬だと思ったぐらいですから
もしかしたら人間の食べ物の味を占めて棲みついたのかもしれませんね

キタキツネで検索した所母キツネが人に餌付けされて
子ぎつねもそのように育って来たのかもしれませんね
結構寄って行っても逃げませんでしたし(´・ω・`)
物凄く毛並みと毛艶の良い比較的若そうなキツネでした

にゃーにゃーの外出は気を付けなくてはね~(´゚д゚`)


2015年11月14日(Sat) 16:07
ぴいひょろさん
編集
こんなところにキタキツネです
最初は犬だと思ってたのでビックリしました

もしかしたら人間が、餌をやってるのかもしれませんね(*_*)
しょっちゅう見かけるわけではないので、どこに住んでるのか謎です

野生のキツネより毛並みが良く太ってて、栄養状態は良い様です
その白いモフモフが何だったのか?多分ゲットした獲物だと思うのですが
あれきり庭には、見に行ってません(怖いので~)
さすがに熊までは出ないですが、山に近い民家には
餌(人間の食料)に味を占めてやって来るヒグマもいるようです
熊は怖いですよね(゚Д゚;)
2015年11月13日(Fri) 21:01
大五郎ママさん
編集
キタキツネ、遠くから見ると一回り大きい柴犬位に見えたんです
後ろ姿は犬ですね~

山に近い事もあってここに越してきた時はエゾシカなんかも見かけましたよ

白いモフモフ何だったのでしょうね(怖いので未確認です)
2015年11月13日(Fri) 20:36
いたずらっこさん
編集
まさか、こんなに近くでキタキツネを見るとは思いませんでした

最近キツネが、人を怖がらなくなり餌付けされ
そのせいで街中に出て来て事故に遭うケースも多くなってるとか
事故に遭わないか、保健所などが来て駆除されないか心配してます(´゚д゚`)
2015年11月13日(Fri) 19:59
とも☆さん
編集
まさかこんな玄関先に普通にキツネを見るなんて思っても見ませんでした

ちょっとビビりながら写真を撮ったんですが、キツネの方は至って冷静
カメラに驚くことも無く、逃げるそぶりもせず堂々としてたんです

埋めて行った白いモフモフ仔猫位の大きさだったんです
なので、未だに未確認です(怖いよ~)
2015年11月13日(Fri) 19:22
ももいろアイスバーグさん
編集
お返事大変遅くなりました~

このキツネ、結構前にも見かけたんです
このあたりの空き地にこんな風にうずくまってて
(仕事帰りに見かけたんです)
野生のキツネは人を見かけると逃げていくものなんですがすっかり人馴れして
毛艶も良いので、ゴミなどをあさってるのかしら?
駆除とかされないと良いけど・・・
2015年11月13日(Fri) 19:11
No title
編集
すごいすごい!キタキツネ~~~!!
ホンドギツネしか遭遇した事がなくて・・・すんごくうらやましいです!

白いモフモフ・・・う、うーん。
ちびままさんのお庭は縄張りとして認識されてしまったポイですね^^;
にゃーにゃーちゃん達の事を考えると、
危険なので山にお帰り願いたいけれど・・・
なんとなくウキウキしちゃいますよね^^!
2015年11月13日(Fri) 01:44
No title
編集
うわあああ、キツネやああ♪
街中にでも来ることがあるんですね!
山には食べ物が少ないのかな?車が多いし街は危ないよ~!!

カワイイけど、やっぱり野生だから気をつけないといけないですよね(;^ω^)
にゃーにゃー母さん、外出は控えてね!
2015年11月13日(Fri) 00:53
No title
編集
ちびままさん、こんばんわ!
すごく人慣れしているキツネさんですね^^
人間からエサを貰っているのかな?
てか何食べるんだろ?
何を埋めて行ってくれたんだろ?
エサを隠してまた食べに来たのかな?
こちらキツネはいませんがタヌキやイノシシ、サル、キジ
アライグマ、イタチ、テンなどがいます。
前もこんなお話しましたね^^
所変われば出て来るものも違いますね。
もしかして熊さんとかも出るのかな?
ねこちゃんず、絶対外に出ないでね。
2015年11月12日(Thu) 21:29
編集
ポメちゃんかと思ったらキツネさんだったんですね。
しかも住宅街なんてすごいですね♥

白いモフモフがウ○ギさんじゃないことを祈ります。。。
2015年11月12日(Thu) 20:26
No title
編集
さすが 北海道!
きつねが こんなに近くで見れるとは!
まるで北の国からの世界ですね

ほんとうに脱走したら大変
脱走しちゃダメ!だからね

2015年11月12日(Thu) 13:43
No title
編集
わーーー☆
スゴイです。こんな近くで見られるんですね。
しっかりカメラ目線!
ううーん。怖いので白いのは見ないでください・・・。
2015年11月11日(Wed) 21:31
No title
編集
えーーーキツネさんですか。キツネ出るんですね。
キツネさんも山には餌がないのかしらね。なんか切ないわ。
白いモフ☆モフ・・・なにかしら。獲物?かな(汗)

キツネさん、物悲しそうな目でなんか可哀想。
お山に帰れるといいですね。
2015年11月11日(Wed) 14:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ