三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ

三毛猫ちびと黒猫にゃーにゃ、そしてその子どもたちとの生活をつづるブログです
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPニャンコ達 ≫ しあわせのねこバトンのバトンいただきました

しあわせのねこバトンのバトンいただきました

「しあわせのねこバトン」

Q1   ねこの種類はなんですか?

MIXの縞三毛、黒猫、さび猫4匹合計猫6匹の大家族(/・ω・)/うさぎもいるよ

DSC00227.jpg
ちび

DSC04488.jpg
にゃーにゃー

DSC04581 (1)
くっく もしかしたら、たぬ・・・?

DSC04675.jpg
くりり

DSC04685.jpg
娘に抱っこされてご満悦なくっきー

DSC04305.jpg
くるみ

DSC_1101 (2)

ミック ミニウサギの♂今12歳まだまだ元気!


Q2   名前の由来は?

ちびは 「あんたちびだねー」っていったら振り向いて「にゃー」と返事したから
にゃーにゃー よく「にゃーにゃー」鳴いてたから、と筆頭カリカリ稼ぎ人がいっていたから(本当は、にゃーにゃ、なんです)
くっく 右手にクリーム色の靴下を履いているみたいだったから
くっきーくりりくるみ
頭文字「く」を頭にかわいい名前を付けた(里親募集中ともあり仮名という事もあったので)

Q3   性別と年齢は?

ちびは推定9歳♀
にゃーにゃー推定5歳♀
くっくくっきーくるみくりり4姉妹 
2歳6カ月(まだまだ子どもですが・・・)


Q4   呼ぶ時は?

ちび 「ちび、ちびたん」
にゃーにゃー 「にゃーにゃー、にゃにゃすけ」
くっく 「くっく、くっくたん」
くっきー 「くっきー」
くるみ 「くるみ、くゆみ~ぃ」
くりり 「くりり、くりたん」

Q5   あなたにとってその子は何代目になりますか?

ちびは初代でにゃーにゃーが2代目、4姉妹が3代目になります(*’ω’*)

Q6   特技,得意なポーズは?

ちび 「ごはぁん」と鳴いてご飯の催促をすること(=゚ω゚)ノゴハァン
にゃーにゃー
 和室との敷居に腕を掛けて座るポーズ
くっく 水の入ってるお皿の中に手を入れてお水を飲む事
くっきー
 お姫様抱っこが大好き(´艸`*)
くるみ 名前を呼ばれるとしっぽをぷるぷる動かし甘えるところ
くりり ちびのお皿にあるフードを横から手を出して一粒ずつ落として食べる(盗み食い)

Q7   弱点は?

ちびはさびっ子達に迫られること(゚Д゚;)キャー
にゃーにゃーはちびにシャー言われること
くっく弱点ナシ!(`・ω・´)ありました!掃除機!
くるみはくっくの強制毛繕い
くっきーはくっくに組み敷かれること
くりりはだっこが苦手

Q8   もし、何処にでも出掛けられるとしたら?

みんなを連れてまたたびの木の森に行きたいな♪

Q9   一番可愛いと思う写真を貼り付けてください?


P2100045.jpg
ちび

DSC04181.jpg
にゃーにゃー

DSC04484 (1)
くっく

DSC04539.jpg
くっきー

DSC04270.jpg
くるみ

DSC04303.jpg
くりり

Q10  もしも、もう一頭飼うことがゆるされるとしたら、どんな子?

色白の子!!(´艸`*)

Q11  メインのご飯は?

ペッツプランフィーメールケア にゃーにゃー、くっく、くっきー、くるみ、くりり
ロイヤルカナン可溶性繊維 ちび

Q12  お気に入りのオヤツは?

クリスピーキッス
カルカンのパウチ

Q13  人間の食べ物をこっそりあげていますか?

たま-にお刺身(*´ω`*)
ちびには大好物のカニカマ


Q14  あなたの猫(親)バカ度は?何パーセント?

猫バカ度200%!!猫を悪く言う人は許せません!!

Q15  今、あなたが買ってあげたい物は何?

ファーミネーター6個おとにゃ買い!
和柄の新しい首輪を6個!これもおとにゃ買い

Q16  最後にこのバトンを2人に回してください

出来る限り・・・

以上です、お付き合い下さった皆様ありがとうございます

※猫達の色分けですが、ちびは三毛猫でオレンジの部分が多いのでオレンジ
にゃーにゃーは保護した時赤い首輪だったので
さびっ子達は、仔猫の頃よく見分けが付かなかったのでカラーゴムを目印にしていた時のゴムの色
にしました

DSC_0182.jpg

こんな感じでどの子がどの子かさっぱり??で

DSC00304.jpg

こんな感じで首輪代わりのゴムをしてました くっく  くるみ くっきー くりり



banner.png


にほんブログ村

Comment

大五郎ママさん
編集
ようこそいらっしゃいました
いつでも大歓迎です

しあわせのねこバトン引き受けて良かったですよね
それぞれ皆さん凝っていてどれもが猫さんに対する愛情で溢れてましたね~

大五郎ママさんもうさぎを飼われ事があるんですね
リンクの件よろしくお願いします(*^-^*)
2015年11月10日(Tue) 12:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月10日(Tue) 11:37
No title
編集
また見にきちゃいました💛
どの写真も可愛いし、ちびままさんのご家族の事がよく分かって
楽しかったです*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
私もミニウサギ2回飼ったことがあります。
ヒマラヤうさぎでした☆彡
12歳のミックくんも可愛いですね!
2015年11月10日(Tue) 11:34
3鍵コメさま
編集
鍵コメさまとはホントに共通点が多くてビックリするやら嬉しいやら

しあわせのねこバトンの件引き受けて下さって嬉しいデス
ちょっとプレッシャーもあるでしょうが、ぜひお願いします

改めて読み直すとこれもいい記録になりますよ(^_-)-☆
ありがとうございます!
2015年11月01日(Sun) 18:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年11月01日(Sun) 01:32
2番目の鍵コメさま
編集
私は、今月まばら更新でしたのでいいのかな?って思いもあったんですけど
せっかく指名していただいて嬉しかった事もあり
参加させてもらいました

鍵コメさまのアップも楽しみにしています
2015年11月01日(Sun) 00:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月31日(Sat) 11:24
鍵コメさま
編集
おお!ダブルブッキングでも引き受けて下さるんですね!嬉しいです
いつも楽しい記事なので、とっても期待しちゃいます
今から楽しみだな~🎵

そうそう、ウチも色黒の子ばかりなので、カメラがきちんと判別できる位の
白っぽい子が欲しいですよね~
特に黒猫、サビ柄は難しいので(≧◇≦)
2015年10月31日(Sat) 07:36
kinako-mochiさん
編集
大変でした~
でも娘が休みで手伝ってくれたので一気にアップしちゃいました
先にワードで文章を作って、それをブログに張り付けて
すこし手直ししながら、写真を貼りつけて行きました

この写真選びに時間が掛かって(*´ω`)親ばかなので
少しでもかわいい写真を・・・と丸一日費やしました~

なので夕飯は、お惣菜+昨日の残り物、刺身を切って並べるだけでした(≧◇≦)

筆頭カリカリ稼ぎ人、ごめんなさい
2015年10月31日(Sat) 07:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月30日(Fri) 23:32
No title
編集
おおお!大作ですね( *´艸`)お疲れさまでした~♪

こうやってみると、みんにゃのことがよくわかっておもしろーい( *´艸`)
特にQ7の弱点!にゃんこ達の微妙な関係がわかって・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それにQ10、わかります~(笑)
でもちびままさんちには色白熟女のちびさんがいるじゃあないですか!(笑)
ウチ、全員色黒ですよ~(;^ω^)
2015年10月30日(Fri) 22:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ちびまま

Author:ちびまま
ちびとにゃーにゃとさび猫4匹時々うさぎ

人気ブログランキングへ

最新トラックバック
フリーエリア
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ